※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

足の裏が痛い原因と対策について、足の甲のむくみが取れない状況で困っています。この症状について、専門家に相談した方がいいでしょうか?

朝起きて立つと、足の裏が痛いです、、、むくみですかね?普段からふくらはぎのむくみがあるので寝る時は膝から下(足の指先まである靴下タイプ)を履いて寝ているのですが、足の甲のむくみは取れていないような、、、?!足の裏の痛みの原因と対策がわかればいいのですが、参院に聞くほどですかね?💦

コメント

はじめてのママリ🔰 

足の裏の痛みはむくみですね〜😅

私も朝は最初の何十歩かは痛いです😂後期くらいならなりますよね🥺
歩いてたらだんだん浮腫が取れて足裏も痛くなくなります!

浮腫対策は水分とってカリウム多めの食材食べて塩分控えておしっこ出すしかないと思います。

足裏浮腫むけど、検診では浮腫(−)って書かれます😂足首をちょっと触られるだけで、内心は「そこじゃない所浮腫んでるんですけど〜」って思いますが、先生的には、ゾウさんの足みたいになる静脈血栓とか腎症レベルの浮腫じゃなきゃ大丈夫って判断なんだろうなって思ってます😊

心配でしたら、検診の時聞いてみてもいいと思いますが、これくらい大丈夫って言われるオチだとは思います。

まみむ🧸

どんな感じで痛みますか??🥹