※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
妊娠・出産

妊娠中で37.1度の熱や体調不良があり、コロナ感染の可能性が心配。明日の検診に行く予定で、不安と不調が続いています。

6週5日の妊婦です。
まだ胎嚢、前回は早すぎて心拍が確認できておらず、明日検診に行く予定だったのですが、
37.1度、関節の痛み、喉の痛み、寒気
頭痛があり、
職場も急遽早退しました。

保育士をしていて、昨日クラス内でコロナの感染者がでており、前日にその子の便を私が替えていた事が引っかかります。

その子のせいとかではなく、
もしコロナだったら?赤ちゃんは?影響は?
と不安が募り、しんどいのもあって先程少し泣いてしまいました。

咳が出るとえづいたりします。

心細くてつい投稿してしまいました…

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく保育士をしています。
6週の時点で胎嚢のみで悪阻もあり体調が良くなかった為、園長と相談して2ヶ月お休みをいただきました。
妊娠してから、常に微熱と寒気ありますよ。妊娠症状です。大丈夫です🙆‍♀️
コロナになっても熱が出ても飲める薬が限られるだけで影響は考えなくてもいいと思います。
心拍が確認できるまではどうしてもいろんなことが心配になってしまいますよね。
少しでも気になることがあれば、病院に相談したり、上司に安静にさせて欲しいとお願いしたりしてみてください。

• めぐみ

めぐみ

結局38℃台まで上がってしまい、今日病院に行くことになりました汗
    ちなみに検診は延期になりました。
    夫は仕事だし家に1人でしんどいです…
    時々好きな音楽聴いて気分を上げてますが、
    心細いです…

早く熱だけで下がるといいのだすが…

• 8月25日
まる

体調大丈夫でしょうか?

私は妊娠7週でコロナにかかりました💦
赤ちゃんに影響があったら…と不安と罪悪感がすごかったのを覚えています。
38度まで熱も上がってアセトアミノフェン飲んでましたが、赤ちゃんはその後何も問題なく育って今臨月になっていますよ👶🏻
医療従事者なので妊娠初期にコロナになった妊婦さんたくさん見ましたが、皆さん特に問題なく出産されています!

コロナじゃなければいいのですが、
もしコロナでも思い詰めなくて大丈夫です🫶
ゆっくり身体休めてくださいね。

• めぐみ

めぐみ

コメントありがとうございます。
    結局コロナ陽性でした😭
    まるさんのお話をきいて、
    少し安心しましたが、引き続き体調には気をつけて行きます💦

• 8月25日