※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園に行く時久しぶりに上の子が号泣してなんだか寂しくなってしまい…

保育園に行く時久しぶりに上の子が号泣してなんだか寂しくなってしまいました💦

お盆前から、熱を出し、ずっと私にべったり、
喘息の発作が出てしまったので入院もしました、
上の子からすれば久しぶりの二人きりの時間でした。
2週間たくさん甘えさせてあげて、私にとてもべったりでした。
今まで寝る時はパパだったのに、
退院後はずっと私、
抱っこも私、
ご飯を食べるのも私にアーンしてもらいたい、
今までのパパっ子はなんだったんだろう?
と思うくらいです😅


下の子を抱っこしていると、
初めはいい子いい子してくれたり、
下の子のことを気にかけてくれるのですが、自分抱っこして欲しい!と思うと、
ベットに置いて!とベットを指差します💦

そういう時は、
一度下の子をベットに置いて、上の子を抱きしめた後、
下の子が泣いていれば、
〇〇くんもぎゅーしていい?
〇〇ちゃんも一緒にぎゅーしてくれたら、嬉しいな、
と聞いて、本人が納得する形で、下の子もあやすようにはしています💦


昨日預けた時に号泣されたので、
先生たちもびっくり💦

保育園復帰は一昨日からでしたが、
一昨日は、保育園が見えると、
いえーい!とハイテンション、つくと、一目散におもちゃで遊びにいき、お友達のところに走って行きました。

昨日も、保育園保育園が見えるとハイテンション!
ですが、準備をしている時ずっと私にべったりでした。

挨拶をして出る時になると、
今までにないくらい顔を真っ赤にして号泣、
今までこんなことはなかったので、先生たちもオロオロ、、、
私もびっくりしてしまって、とりあえず早く姿を消そう、と保育園を出ました💦


いつもは笑顔でバイバイ!としてくれるのでまさかここまで泣かれると思いませんでした😢

コメント