※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡
産婦人科・小児科

赤いブツブツができているのは汗疹か蕁麻疹かわからない。蕁麻疹は数時間で消えるが、これは汗疹でしょうか。

汗疹と蕁麻疹の違いってすぐわかりますか?(><)

昨日から次男の顔や首、お腹あたりに赤いブツブツができて、汗疹なのか、何かのアレルギーなのか、わかりません😭

今朝起きてもまだありました。アレルギーの蕁麻疹なら数時間で消えるとネットに書いてあったので、これは汗疹なのでしょうか?

コメント

ママ

蕁麻疹は蚊に刺されたような大きめの発疹、汗疹は小さいプツプツとした発疹のイメージです🤔
下の子も今お子さんと似たような小さな発疹が出て受診したら、蕁麻疹もあるけど溶連菌かもと言われて結果待ちです💦
昨日の夜から出て起きても全く消えず、真っ赤でプツプツしています。

• ♡♡♡

♡♡♡

そうなんですね( ; ; )
    実は数日前まで3日40度越えの熱があり、小児科に行ったら夏風邪だと言われてました😭
    熱が下がった次の日から発疹が出たので調べたら突発性発疹の可能性がありそうです!
    溶連菌でも発疹は出るんですか😮

• 8月24日
  • ママ

ママ

下の子は溶連菌でした💦
    痒みのある発疹が出るようです。
    1歳で解熱後に不機嫌なら突発が1番ありそうですね…

• 8月24日
  • ♡♡♡

♡♡♡

今思えば、昨日は一日中機嫌が悪くてずーっとグズグズでした😭
    上の子はなっとことなかったので全然わからなかったです😭
    お子さん、溶連菌だったんですね😭
    溶連菌も辛いみたいなので、お大事にして下さい😭

• 8月24日