※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰‪
妊娠・出産

妊娠後期のこむら返りがひどくて、痛みで泣きそう。旦那が心配して起きた。再び経験したくない。

妊娠後期のこむら返り、痛すぎやろ〜😫💨
今までこむら返りやと思とったのは、ただの痺れだったのか。。。🥲

朝5時頃、「あ、脚つりそう…」で目覚め
今までと比べ物にならんくらい痛くて
「いたいたいたいたいたい‼️」って半泣きで叫んだら
「お腹?陣痛?😨」って旦那が飛び起きた(笑)😂

ちゃんと歩けんし、まだ脚がつる前の予兆残っとるし
もう1回なるのだけは勘弁…🥶

コメント

はじめてのママリ🔰

私も29w入ってからこむら返りひどいです。笑笑
夜中目が覚めて寝不足です😭😭

  • はじめてのママリ🔰‪

    はじめてのママリ🔰‪

    夜トイレ行かなくていいように水分我慢してたら、こむら返りになるっていう負のループです😂
    後期に入ってるのは、やっぱ体の負担が大きくなるんですね💦

    • 8月24日
はじめてのママリ

足つったら一日中違和感ありました😅
嫌ですよね😅でも、、、私は何度かなりました😅笑
今となっては懐かしいです!

  • はじめてのママリ🔰‪

    はじめてのママリ🔰‪

    今日1日違和感あります🥲
    寝るの嫌ですが寝ないっていう選択肢もないので、極力ならないことを祈って寝ます😂
    そうですよね、妊婦の特権くらいに思っときます🤣

    • 8月24日
ママリ🔰

辛いですよね💦私の場合ですが、「来る!」って直前に足の先を夫に内側に曲げるよう押してもらうと回避出来る場合があります🙌

  • はじめてのママリ🔰‪

    はじめてのママリ🔰‪

    回避術があるとは…🥹✨️
    多分今晩もなると思うので、試してみます🙇‍♀️

    • 8月24日
はじめてのママリ🔰

めちゃめちゃ分かります!
何故かなる寸前に予感がして目が覚める🤣翌日もずっと脹脛痛い🥲

産院で先生に相談したらビタミン剤かな?処方してもらえて、それを飲み始めたら治りましたよ✨✨

  • はじめてのママリ🔰‪

    はじめてのママリ🔰‪

    「あ、くる」って目が覚めますよね分かります🤣
    今日1日違和感残りっぱで、今晩寝るのが怖いです🥲
    これがなくなるなら、ビタミン剤絶対もらうようにします🥹✨️

    • 8月24日
deleted user

私も最近ありました😭
痛すぎて全然寝れてなくて1日中ずっと痛くて血流良くする為にマッサージとかよくやってました!後鉄分不足もあるみたいなので食生活とか見直したりしました!

  • はじめてのママリ🔰‪

    はじめてのママリ🔰‪

    一度なったらずっと違和感ありますよね😭
    貧血の指摘が前回あったからか、マッサージしてもお風呂浸かっても治んないんで、食生活から見直してみます😔

    • 8月24日
R4

出産まで何回もなります🥺💦
妊娠後期あるあるですね🙌


産院でビタミン剤貰えるので飲むとマシになりますよ😁

私はチョコラBBとかでも効きます🍀

  • はじめてのママリ🔰‪

    はじめてのママリ🔰‪

    妊娠後期辛いんですね😵つわりに勝る辛さは無いと思ってましたが、数多いマイナートラブルには結構メンタルやられます🥲
    昨日健診で2週間待てないんで、チョコラBBすぐ試してみます🙇‍♀️

    • 8月24日
おしるこ

伸び〜をしようとするとよくこむら返りします、、、。
なので足に力を入れないように気をつけたらこむら返りしなくなりました!
あとはやばい、来ると思ったら内側に引き寄せてぐにぐにしてます。

  • はじめてのママリ🔰‪

    はじめてのママリ🔰‪

    お腹が重い&腰痛い→足に力入れて寝返りってしてたら、そりゃ負担かかりますよね😔
    予兆があったあと、回避出来る可能性あるなら絶対試します😂
    🙇‍♀️

    • 8月24日
はじめてのママリン

わたしも経験して、3日くらい筋肉痛みたいな感覚も残って、いつ来るかわからない恐怖ありました!
セルフマッサージ、着圧ソックスと鉄分摂取、コントレックス(水)を飲んで予防したり、股関節ら辺を圧迫しないようにゆーったりパンツ履いてました!