※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIMA
子育て・グッズ

活発な幼児は、遊び場で赤ちゃんがいるときにかけっこをやめることを考えるでしょうか。兄弟がいないと難しいでしょうか?

活発な幼児って、遊び場に赤ちゃんがいるからここでかけっこやめようとか考えられること出来ますか?
下に兄弟いないと難しいですかね?

コメント

☺︎

自分で見て判断するのは難しい子が多いと思いますが、言われれば下の子がいなくても2歳半ならわかる気がします🤔友達の子どもたちはわかってました😊わかっててわざとやることもありますけどね😂

ぼんぼん🍑

自分では判断はなかなか無理かなと思います!
言わないとわからないですよね〜

言ってもすぐ忘れて走り回るのもあるあるだと思いますが🤣

はじめてのママリ🔰

兄弟いたとしても自分で判断は無理だと思いますよ。
親が一言言えば理解しますが

イリス

下に兄弟がいてもある程度の年齢にならないとわからないですね…。

5歳の上の子は言わなくても「赤ちゃんいるから」と行っていますが、3歳の次男はまだお構いなしです。

はじめてのママリ🔰

自発的にそう考えられる幼児さんは兄弟姉妹の有無を問わず絶滅危惧種(ほぼ皆無レベル)です。
親が言ったとしても、しばらくするとまたキャッキャしちゃう子も少なからずいそうです💦