※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
サプリ・健康

主人がCT撮影し、明日呼吸器内科で診察予定。不安な気持ち。家族のことも考えると辛い。

1年に1回の健康診断でレントゲン引っかかって肺癌見つかったけれど完治した方、もしくは影があったけど、何も異常なかった方いますか?🥲
主人なのですが、CT撮って炎症か癌の疑いで明日呼吸器内科の先生に診ていただく予定なのですが、恐いし不安で泣きそうになります😭
上の子は発達障害だし、下の子もまだ小さいし、金銭面や生活、何より子供達もパパが大好きなので色々考えると辛いです..

コメント

ママリ

何のアドバイスでもなくて申し訳ないんですけど、うちも今同じ状況で、夫が会社の健康診断引っかかり肺ガンの疑いありで緊急で大きな病院受診してくださいと言われてます💦
お酒もタバコも全くしないしガン家系でもないので急にこんな結果が出てびっくりしてます...

精密検査受けてみないことにはまだ分からないですが、急にこんなことなると不安ですよね💦

• 初めてのママリ

初めてのママリ

コメントありがとうございます🥲同じですね💦
    旦那さんはCTは撮りましたか?
    実は主人が病院勤めなのですが、働いている病院でCTを撮り、県外の読影の先生にも診ていただき、明日医大から来る呼吸器内科の先生に診ていただく予定です🥲
    お酒もタバコもなくてもなるらしいので恐いですよね😭
    ちなみにうちの主人の場合は昔ですがタバコは吸っていたので💦
    ママリさんは妊娠中ですか?
    子供のことを考えると余計に不安になりますよね😭

• 8月24日
  • ママリ

ママリ

うちも明日県内の大きい病院でCT検査と呼吸器内科の先生に診察してもらう予定になったみたいです💦
    健康診断受けた翌日すぐに直接電話かかってきて1日でも早く受診をと言われたようなので結構急ぎで受診必要みたいですね💦
    私は今妊娠中です。
    私自身も今回の妊娠経過があまり良くなくて病院通い続き、今後経過によっては大きな病院で再診察必要になるかもという状況なので夫婦そろってどうしようかという状況です、、、
    あまり考えたくはないですが悪いことばかり考えてしまいますよね😭

• 8月24日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

そつなんですね💦
    でも、すぐに連絡してもらえるのはいいですね🥲うちの場合、普通に1ヶ月くらいしてから結果来て今なので💦異常あったなら少しでも早く連絡欲しかったです😭

ただえさえ、妊娠中って不安定になるのに余計に辛いですよね🥲私も1人目の妊娠中、実父が大腸癌になり(今は手術して落ち着いています)2人目は出血が酷くて絶対安静になったりと状況は違いますが、ママリさんの今のお気持ちよく分かります😭
    お互い、明日が良い結果であることを願います🥲

• 8月24日
  • ママリ

ママリ

会社で事務してたので健康診断関係手続きしてたことあるのですが、だいたいは数週間〜1ヶ月後の通知がほとんどです🥲うちみたいにすぐ緊急でと連絡くるのなんて前例がないのでそれだけまずい状況なんだと思います💦(夫の会社でも長年やっててこんな事なかったと言われたそうです...!

ご主人さん結果どうでしたか...?💦うちはCTして肺に病気があるのは間違いないという診断でした💦確定診断するために血液検査、尿検査も受けて、後日全身麻酔で肺の細胞をとって病理検査することになりました...。

• 8月25日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

そうなんですね💦

今日の午後に呼吸器内科の先生に診ていただいたのですが、炎症の可能性も大いにあるけれど、癌の可能性もあるという感じで経過観察になりました💦
    また10月にCT撮って消えてないor大きくなっているようなら詳しい検査になりました。
    現段階ではスコープしても小さくて分からない可能性が高いのでCTが1番最善とのことでした。

ご主人検査大変でしたね💦
    大きさや形で判断されたのでしょうか?
    うちの主人のCT画像も見たのですが、素人で違いが分かりませんでした💦

ご主人も毎年健康診断受けていらっしゃる感じですよね?

