※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハニー
子育て・グッズ

お風呂の入れ方について、娘と息子と一緒に入るのが難しいです。娘か息子どちらかが長風呂になってしまいます。どのようにしているか教えてください。

お風呂の入れ方ってどんなしてますか??
娘の時は主人も3人一緒にお風呂に入って私が先にあがって娘の髪を乾かしたり着替えさせたりしてました。
息子が産まれてからはまだベビーバスを使っていて…😅
みんなで入るには誰か大人が先にあがらないといけないので娘か息子どちらか長風呂になりませんか??
なかなか難しいですよね??
どのようにしてるか良かったら教えて下さい✨✨

コメント

☺︎

大人が上がる時に子供も一緒に出てますよ😊先に上がる必要は特に感じてないです🤔洗い場で体拭いてから脱衣所に出ると、そのまま保湿と着替えができますよ😊みんな服着てから髪乾かしてます😊

• ハニー

ハニー

そうなんですね😳✨✨
    小さい子から順番に上がったりしてますか??
    赤ちゃんが長風呂は大丈夫か心配で💦💦

• 8月24日
  • ☺︎

☺︎

下の子も上の子も一緒のタイミングです😊まだ下の子が小さかったり上の子がなかなかお風呂から出たがらない時は、下の子を先にあげて脱衣所で下の子のことやっちゃいます☺️いつも1人で入れてるので同じタイミングで上がることが多いです👏🏻

• 8月24日
はじめてのママリ🔰

うちも2歳差です😁
ワンオペの時は長男と私が入り体と頭洗う→脱衣所にいる次男回収→3人で入る→最後にみんな体流して次男タオルに包めて脱衣所のベビーバスにin→長男拭く 

夫いる時は私と長男先に入る→次男受け取る&夫入る(体だけ流す)→私でる→長男受け取り落ち着いたら次男出す→夫出る  って感じです🤣

次男が1人で座れるようになるまではベビーバス使ってました💦
首ぐらぐらで2人も一緒にお風呂入れられなかったです😅

• ハニー

ハニー

詳しく教えて下さりありがとうございます🥺✨✨
    そうなんです💦💦
    1人で座れるようになってくれないと私も怖くて😖💦💦
    脱衣所にベビーバス良い案ですね😳✨✨
    ママリさんや長男さんは次男さんと旦那様が入るまでに全身洗い終わっているのでしょうか??
    次男さんや旦那様が入ってからだと次男さんはのぼせたりしませんか??

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーバス小さくなったら使えなくなりがちですけど中にバスタオル敷いておけば一時的な避難場所にはなるかと思います✨笑

私は先に全部洗って、長男は長風呂が好きなので体だけ流して先にお風呂浸かってます☺️
    長男&私が浸かると同時に次男受け取ってすぐ旦那は体洗って(多分5〜10分くらい)私と旦那交代で旦那が湯船に入る(次男抱きながら)→私出て体拭いてタオル巻く次男受け取る でトータル10〜15分くらい湯船に浸かってますかね?
    次男もお風呂大好きなので最初少しぬるめにお湯入れて出る直前で少し温度上げてって感じでした✨

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長男は私が洗う時もありますけど早くお風呂に入りたい人なので、湯船に浸かったあと旦那と出る時に旦那が全身洗ってくれてました😁✨

• 8月24日
はじめてのママリ🔰

3歳なら自分で拭いて服着れませんか?
うちは自分と赤ちゃんは一緒に出て、上の子は自分のタイミングで上がってました。
脱ぐ、洗う、拭く、着るは3歳から全部1人でやってます。

• ハニー

ハニー

えぇーすごいですね😳✨✨
    我が家はできるとは思いますがさせてませんでした😅
    赤ちゃん返りもしてるのでもうちょっと様子見てからさせてみます‼︎‼︎
    ありがとうございます🥺✨✨

• 8月24日
はじめてのママリ

5ヶ月ならみんなで一緒にあがってました!!
3歳以上ならある程度自分で拭けると思うので、私が赤ちゃん拭いている間、上の子たちは自分で拭く。
仕上げにざっとみんな拭いて(赤ちゃんは寒ければバスタオルとか巻いてます)、みんなに保湿剤塗って、赤ちゃんを着替えさせている間に上の子たちは自分で着替えます♫
みんな着替えたら髪の毛を乾かします♫

私は自然乾燥だったりすることありますけど🤣🤣

• ハニー

ハニー

すごいですね😳✨✨
    確かに3歳なら自分で拭いたり、着脱もできますもんね☺️✨✨
    ただ娘が息子出産してから赤ちゃん返りしていることもあって困ったものです😅
    私自身も切迫で4ヶ月入院していたので娘に会えなかった分、甘やかしてる事もあって🤭💦💦
    自分でできるようにさせていきたいです✨✨

• 8月24日