※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うた
住まい

掛川市で近いうちに戸建てに引っ越します。着工前にご近所の方には挨拶…

掛川市で近いうちに戸建てに引っ越します。
着工前にご近所の方には挨拶していますが、
引越しの際には同じ組の方にも挨拶に
回りたいと思っています。

自治会長は誰か、同じ組になるのはどの家か
というのは、住所変更の際に市役所で
教えていただけるのでしょうか……🥺?

コメント

はじめてのママリ🔰

近隣の人に聞きました

• うた

うた

コメントありがとうございます!
    お隣さんに挨拶いくときに組の付き合いについて少し聞いてみます🥺!

• 8月24日
はじめてのママリ🔰

自治会長さんは市役所の生涯学習推進課で教えてもらえますよ👍組長さんとかは自治会長さん挨拶行けば教えてくれると思います!
うちは自治会長さんのとろこに挨拶に行って組長さんと自治会に入る手続き教えてもらいました🙆‍♀️

• うた

うた

コメントありがとうございます!
    生涯学習推進課ですね!
    そのルートが1番確実かもしれないです☺️行ってみます!

• 8月24日
ぷう

うちはハウスメーカーの営業さんが教えてくれました😊

• うた

うた

コメントありがとうございます!営業さんあまり知らなそうな感じでしたが、一応確認してみます☺️🤍

• 8月24日
むにゅ

お隣に挨拶済みならお隣に自治会長さんの家を聞きに行って、そちらに一度ご挨拶に伺いつつ教えていただくと良いですよ😊
面倒見の良い方なら一緒に挨拶回りしてくれます。

うちは土地の売主さんが地元で顔のきく面倒見の良い方だったので一緒に挨拶回りしてくださいました😊

一度義実家に同居した際は元々住んでる家に嫁入りしただけだったけど自治会の班長さんがご挨拶周り一緒にしてくれました。

掛川は田舎だから近所付き合い面倒なところもあるけどその分面倒見の良い人もたくさんいるのでどんどん甘えて頼って愛想よくしておくと親切にしてもらえますよー😁

• うた

うた

いつもご丁寧に教えてくださり、ありがとうございます🙇‍♀️!

土地売主さん曰く、お隣さん数年前に県外から引越ししてきた方みたいで🥺💦
    市役所で自治会長さん教えて貰えたので、とりあえず挨拶行こうと思います!

掛川よりもだいぶ田舎の出身です😂!笑
    近所付き合い上手くやれるか不安ですが、ニコニコ頑張ります😭

• 8月26日