※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ♡ゆい
子育て・グッズ

7歳の息子が下の歯の床矯正をすることになりました。装置は納品待ちで、学校に行く時は付けていきますか?14時間以上装置を付ける時間を確保できましたか?期間や子供の管理について教えてください。

お子さんが床矯正をやってる方、やられていた方。
色々お話聞かせてください。

7歳小2の長男が床矯正をやることになりました。
赤ちゃんの頃から下唇噛む癖がやめられず、幼稚園の頃からの爪噛み癖もあって乳歯がギチギチに詰まっていて、今3本抜けて永久歯が2本生えてきましたが3本目が生えるスペースが全くありません。

歯医者受診して床矯正をやることになり、今装置の納品待ちです。
ちなみに下の歯だけです。

経験談等色々教えてくださると嬉しいです。

・学校に行く時は付けて行きましたか?
・学校に付けていかなかった場合、寝る時間と帰宅してからの時間で14時間以上付ける時間確保できましたか?
・学校に付けていった場合、子供自身の管理はしっかりできましたか?
・どのくらいの期間やりましたか?
・お子さんの様子はどうでしたか?

これ以外にもこんな感じだったよ…っていうのを教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

コメント

m

歯科衛生士です。

2年の娘もいます。

床矯正してる友達が3人います。
みんな遊ぶ時も学校でも
つけっぱなしです。

給食は食べる時は容器に入れ
はずしてます。

無くしてる子多いです。
歯医者にもよくきます🥲🥲

容器忘れてしまった子は
ティシュに包んでそのまま捨てたり
友達も2回無くしてます…
私も友達と一緒にゴミ箱探りました🥲


口内炎になったり
傷ができたり、痛みもあったり
可哀想ですが…

ちなみに今の子は結構してます!

子供の友達と話す時に
『つけてるんや〜』って感心してるぐらいです。
職業病で口元見てしまいます💦