※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の方が、旦那が飲み会に行きたいと言っています。不安なので実家に泊まるか悩んでいます。高速で1時間の距離です。電車で帰る方がいいでしょうか。

妊娠中のみなさん、コロナをまだ気にしてますか?💦
今7ヶ月後半なのですが、旦那が来月と再来月くらいに2回友達たちと飲みに行きたいと言っています。
日頃から家事育児仕事を頑張っているので行かせてあげたいですが、言われてから何だか不安になってきました。

私も支援センターとか行ってるのでお互い様の環境だよなとは思いますが…
なんとなく怖いから実家に飲み会の前後期間帰ろうかなと思うのですが、妊娠後期で車で高速1時間の距離です。
電車で帰る方がまだいいのかな😓
余計な心配グルグル回ってます😰

コメント

yuri𓎤𓅯

体調悪そうな人とは距離とりますが
外出などは普通にしてますし、夫も
たまに飲み会いったりしてます🙌🏻

夫は一応マスクして出歩いてますが
わたしはマスクなしでも呼吸が辛く
マスクすると酸欠になりそうなので
ほとんど付けてません🥲人混みとか
混んでる電車などはつけてます🙌🏻

はじめてのママリ🔰さん、ご自身が
気になるならご実家に帰るのもあり
だとおもいますよ!大丈夫かもだし
大丈夫じゃないかもしれないなかで
納得できてないことがあるとなにか
あったとき後悔すると思うので🥲

  • yuri𓎤𓅯

    yuri𓎤𓅯

    帰るとして高速1時間はなかなか
    大変そうですね🥲電車だと時間
    どれぐらい変わるのでしょう ...

    • 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    電車も1時間なので電車で帰る方が楽ではあります!
    私もマスクが暑さも相まって苦しくなってきました🥹

    • 8月24日
はじめてのママリ🔰

もうあんまり気にしてないです😅
というのも、マスク生活してましたがそれでも私は感染したので、かかるときはかかるよなーと思ってしまって💦
(娘と夫は感染してません🙅‍♀️)

あとは後期に入ってから室内でもマスクしてると気持ち悪くなることも増えてきてしまって、つけること自体が辛い日が多くて😥

なので今は病院のみマスクつけて、それ以外は基本ノーマスクです🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私たち家族は一度もなったことないので未知の世界です💦
    私ももうすぐ後期なのですが、マスクがしんどいです😅

    • 8月24日
ポコママ

気にしてましたが、妊娠8ヶ月でコロナにかかりました🥲(職場で私がもらった)
かかる時は、気をつけててもかかるので仕方ないと思ってます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    感染経路も謎なことが多いし、こればっかりは運ですよね💦

    • 8月24日
はじめてのママリ🔰

気にしてなかったら先週かかりました💦
めちゃくちゃしんどかったので、かかるときは仕方ないと思いつつも人混みは引き続き避けます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりしんどいですよね🥲
    私も人混みや余計な外出は避けようかな…

    • 8月24日
はじめてのママリ🔰

出産前日(38w)まで実家と家を車で往復2時間していました( ̄▽ ̄;)

車の運転できるならしても思いますよ。
コロナ気にするなら電車のほうが不特定多数とすれ違ってかかる率上がりますし…。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    前日まではすごいですね😂
    まだ生産期な訳じゃないし、大丈夫かな😂

    • 8月24日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ気にしてます!
中期半ばからは飲み会や帰省などは説得して断ってもらってます。

なかなか理解得られずに喧嘩にもなりましたが…話合いをして赤ちゃん第一優先で考えてもらうことにしました。

その代わり、赤ちゃん産まれたらいくらでもどうぞ〜と言ってます☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    実は夕方から夫が熱出しました🙃
    火曜日飲み会でした。
    もうやめておけって言おうか悩んでます

    • 8月24日
はじめてのママリ🔰

私は気にしてます💦
コロナだけとは、限らないですしね!私は風疹の抗体もないと言われてしまっているので、コロナ云々でもなく、人混みを避けてます。
妊娠後期がまだ先なので私には分からないのですが、電車で混み合ってない時間帯を狙って帰るのも良いと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに私も風疹の抗体ないのでそこも気をつけないといけないでした😅

    • 8月24日
はじめてのママリ🔰

かなり気にしています。
最近また増えてますよね💦
主人とも相談して、飲みのお誘いは断ってもらってます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    火曜日飲み会があって、今さっき発熱しました🙂
    もうやめておけって言おうかなって感じで気持ち変わり始めました

    • 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2日後に発熱はコロナの可能性高そうですね😭💦
    産院によりますが、出産前にコロナ移されると帝王切開になるところもありますし、そろそろ控えてもらう方がいいのかなと私は思ってます🥲‎

    • 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今年の冬から在宅でたまーに会社に行くと風邪ひくっていうパターン化してるのでまだなんとも言えないです😩
    もうすぐ後期なのでやはり気を引き締めた方が良さそうですね…

    • 8月24日