• 8月25日
  • ママリ

ママリ

うちは影が結構大きかったらしいです💦(私は見てないので分かりませんが...)
    ガンの可能性もあるし、また別の影の可能性もありますがとりあえず治療が必要な大きな病気があることには間違いないそうです...。

うちも毎年健康診断受けてます。去年までは一度もレントゲンで引っかかったことなかったです。ただこの半年くらいすごい体が弱くなってて体調崩しっぱなし、ご飯食べても痩せていくし、原因は病気だったのかと納得する部分もあります💦
    初めてのママリさんのところは経過観察なのですね。そんなに緊急な状態ではないのかもしれませんが、すぐに結果が分からないというのも不安ですね💦

• 8月25日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

そうだったんですね..
    今は医療も進歩しているし、どうか良い方向へ向かうことを願います🥲

やはり主人や私にも言えることですが、会社でやる一般的な健康診断だと見つけるのが難しいものもありますよね💦
    早い段階で発見するには人間ドックしかないのかな、と今回改めて感じました。
    ご主人さん、体調あまり良くなかったんですね💦それはご本人も辛かったでしょうね😭

そうなんです💦心配なら早めにまたCT撮ってもいいよ、とのことでしたが、あまり感覚開けないでCT撮っても意味ないようなので悩むところです🥲

ご主人さんの事も心配ですが、ママリさんも体調大丈夫ですか?
    ご家族などに頼ってママリさんと赤ちゃんの大切な体なので無理しないでくださいね。

お会いしたことはありませんが、今のママリさんのお気持ちを考えると良い方向へいくことを願うばかりです🥲

• 8月26日
  • ママリ

ママリ

お優しいお言葉ありがとうございます😭
    体調はしょっちゅう崩しているのに病院嫌いで、こちらが何度言っても病院行こうとしない性格だったもので...
    でも今回の事を受けて受診の大切さやおっしゃるとおり人間ドックも定期的に受けるのがいいのかなと反省したようです💦
    とにかく今は原因となる病気がはっきりしてすぐにでも治療が受けれたらと願うばかりです😢

うちは現在お互いの実家も遠い誰も知り合いがいない土地に住んでいるもので、診断結果によっては今後の生活色々考えないといけないです💦私がしっかりしないといけないです。初めてのママリさんもすでにお子さん2人いらっしゃる状態でご不安な中、うちの家庭のことまでお気遣い本当にありがとうございます🙇‍♀️ご主人さんも、何事もないといいのですが...
    お互いいい方向へ向かうよう願います😢

• 8月26日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

ママリさん
    うちの父もそのタイプで母がやっと病院に行かせたら大腸癌見つかりました💦男性ってそういう人多いですよね💦
    悪いものだとしても早めに取ってしまえば大丈夫なことも多いですし(うちの父や親戚もそうでした)検査、治療が良い方向に向かいますように🙏

そうなんですね💦私達も昨年までは遠方でしたが、こういう時に頼れる人が近くにいると助かりますよね🥲
    今は一応県内にはいますが主人の両親も私の両親も車で1時間はかかります💦
    ご家族で話し合ってママリさんも無理せず周りを頼ってくださいね。

ありがとうございます!
    とりあえず、次回の検査までに消えることを願って免疫力を上げる方法を考えています!

ママリさんが無事に元気なお子さんを出産し、ご主人も良い方向へ向かうよう願っております✨

お互い無理せず前向きに頑張りましょうね🥲

• 8月26日
ママリ

父が影があって再検査したけど、異常ありませんでした。
不安ですよね😔
異常ないこと祈ってます。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

ありがとうございます🥲
    お父様はCT検査した感じでしょうか?

• 8月24日
  • ママリ

ママリ

ごめんなさいレントゲンかCTどっちか忘れました、、
    レントゲンだと影がうつることもあるそうですが、旦那様お医者さんなんですかね?詳しい方なら父の状況とは違うのかな😔
    無事であること祈ってます😭

• 8月25日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

看護師です!
    ありがとうございます🥲
    今日、診てもらって現段階だと診断できないとのことで経過観察になりました💦
    このまま消えてなくなるといいのですが💦

• 8月25日
初めてのママリ

一応、主人が医療従事者なのですが、病理検査がやはり1番確実のようで悪いものであればそのまま手術してしまう病院もあるらしいです。悪いものであれば少しでも早く取り除きたいですよね💦
うちは経過観察ですが、それはそれで不安です💦

はじめてのママリ🔰

その後どうでしたか?

• 初めてのママリ

初めてのママリ

以前コメントいただいた方でしょうか?
    今週主人の職場で再度CT撮ったのですが、影が小さくなっていました!
    来週、呼吸器内科の先生に診ていただく予定ですが、消えてはいないので恐らくまた経過観察かな?と予想しています🥺

• 10月21日