※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hanamiiiiiin
子育て・グッズ

夜間断乳について相談です。完母でおっぱい大好きな子どもを保育園に預けながら仕事をしているママさんの経験を知りたいです。夜間断乳はどうしていますか?成功した日数や対策、1日のスケジュールを教えてください。

夜間断乳について教えてください(;_;)

私は昨日仕事の採用を頂き3月は一時保育を利用し、4月から内定が決まってる保育園に入園予定です。

なので、今月中には夜間断乳をしたいと
思い実践したのですが、この世の終わりか!
ってくらい大泣きで母と姉が驚いて起きてしまい私もビックリしてしまいましたが母親が覚悟してしなきゃならないと思い抱っこでトントン歌を小声で歌ったり大丈夫よー傍にいるよとか声をかけて喉も乾いただろうと思い少しお茶を飲ませるとヒートアップしてしまい1時間半ほど粘ったけどダメで可哀想になりおっぱいをあげました。
母がおっぱいの匂いがするから欲しがるんだろうね、少し代わってあげるからと抱っこしたところギャーっとひどく泣き私を求めてきたのですぐに戻ってきました( ´_ゝ`)
かなりのおっぱいラブな子で着替えをしたりする時おっぱいが見えると猛スピードで笑いながらこちらに向かってきてちょうだいってしてくる息子(;_;)
こちらの都合で取り上げてしまうのも可哀想で・・・
そこで質問なのですが、完母でおっぱいが大好きなお子さんを保育園に預けながら仕事をしているママさんいらっしゃったら教えてください😭
夜間断乳はせずに夜間起きたら飲ませてあげますか?
それとも夜間断乳大変だったけど何とかやめれましたか?
よかったら成功した日数と対策というかどうやったかを教えていただきたいです😭💦💦
後は1日のスケジュールを教えて頂けたら嬉しいです🙏

長文になりましたが、最後まで読んでいただきありがとうございます😫
回答よかったらお願いします🙏✨

コメント

eringi

保育士です!

夜だけ授乳しているママさんはたくさんいらっしゃいましたよ✨
仕事に育児に家事でママはとても大変かもしれませんが、夜だけ授乳するのも視野にいれてみてください!

因みにうちの息子は2日前に断乳成功しました!
本当におっぱい大好きなおっぱい星人でしたが、断乳1週間前からカレンダーの前に連れていって「この日におっぱいバイバイだよ」と伝え断乳当日はおっぱいに絵を描いて、私も泣かれたらおっぱいあげてしまうので少量ではありましたがお酒を飲んで自分もおっぱいをあげられない身体にしました!
初日はなるべくお昼寝を減らし、たくさん遊ばせて疲れさせ、夜は30分くらい大泣きしましたが、泣き疲れて寝ました!
夜中も2回くらい起きて泣きましたが寝たふりをしていたら寝ました!
次の日も欲しがりましたが1分で泣きやみ寝ました😊
そんな感じで断乳成功しましたよ✨

私は2回ほど失敗していますが、やっぱりおっぱい欲しさに泣いていてそこであげてしまうと赤ちゃんも泣けばもらえると思ってしまうので決めたらあげないで頑張ったほうが良いと思います😊

長くなりわかりにくい文ですみません😅

• hanamiiiiiin

詳しくありがとうございます😭
    夜だけ授乳されてるママさんたくさんいらっしゃるんですね✨✨

2日で断乳成功とは羨ましいです😲💕

やっぱり決めたらあげないですよね(;_;)
    もう一度頑張ってみようかと思います!

保育士さんのお話聞けて良かったです😳

• 2月15日
  • hanamiiiiiin

2日前にと打ち間違えました😱

• 2月15日
  • eringi

eringi

グッドアンサーありがとうございます😊

頑張ってくださいね✨

• 2月15日