※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーまん
子育て・グッズ

2歳、4歳の娘が寝ているが、髪が汗で濡れているが体は冷たい。暑いのか寒いのか分からず、髪が乾かない。どうしたらいいですか?

大至急教えてください!!!

2歳、4歳の娘が今寝てるのですが
髪の毛汗でべっちゃべちゃ、お風呂上がりくらい汗で濡れてるのに体は冷たい。

寒いのかと思ってタオルケットかけてますが

一向に髪の毛が乾かない。暑いの?寒いの?分かりません

コメント

みにゅ〜

室温と湿度はどうですか?
この情報だけでは分かりかねますが…
私なら、下着も濡れているならお着替えさせます。
髪の毛は寝ているところでは乾かせないのでとりあえずタオルで拭きます。
タオルケットは主に体幹にかけて、足首から下はかけずに様子を見ます😌

• ぴーまん

ぴーまん

室内の温度は26.8度です私自身ちょうどいい温度です
    もう爆睡しちゃっててとりあえず頭は軽く拭いてお腹にだけタオルケットかけてます
    足の裏は暖かいです

• 8月23日
  • みにゅ〜

みにゅ〜

部屋の温度、涼しい感じですね!
    下着がそんなに濡れてないならタオルケットかけて様子見でいいと思います。
    足の裏が暖かいなら今後熱が上がりそうで…って感じでもなさそうですね!

朝方、髪の毛が濡れている影響もあり体が冷えやすいのかなと予測しますが、今はそのままでいいのでは?と私は思います(^^)

• 8月23日
  • ぴーまん

ぴーまん

このまま様子を見ることにします!!
    寒いならくっついてきますよね笑暑いなら布団蹴りますよね!笑笑

• 8月23日