※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんと自分の布団をくっつけて寝ているが、窒息が心配。赤ちゃんの足が布団からはみ出すのでくっつけていたが、窒息の方が心配。布団を離す前に工夫方法を知りたい。

赤ちゃんと自分の布団についてです!

現在、赤ちゃんの布団と自分の布団をくっつけて寝ています。
今朝、私がかけているタオルケットがもう少しで赤ちゃんの顔にかかりそうでした😱
窒息が怖いですよね…

前は赤ちゃんの布団と自分の布団を離していたのですが🤔
最近赤ちゃんが足の力がついたせいか、寝ている間に向きが90度変わっていることがあり、そうすると赤ちゃんが布団から足をはみ出してしまって踵をドンドン床に打ちつけるようになり、それはそれで可哀想なのでくっつけてました😔

でも窒息の方が怖いですよね😱
もう一度離すようにしようかなと思いますが、その前に自分のタオルケットや布団を工夫されている方などいたら教えて貰いたいです🙌

他にもいいアイデアあればよろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ママリ

寝返りによる窒息が怖すぎて、寝返りをする前からsnoozzzという寝返り防止ベルトを購入してました😴寝返りがえりが怪しいので今も使っています。寝ている間固定ができるので、安心です😊もちろん、100%安全を保証するものではないですが…友人には「安眠と安全を買えるよ」と勧められました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、赤ちゃんが移動しないようにする工夫は思い浮かびませんでした😳
    早速調べて見ます😊
    ありがとうございます!

• 8月24日