※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむ★
産婦人科・小児科

娘が昨日2回嘔吐し、朝発熱➕水下痢。嘔吐があるため水を飲ませるのをためらう。今日小児科お休みで、病院受診か様子見か迷う。お腹も痛い。何か食べさせてもいいですか。

娘が昨日2回嘔吐し、朝発熱➕水下痢でした。

嘔吐があったので、水を飲ませるのをためらってしまいます。
今日小児科お休みなので、今日は様子見るか今日総合病院を受診するか迷います。
少しお腹も痛いみたいです。
何か食べさせたり飲ませても良いのでしょうか。

コメント

ままり

水分は少量ずつ様子を見ながら与えて下さい
脱水になってしまうので…
経口補水液、アクエリアス、味噌汁など少し塩分のあるものがいいです
牛乳や柑橘系の飲み物は吐きやすいのでそれ以外で

• つむ★

つむ★

ありがとうございます!
    少しずつ飲ませてみます🫡

• 8月24日
ままりん⭐️

経口補水液、りんご味があるのでりんご味飲みやすくておすすめです!
10〜15分ごとに少しずつ飲ませて、1時間で100ml飲むくらいのペースだと、吐きにくいと、前にお医者さんに言われました☺️

まずは水分補給、嘔吐しているときはまだ固形物は難しいと思うので、食べたければゼリーなどをあげてみて、
ゼリー→おかゆみたいな感じにして行った方が胃に負担がかからないと思います!

水分を摂れないようなら、受診したほうがいいです!

• つむ★

つむ★

丁寧にありがとうございます😊
    家にあったOS-1飲ませたら美味しいと言ってたので、それ少し飲ませました!
    1時間に100ml意識して少しずつ飲ませますね。
    昨日の夜から吐いてないので、ゼリーあげておかゆあげてみます。

水分摂れておしっこも出たので、様子見ます⭐︎

• 8月24日