※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
住まい

妊婦で10月末に出産予定。里帰り出産はなく、義母が手伝いに来る。泊まる場所に悩んでおり、物置に使っている部屋を綺麗に片付けて使わせるか、床には折りたたみベッドやエアーマットを検討中。

10月末に出産予定の妊婦です。

実家には頼れないので
里帰り出産などはしない予定ですが、
子供が産まれたら義母が
手伝いにきてくれるそうです。

旦那は1週間くらい泊まってもらう
つもりでいるそうなのですが、
どこに泊まってもらうか悩んでいます。

家は2LDK
寝室とリビングは繋がっていて
ガラス戸で仕切られています。

もうひとつの部屋は
クローゼットがあり、
タンスなどを置いていて
ちょっとした物置にしたり、
室内干しの洗濯物を
乾かしたりしています。

赤ちゃんが夜泣きするかもしれないので
寝室と繋がってるリビングで
寝てもらうのは落ち着かないし、、

リビングと離れてる物置に使ってる部屋を
綺麗に片付けてそこを使ってもらうのが
1番なのかなぁとも思うのですが…
普段物置に使ってるところを
義母に使ってもらうのも悪いかな…と
悩んでいます。。

綺麗に片付ければ大丈夫でしょうか?

また、床もフローリングなので
マットレスに布団のセットを
買おうかなと思っているのですが
床に直接布団よりも折りたたみベッドとか、
エアーマットの方がいいでしょうか?

ご回答お待ちしてます。

コメント

ゆめ꙳★*゚

お部屋に関しては義母さんと相談でも良いと思いますよ!
お手伝い行くなら泣くのは当然と思って来ると思いますし😊

お布団はマットレスに布団セットでも良さそうかなと個人的には思いました🫰

はじめてのママリ🔰

我が家も義母にお手伝いに来てもらいました。
普段物置きに使ってる部屋を片付けました。
義母がいる間は室内干しはリビングでしました笑

寝る部屋がきれいな方が義母も寝る時にリラックスできるかなと思ったからです。
リビングが散らかってる方がマシかなと思いました😂

寝る部屋は一時的に他の部屋に移して極力物も減らして片付けた方が義母にとっても印象いいと思います。

1週間ならレンタル布団もありますよ〜
ニトリとかネットで1万ちょいで買う方が安いかもしれませんが😂
今後も誰か泊まりにくるとか体調不良時に別々に寝るために布団1組あった方がいいならお布団を買った方がいいと思います😊
布団とは別に、折りたたみ式の薄めのマットレスを下に1枚敷くと敷布団だけより寝やすかったです。使わない時は折りたためて便利です😊