※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那と喧嘩し、娘の機嫌を取るのに一人で苦労している女性がいます。旦那が無頓着でイライラし、反省しています。

私は多分モラハラです。旦那と喧嘩になった時にかなりきつい事を言ってしまいました。4歳の娘が寝起きはいつも機嫌悪くて癇癪起こすんです。今日も変な時間に寝てしまい、寝起きですこぶる機嫌が悪く、大変だからお風呂入れる前にご飯を食べようとしてる旦那に「呼んだら来てもらえる?」と言いました。「え?」とすごく嫌そうな顔をされました。その後にいいよ。と言われましたが、イヤイヤされるのも嫌なので、「じゃあ、もういい。」と言いお風呂に入れましたが、案の定癇癪がすごくてまだお風呂入るなど、ギャン泣きしていても助けに来ようとしない。やっとリビングに行けたと思ったら、娘が臭いからもう一回入るのー!!!と、私の服を引っ張ってもう本当にすごくて。それを目の前でされてるのに、呑気にご飯食べてる旦那にイラッとしてしまい、我慢しなきゃ我慢しなきゃと思ってましたが、「よくこんな状況でご飯食べられるなぁ、〇〇が癇癪起こしててもいっつも見て見ぬフリやんか!」と言ってしまいました。
本当に泣いてたかはわかりませんが、下を向いて目あたりに手を当ててたので多分泣いてたと思います。
終始相手してる私が泣きたかったです。泣いてましたが、、前も娘の世話を頼んだら、「え?チッ」と舌打ちされたんです。その時に言い合いになってるのに。またえ?と言われました。お風呂上がった後だからご飯を少しは食べられるし、旦那がお風呂入れる時も上がった後の対応は私なのに。
本当に良くなかったと思います。いつも見て見ぬフリで我慢して娘の癇癪を1人で対応してました。外に行けば機嫌が治るので外に行って散歩に行ったり。
帰って来ても呑気にご飯を食べてる旦那にいつもイライラしてたので、我慢できませんでした。

よくなかったですよね。反省してます。

コメント

ママリ

どこがモラハラなんですか〜🥹
それがモラハラだったら私は人じゃないかも。笑
私はもっと嫌な言い方しちゃいます。
あのさあ!!!見て分かんない!!?って怒鳴りつけて、パパがお風呂入れてくれるって!!と押し付けてご飯食べます😂
私の場合なのでそんなことできないですよね...笑

全然悪くないですし怒って当然ですし、なぁーんにもキツくないです!
むしろ分からない人にはもっと言っていいです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    いや、本当にむかつきますよ、、1度目で指摘してるのにまたその嫌そうな顔でえ?って言うてくるかぁ、、と。
    ご飯は、私たちは食べてたんです😣
    もっと言えば良かったです笑普通に話してきますし、余計にモヤモヤします😣

    • 8月26日
ダッフィー

モラハラじゃないですよ😂
むしろそれが通常運転です😂
逆にお風呂するって分かってて呑気にご飯食べて受けにこない旦那さんのほうがやばくない?って思ってしまいました!
私は旦那がご飯中だろうがトイレ中だろうが何してようがお風呂の呼び出しボタン無限に押して絶対に来させますよ😂笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いや、本当にそうですよね!!!😵😵自分の時は、娘が泣いてようが1人で私のいるリビングに行かせて、私が対応してるんです、、何をしてても。
    自分は呑気にご飯食べてるのかって大変だから頼んでるのに聞いてくれないならもういいって感じです😅こんな何回言うても改善せんやついらんわ、離婚しようかぐらい頭に血が昇ってたんですが、みなさんのおかげで落ち着きました、、

    • 8月26日
ママリリ❁⃘

反省点が分からなかったです、、
私もモラハラ?なんですかね、、笑
え?ってめっちゃムカつくんですけど他に言い方ないんですかね?笑
自分の子どもが泣いてて無視できる神経理解できないです、、
多分他にもまだまだあるからイライラするんでしょうね🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    え?ってむかつきますよね😡!?
    その時の旦那の嫌そうな顔を見てほしいです🤣🤣
    娘は4歳になりますが、娘の癇癪の対応を旦那がした事なくて、ひどい癇癪の時はいつも私1人で対応してて、この前またえ?と言われて、今までの負担が爆発してしまいました😵

    • 8月26日
まみむめも

モラハラなんですかそれ?!😂
めっちゃ腹立つし当たり前だと思いますよ!旦那さんの子供でもありますからね!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    モラハラじゃないと聞いてホッとしました、、😣
    腹立ちますよね😭本当に旦那の子供なのに酷いですよね、、旦那の目の前で、娘が泣き喚いて私が服を掴まれているのを見ても、平然とご飯食べて携帯いじってるのでイラッと来てしまいました😡

    • 8月26日
はじめてのママリ🔰。

モラハラって、ハァあんたが手伝ってくれないから私病気になりそう。精神的病気になりそう。サポートもしてくれないなんて本当すごい人だね。
病気になったらどうすんの?まじで人のこと殺すき?

くらいのこというとそうだとおもいますが。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!なるほど!でしたら、大丈夫そうです😊

    • 8月26日
なかこ

ママリさん悪くないと思うんですけど…
反省するところなんてないです。

その状況でのんびりご飯食べてる旦那みたらきっと私も同じこと言います。いつまでも自分のペースで自分のしたいこと優先で動く旦那に私もいつもイライラしてますよ(笑)
お前父親になった自覚ある?とか言っちゃいます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めっちゃ腹立ちますよね😭自分だけ自分のペースで過ごせて良いなって思いますよね😭こっちはいつだって子供と戦ってるのに😣😣

    • 8月26日
タン塩

ウチも最近旦那の態度にイラついています。自分も出産してからだいぶ怒りっぽくなってしまったのは承知していますが、旦那も以前より協力的じゃなくなった気がします。どうしたらいいんでしょうね?😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!!初めてのお子さんですか??私も子供が一歳前ぐらいになってきちんと睡眠取れるようになるまでよくキレてましたよ😂旦那も悪かったですけど笑笑

    • 8月26日
はじめてのママリ🔰

全然モラハラなんかじゃないですよー🥺
ほんとに「よくこんな状況でご飯食べられるなぁ」ですよ!!
それで泣く旦那も謎すぎですね!
は?何泣いてんの?って追い討ちをかけてもいいくらい(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!モラハラじゃないと聞いて安心しました😮‍💨
    意味わからないですよね!!本当に何泣いてんの?って感じでした、、😵

    • 8月26日
まぃしか🐶

全然モラハラじゃないです😂
それでモラハラだったら私なんて超モラハラです…笑😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!モラハラじゃないと聞いてホッとしました😅
    イライラしますよね笑自分が後何人かいてほしいです🤣🤣

    • 8月26日