※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆた
子育て・グッズ

子どもとの外食で両手がふさがる悩み。キャリフリーが便利か相談中。他の商品やメリット、デメリットを知りたい。

子どもとの外食について
うちの子どもは抱っこしていないとぐずることが多いため、なんとか子どもを抱っこしながらでも両手があいた食事が取れないか取れないものかと悩んでいます。
今は、食事中にお母さんの腰にも装着できるキャリフリーというベビーチェア代わりの商品が気になっているのですが、便利でしょうか?メリット、デメリットあるいは他に良い商品があるよ!ということがあれば教えていただきたいです😭💦

コメント

もなひめ

キャリフリー使って子供用の椅子に座らせてますが、抜け出します(^◇^;)

うちの娘は親の腰に装着してると抜け出さないのですが、目の前にご飯を置いて食べるということが、かなり大変です(>_<)
もちろん1人で座らせて目の前にご飯を置くのも大変ですがね(^◇^;)

• ゆた

ゆた

回答ありがとうございます!やはり離乳食が始まり、食事に興味がわくと 抜け出しちゃいますか💦😭
    まだ自分一人では座れないため、一人でベビーチェアにとは考えもしていませんが、ベビーカーとかだと場所もとるし大変だなぁと思いまして。

• 2月15日
たぁタン

お子さんはまだ一緒に食べられる月齢ではないですよね?
おんぶはダメですか?
うちの子、外食の時に眠くなったり飽きてグズった時はおんぶしてます!
座りづらいですが、両手はあくし子供の上に食べ物をこぼす心配もないのでサッと食べれて抱っこしながら食べるよりは楽ですよ!

• ゆた

ゆた

回答ありがとうございます!
    はい。離乳食は食べていますが、まだ同じ食事を食べられる月齢ではないです。あくまで大人の都合でレストラン等に連れて行く場合で… すみません😣💦

エルゴの抱っこ紐を使用しているのですが、今まで一度もおんぶを挑戦していませんでした。たぁタンさんに言っていただいて、確かに!と思いました。ありがとうございます😄✨

• 2月15日
  • たぁタン

たぁタン

すみません。
    お子さんとの外食を否定してるわけではありません(o^ー')
    うちもよく連れて行ってましたし、チェアベルトも作って使ってますが、チェアベルトを使っても6か月だとまだ長時間は安定して座っていられないかな?と思いましてm(__)m

一緒に食べられるようになると
    目の前のお皿に手は突っ込むし、コップの水はこぼすし(笑)
    そんな時はおんぶで阻止するのが一番楽です(○´艸`)

• 2月15日
草組

うちも使ってます♪
あるとかなり心強いですよ!

ココスとか準備してある椅子が借りられるとこもありますが
ベルトが細くて抜けてきたり(ココス)、
そもそもベルトがない椅子のとこもあるので
その時にすっと付けられるので重宝してます♪
最悪、大人の椅子につけることも出来るのでかなり以前よりも行けるお店が増えました( ¨̮ )

抜け出すことを覚えるとまた違った方法を考えなきゃいけませんが…苦笑

• ゆた

ゆた

回答ありがとうございます😊
    抜け出した時にはまた違う方法を考えなきゃですが、ちょっとした時にあれば便利なんですね?
    心強いと聞いて、より興味がわ来ました。買おうかなぁーっていう決心につながりそうです。ありがとうございます🌸😄

• 2月15日
  • 草組

草組

下の方もおっしゃるように
    私も一時期おんぶで頑張ってたんですが
    うちは大人のご飯中に寝るってことはまずないし、
    おんぶだとラーメンですら食べにくい(T▽T)

付き合いで年越しそば食べに行った時おんぶしましたが限界を感じてうちはキャリフリー買いました!

そんなに高いものでもないし、試してみる価値はあります♪

• 2月15日
みーママ

その頃は抱っこ紐しながらご飯食べてました!笑
抱っこかおんぶで両手もあくし、子供はピッタリくっついていて安心するのかそんなにぐずらず🌟
キャリフリー持ってるんですが、すぐ抜け出しちゃいます😂あと腰に付けて前向きにしてると食事をいじってしまうので大変でした💦
うちはもう少し大きくなってから使えるようになりました!ベルト無しのベビーチェアのお店なども多いのであると便利だったりはします😊

• ゆた

ゆた

回答ありがとうございました!
    月齢が大きくなると、やはり目の前の食事に手が出たり、大変なんですね😅
    でも確かにベルトなしだったりまだまだ月齢的にサイズの大きいベビーチェアが多いので、あると便利という言葉を聞いて興味がわきました。購入検討します😄👌🏻
    ありがとうございます!

• 2月15日
夏菜子

わたしはよくおんぶしてました(⍢)今はよほど寝てないと無理ですが笑
そのうちテーブルのものをガチャガチャし出すので、いくら固定しても膝に子供を乗っけて食べるのは厳しいです;´༎ຶਊ ༎ຶ`;それまではありかもしれません。