※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳半の女の子がトイトレが進まず、トレーニングパンツを考えている。可愛い柄で吊ろうと思っている。

3歳半の女の子がいるんですがトイトレがもうビビるくらい進んでません(補助便座見るだけでいやいや騒ぎます)
なので思い切ってトレーニングパンツを買って履かせて見ようかなと思ってるんですが思い切りすぎですか?
可愛い柄で吊ろう…と考えてます💦

コメント

トイトレってお子さんにやる気がなければ難しいですよね😭でも、お母さんにやる気があるなら普通のパンツで挑戦した方が良いと思います🙆‍♀️気持ち悪さがダイレクトに伝わるので👍あと、後始末?掃除も一緒にすると良いですよ🙆‍♀️おしっこ・うんちを漏らすと掃除が大変→トイレでする→楽ちん ってなると思うので!私の娘がそんな感じでした(*^^*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アドバイスありがとうございます!🙇‍♀️

• 8月24日
み

トレパンは乾きづらいと聞いたので、いきなりパンツにしました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いきなり普通のパンツってことですよね?
    めちゃくちゃ漏れませんでしたか?

• 8月24日
  • み

うちはお友達に影響されて急に自分からパンツ履く!と言ったからか、2回ぐらいしか失敗してないんです💦
    失敗したらもちろんびちゃびちゃになって大泣きしたので、それもあってかほぼ失敗なしです!

ちなみに甥っ子もいきなりパンツで一週間ほどで取れたと言ってました💡

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    試してみます!
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 8月24日
🫧

まずはトイレに座れるようになった方がいいと思います☺️
補助便座嫌がるならなしでもいいと思います、我が家もなしです🙆🏻‍♀️
トイレ座れるようになってパンツ履かせる作戦上の子にしましたが3日で成功しました😌

うちも3歳の女の子いますが
上の子より全く進んでません😂
今はトイレ座れるようになっておしっこは完璧になったのに
パンツ履きたくないって言われました(笑)
なので自分の好きなパンツ選ばせて
上の子と褒めちぎってやっと最近履くようになったところです😂