※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめのママリ🔰
子育て・グッズ

4.5歳の子供が血を見ると怖がります。母親も血が苦手で、子供にも影響があるか心配です。血は痛いものとして理解させたいと思っています。

4.5歳の子がいる方に聞きたいのですが、お子さん血は苦手ですか?
息子は血が出るとかなり怖がります💦自分が怪我することはたまにしかないのですが、やんちゃなのでよく私にぶつかってきて唇切れたりします。するともう青ざめた顔してママごめんねと必死に謝ってきて急いでティッシュ持ってきて血を拭こうとします。
今日も息子が突然激突してきた衝撃で足の爪から少し出血して、「わ〜血が出てきちゃった😇」と言ったら後ずさりしながらビクビクしてました。
血が全然平気って子は逆に怖い気がしますが、私が血とかグロい系すごく苦手なので息子も似ちゃったかな?と思ってます。それで結構生きづらいこともあるので、もちろん血が痛いものというイメージは大事ですが極端に苦手にはならないでほしいなぁという気持ちでいます。

コメント

ササ

うちの息子もやんちゃなので、怪我をさせられますが
ごめんね🥺見せて!見せて!って感じで興味津々です😅

お友達とも、怪我自慢って感じでみんなで怪我したら見せつけ合ってドヤっていますね😱
怖がる、というのは特になかったてす😣
血が苦手で、見ると倒れたりする方もいますもんね💦
苦手なのかもですね😊

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    なるほど…うちの子の全然反応違いますね💦
    私が慌てすぎて息子怖がらせてしまったのかもしれないです😭

• 8月24日