※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの夜間授乳は起こして吸わせるか、起きるまで待つか、どうしたらいいですか?

完母の方混合の方、生後1ヶ月をすぎた赤ちゃんの夜間の授乳はどうしてますか?起こして吸わせてますか?それとも起きるまでおっぱいは吸わせないですか?貼ったりしないですか?

コメント

ママリ

寝れるだけ寝てもらって泣いて起きたら吸わせてました!
どうしても張って痛い時は哺乳瓶にビャーっと出しといてどうせ2〜3時間で泣くだろうなと思ってそれ+吸わせたりしてました!

蓮

完母です!
起きるまで寝かせてます✋

最初は張ってパジャマまで母乳でびしょびしょとかありましたが、最近は差し乳になってきててあまり張らずにねられます👍

はじめてのママリ🔰

おっぱいはって痛くなるので、起こして吸ってもらってました!

とこりん

2カ月くらいは3時間毎に起こして吸わせてました😌
それ以降は泣いたらあげてます😊

はじめてのママリ🔰

1ヶ月半までは混合で、それ以降完母でした😊
1ヶ月半ぐらいまでは体重の増え方が気になったので、3時間ぐらいおきにやってました(寝たままでも咥えさせたらそのまま吸ってくれたので)👍
完母にする頃には体重も曲線沿いに増えてくれるようになっていたので、起きたら飲ませる感じにしました😊
張りが気になる時は絞って捨ててました!

ぽん

混合です👶
夜は母乳のみで、泣いて起きたら吸わせるようにしてます😊気づけば7時間寝る時もあって慌てて起こして吸わせることもあります😅
少し張ることはありますが、ツーンと痛みがでてパッドに母乳がでたあとは楽になるのでそのままにしてます😊

y

先週1ヶ月になりました😊
混合で夜間は母乳です。泣くまで寝かせてます!
大体2時と6時の2回に起きて泣きます☺️
張って痛いですが眠気が勝ってそのままです😂