※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

派遣から正社員に転職したい理由は、子供のために自立したいから。リモートの職場を探しているが、条件が難しい。派遣先の状況が良いため踏ん切りがつかない。

派遣を10年くらいしてましたが、
年齢的にもギリギリだし、子供はまだ5歳ですが、
そろそろ正社員に転職したいです。

リモートが多めの職場を探してますが、
ITを除くとあまりありません。

ただ、地道に探そうと思ってます。

今派遣で、かつ教えてくれる人が甘々で、
絶対に怒られないし、たまに機嫌悪くなりますが、
優しくしたりしたら、また甘々になります。
ぬるま湯?みたいな感じで今働いているため、
正社員転職に踏ん切れません。

理由は、お金です。
旦那の稼ぎが悪いとかそうではないですが、
マイホーム費用と、なるべく自立したいのが理由で
す。後、派遣先が変わったら結局厳しい方にあたるくらいなら、正社員になって同じ場所にいたいです。

派遣を長くやって正社員になった方いますか?
エールください!
やっぱり正社員と派遣って全然違いますよね?

コメント

なーな

派遣会社の正社員はどうですか?
妊娠前、派遣(契約社員)で働いていて
産後、別の派遣会社の正社員として働いています。
今は事務系の仕事をしていて、リモートもあります。(週1程度出社)

派遣ですが正社員なので、ボーナスもありますし
もし派遣切りみたいな事があっても、派遣元の正社員なので、そうそうクビになったりはしません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今それをやってます!
    正社員だけど、派遣先では派遣さんって感じです。
    給料が今後上がらないこと、同じ派遣先には何だかんだ長くて四年しかいたことがないため、今の派遣先もいつまでいられるか不安で😂
    後は給与が300ないくらいで、残業しても300ちょっとです。残業は恐らく今後もなかなかできないため、もう少し給料アップさせたいなと、
    差し支えなければ、なーなさんは今の派遣先は希望じゃなくて、派遣会社から提案されましたか?

• 8月24日
  • なーな

なーな

たしかにいつまでいられるか…というのはありますね😩

私は、ボーナスがほしかったのとやはりリモートで働きたいということで転職活動を始めたのですが
    未経験でIT歓迎!となっていても、いきなりはリモートできない、(リモートになるまで)職場が遠い、面接で子育てしながら未経験でITは無理とも言われたことがあります😅
    などの理由でIT業界は諦めました。

今の所も、希望としてはリモートができる職種、出社だとしても家から1時間以内ということで入社しました。

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    私は通勤は今1時間以内で週2リモートですが、
    派遣担当者さんに聞いたら、
    紹介された案件は基本断れなくて、通勤2時間以内なら許容範囲と思ってください、と言われました。
    今までそんな遠いところを紹介されたことはないですが、
    年齢が上がったらそんな案件まわってくるのかと、今から不安です🫤

ありがとうございます!

• 8月24日