※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活中で、妊娠1週目。妊娠NGな食べ物はいつから控えるべき?コーヒーや刺身、チーズが好きで…みなさんはいつから控えましたか。

妊活中。もうすぐ排卵日。
もう今妊娠1週目と数えると知りました。

妊娠中NGな食べ物って具体的にいつからなんでしょう?
妊娠している可能性があるなら控えたいと思うんですが
コーヒー、刺身、チーズ、好きなものばかりで…
みなさん、いつ頃から控えるようになりましたか。

コメント

もも

コーヒー大好きで、辞めることは辛かったので1日1杯くらいは飲んでましたよ!

しろくまみん

産科の医師からは妊娠中食べてはいけないものはないと言われました😅ストレスを溜める方が良くないと言われました!ただ、食べるのは自己責任だとは思うのでわたしは生モノやカフェインなど一般的に食べない方がいいものは出産まで控えました💦

• しろくまみん

しろくまみん

妊娠4wで陽性がわかってからは控えました!
    何度もすみません😂

• 8月24日
きなこ

妊娠がわかってから、生肉と海外の非加熱チーズは控えました!コーヒーとお刺身は出産まで自己責任で食べました😉
どちらにせよまだ妊娠してない時期は気にされなくていいと思います〜!

はじめてのぷりん

上記の物は気にせず飲食してましたが、
着床付近(排卵日+7日辺)から市販のお薬は控えておりました!

あーまま

全部妊娠がわかってからですね!
ビール一杯くらいも飲んでました。もちろん陽性出たらやめましたが。