※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダッフィー
産婦人科・小児科

右胸にしこりのようなものがあり、乳首の奥が硬い状態です。病院受診した方が良いでしょうか?

右胸にしこりのようなものがあります。
何科を受診すればいいですか?

2〜3日前から排卵日付近だから胸が張ってるのかな〜と気楽に思ってたんですが(昨日排卵痛があったのでおそらく昨日が排卵日)、さっき両胸触って確認してみると右だけ乳首の奥らへんが硬かったです。でも乳首も服こすれたりすると痛いから排卵日で張ってるだけ?とかよく分からない状態です💦

病院受診したほうがいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

排卵時期は触診しても分かりにくいと思うので、排卵期が収まってもまだコリコリするのであれば受診されたほうが安心だとは思います。

ご主人にも触診してもらい、夫婦の総意から受診がいいと思います。

  • ダッフィー

    ダッフィー

    お返事遅れてすみません💦
    排卵期って1週間くらいですかね?
    今日触って確認すると固いのはあるけど前よりはマシになった感じです💦

    • 8月27日