※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

右目が充血し腫れて眼科でアデノウイルス結膜炎と診断。温泉で感染する可能性あり。家族も感染している可能性。

日曜日の朝から右目が充血しまぶたも腫れていて病院に行く時間もなかったので市販の抗菌目薬をしても全く効果がなく結局今日眼科行ったらアデノウイルスによる流行性結膜炎でした、、😭何回かカラコンのせいで充血したり腫れたりはあったので今回もカラコンのせいかなと思ってましたがいろいろ調べてたら感染してから1.2週間で発症するなど書いてあり水感染などもするみたいなのですが温泉とかで感染する場合もあるのでしょうか?😂そういえば1週間前ぐらいに温泉行ったけど子連れの方とかいっぱいいたわ、、と思い😂今の所自分の左目や、旦那と子供には何も症状ありませんがタオルとか同じだし子供に目触られたしなので感染してる可能性もありますかね?🥺🥺先生には左目にも絶対うつるよ言われたし、、最悪

コメント

のり

アデノウイルスは感染力が強いので同じタオルを使っていたり、感染している眼を触った手で触れたものに他の方が触れるだけでも移るのでお子様と旦那様にも移っていると思います💦
我が家も子供が産まれる前に旦那から発症して気をつけていたけど私も移り辛かったです😭
酷いと瞼の内側の皮がめくれたりしました🫠💔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

移っててもすぐには症状出ないって事ですもんね、、😭
    皮がめくれる…痛そうです😑😑酷くならないといいですが笑

• 8月24日