※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供が暗い場所で泣いてしまう原因や対処法について相談です。

子供が暗い場所だと泣いてしまいます🥲

もうすぐ8ヶ月になる女の子です👧

夜に車に乗せると泣いてしまいます。
暗いのが怖いんですかね😂

子供が好きな動画を見せたりすると泣き止むのですが
そうしないとずっとギャン泣きです。

抱っこしながら暗い道を歩いても泣いちゃいます😂

夜は豆電球で寝ていて、家の暗い廊下などは大丈夫です🙆‍♀️

何か暗いのに慣れる練習とかしたほうがいいんですかね🤦‍♀️
大きくなれば勝手に慣れますか🥲?
対処法などがあれば教えてください!!

コメント

とんちんかん

下の子がそれくらいの月齢の時に冬場の暗い時間に車乗せるとめっちゃ泣いてました

日中車に乗せると全く泣くことなかったので
たぶん後部座席で後ろ向きに乗せていたので
後続車のランプとかで眩しかったんだろうか?と思ってました。

泣いていたのは一時期で月齢が進むと泣かなくなりました💡

  • ママリ

    ママリ

    うちも日中はほとんど車で泣かないのでびっくりでした🥲
    自然と大丈夫になるんですね💦
    それまでもう少し頑張ってみます😫

    • 8月23日
ぷ〜

トンネルに入るとギャン泣きしてます。同じように暗いところが怖いのかな?と思ってます。

長女も次女も同じなので赤ちゃんはみんなそんなもんなのかと思ってます😊

1歳半か2歳ごろには泣かなくなってたので、成長とともに泣かなくなるんだと思いますよー😌

  • ママリ

    ママリ

    今度遠出するときにトンネル通る事を忘れてました😫💦

    一歳半から2歳くらいなんですね!
    うちもそれくらいには無くなってくれるといいなと思います🥲

    • 8月23日
とこりん

うちの子も夜車に乗せるとギャン泣きです😭
もはや外に出た時点で泣きます😮‍💨
後部座席の電気つけてみたりしても無意味だったので、泣かせてます😅

  • ママリ

    ママリ

    同じですね🥲
    うちも車内のライトつけてみたり、少しの間前向きにしてみたりしましたがだめでした🙅‍♀️
    泣き疲れて寝るまで頑張ってもらいます🥲

    • 8月23日