※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ
産婦人科・小児科

子供が咳や鼻水で悩んでいます。風邪薬では改善せず、エアコンの影響も気になります。病院受診を検討中です。皆さんはどうしますか?

子供が横になって寝ていると咳が出て喉に鼻水が流れているような感じがします😓調べると後鼻漏が出て来て、小児科や耳鼻科など色んな病院に行きましたが風邪薬を出されて終わりで完全に良くなりません。
エアコンの温度も関係あるのか咳が出る日と出ない日もあります💦昨晩も咳が酷かったので病院に行きたいのですが、皆さんなら何かに受診されますか?

コメント

m.k08

小児科も耳鼻科もダメだったとなると困りますね🥲
うちの子は鼻づまりが原因で中耳炎になる事が多く、咳も伴いますが耳鼻科で診てもらってます💦
咳は恐らく、鼻水が喉の奥に流れてるのが原因だと思うのでやはり耳鼻科かなと思いますが、違う耳鼻科で診てもらうのはどうですかね?

• 2児ママ

2児ママ

返信遅くなり申し訳ありません💦昨日別の耳鼻科に行き薬をもらって飲んだ所昨夜は咳もせずグッスリ寝てくれました‼️ありがとうございました🥰

• 8月25日
  • m.k08

m.k08

良かったです☺️
    鼻水と咳が両方出る時って、たいてい鼻水が良くなれば咳も治まるみたいなので、やはり耳鼻科で正解ですね︎👍🏻 ̖́-
    グッドアンサーありがとうございました(*´∀`*)

• 8月25日
りんご

今息子が同じような症状で悩んでいてコメントさせてもらいました😭🙏

お薬って抗生剤もらいましたか?

• 2児ママ

2児ママ

耳鼻科を変えたところ、緑の鼻水が出てないので抗生剤なしでした😊
    でも薬が合ったのか落ち着いてきて、最近も夜中たまに咳をしますがお茶を飲ませたら落ち着くようになりました😊‼️

• 10月26日