※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

赤ちゃんの世話で精一杯で、元旦那との関係が難しい。モラハラへの伝え方を知りたい。

赤ちゃんにいっぱいいっぱいで、産前のようにはいかない事、どう伝えたらわかってもらえるでしょうか。

産後、寝られなくて完母なのに食べられなくてワンオペでみるみる病み、赤ちゃんのことに精一杯、当時の旦那には気を使えなくなり、赤ちゃんの世話でいっぱいいっぱいな私

ボーっと遠くを見るようなことが多くてそれを見た元旦那に
無視をしたとか、聞いとんのか(威圧的な話し方)と、よくキレ散らかされました。

今思うと産後はボーっとしてしまう事が多く、テレビや人の声など聞こえない時がありました。
元旦那は赤ちゃんが生まれてからも幼稚で赤ちゃんの世話より自分に尽くせという態度をとり、耐えられず離婚しました。

月1で面会はあるのですが、そこでも全く変わらず、赤ちゃんより自分、という態度をとってきます。

さすがに当時よりはマシとは言え、普通ではありません。
話しかけてきて、ボーっとして少しでも返事が遅いと
でかいため息をついたりしてきます。

赤ちゃんにいっぱいいっぱいで、産前のようにはいかない事、どう伝えたらわかってもらえるでしょうか。

今更わかってもらえなくていいとは思うけど、
面会が続くならもう限界です。

質問内容は、モラハラへの伝え方です、
かなり難しいですが、
知恵を貸してください。

誹謗中傷はご遠慮ください。

コメント

ササ

そんな…
産後の大変な時期に、お辛かったでしょうね😢

ただでさえ、出産は交通事故にあったかのようなダメージというのに😰
もう少し、寄り添ってほしいですね💦
月1とはいえ、嫌な態度を取られるのがわかってて会うのはストレスですね🥺
自分が一番なのに、赤ちゃんには欠かさず会いたがるのですか?
というか、もう離婚しているのでそんなに、気を使わなくていいと思いますよ!
別に話さなくてもいいと思いますし😳
理解してもらうのは難しいと思うので、寝不足だから、1人で頑張ってるから、と答えてあとは気にしなくていいと思いますよ😣

他には、面会には親に付いてきてもらうとか?
別れてもストレス与えてくるなんて😮‍💨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお言葉をありがとうございます😢

気を使うというよりは、なんとかこのしんどさを分かってもらい反省して貰いたいしなんとか言ってやりたい気持ちがあります💦

交通事故のダメージって話をしても鼻で笑ってきました。あと、事故にあったら俺を無視していいのかとキレ散らかされました。本気で自分が正しくてわたしが間違ってると思い込んでいます。

そういう人間は一生相手の辛さはわからないのでしょうかね😢悔しいです

親についてきてもらいたいですが、わたしに身寄りがなくて、それでやりたい放題モラハラされていた状況です。

• 8月24日
  • ササ

ササ

なんて最低な😠
    どうしても、自分を一番大切にしてくれないと駄目なんですね…
    絶対無理!!
    反省してもらいたい気持ち、とっても分かります🥺悔しいですよね

でも、きっとまた嫌なことを言われるだけですよね😔
    これからどんどん可愛くなってくる赤ちゃんの成長を感じることが出来ない事を哀れに思いましょう!
    こどもも、話してコミュニケーションを取れるようになるとまた違う世界が広がって元旦那なんてどうでもよくなりますよ😊

そんなの、バカにしていますよね🤯許せない
    相手の親もそんな漢字で、頼りにはならない感じですか?

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅れてごめんなさい💦
    相手の親も酷くて、わたしが妊娠中に太った時期があるのですがそのときミニスカート履いていたら、
    自信があるのね、そんなぶっとい足出して、後ろから蹴りいれられても文句言えないレベルよ、気持ち悪いっ色気出しやがって!

とか悪口言ってくるような最低な人間です😭
    頼りにはできないですね。
    面会させないのが復習なので、なんとか面会できないように考えてみます。

イラついてましたがおかげで落ち着くことができました。ありがとうございます。

• 8月26日
  • ササ

ササ

えぇ?!そんな人いるのですね💦
    親含め、関わらないのが一番ですね😣

そんな家族と、離縁できたのは幸運だと思います🥺
    これから幸せを掴んでください!

陰ながら応援しています🙏✨✨

• 8月26日