※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃん
その他の疑問

小さい頃、自分のこと『〇〇ちゃん』って呼んでた男の子がいる方!いつ頃…

小さい頃、自分のこと『〇〇ちゃん』って呼んでた男の子がいる方!いつ頃からちゃん呼びなくなりましたか??

息子はあだ名?で〇〇ちゃんと呼びやすい名前です。例えばけんちゃんとかたっちゃんとか…
保育園の時からずっとそう呼ばれて、親戚もそうだし私たちもそう呼んでました。だから自分のことはちゃん呼びでした。

さすがに小学生に上がる頃は『学校、お外では違う呼び名にしたら?』といい今では『俺』呼びです笑

でも!家に帰ったらもう『ちゃんちゃんちゃん!!』😂
今2年生ですけど、なんかまた一年前とかと顔つきが徐々に変わっていってるのかちょっと我が子ながらその呼び方嫌だなと思います💦正直もう可愛いとは思えず逆にイラッとします😔
小学生になると同時にできるだけちゃん付けはやめてるんですけど、旦那は怒る時も結構ちゃん付けだったり😑

徐々になおっていきますかね?

コメント

さらい

四歳ぐらいでした、、、

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

うわー年中さんくらいですかね😂
    なんか小っ恥ずかしくなります笑

• 8月24日
ぐーみ

徐々に変わっていくと思います🤔
うちも2年生なんですが、家族や近所の人からもちゃん付けで呼ばれてて、自分でもちゃん付けでした😂
小学校に上がった頃は、外では俺で家の中ではまだちゃん付けでしたが、気づいたら家の中でも俺になってましたよ😊
外での呼び方が普通になって、そのうち本人も恥ずかしいって思うようになるんじゃないですかね😊

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

同じ様な方がいて安心しました😭
    もう外じゃ俺様なくらい俺なのに家では全然違うからギャップがすごくて🤣可愛いんですけどね💦

まぁ本人もそのうち気づいて俺呼びなるかな?
    コメントありがとうございます!!

• 8月24日