※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ母
家族・旦那

出産してから旦那が嫌いになった方いませんか?私は、陣痛中に旦那の態度…

出産してから旦那が嫌いになった方いませんか?

ごめんなさい、長文になります。

私は、陣痛中に旦那の態度がありえないと思いそれから、嫌いになる一方です。。

入院になる前日夜から、陣痛かなーと思い始め。(その日旦那は夜勤で不在)1人でお風呂に何回か入ってみたりして痛みを堪えていました。結局、私は一睡も出来ず翌朝7時過ぎに旦那帰宅。その頃に陣痛は5分間隔。

病院に電話→旦那付き添い→病院到着→すぐ破水→子宮口1.5cm→入院決定→病室移動

破水してから、一気に痛みが強く感じ、痛みの間隔も2分間隔に。旦那に腰を押して欲しいとお願いするも、夜勤明けで眠いのか私の背中に頭をのせて寝ていたんです。
痛みとイライラで、【押してよ!】と強く言うとイラっときたのか、手をグリグリっとしてきたんです。(説明しづらい笑)押すのではなく、イライラの気持ち任せで優しさを感じられないほどでした。

初めての出産だったので不安で、旦那に仕事を休んで欲しい(立会い希望と夫婦で話し合って決めてました)とお願いすると、【今日も夕方から仕事なのに無理に決まってるじゃん】とまさかの言葉。
私はすぐに分かりました。この人眠いんだ。
普段から、夜勤明けは機嫌が悪く睡眠がないと嫌な人でした。
ただ、出産の時は臨機応変に行動してくれるだろうと淡い期待をしていましたが無理でした。
職場に連絡もしてくれず、【無理】の一言で片付けられ。
腰を押す事すらしなくなり、ソファに座り眠いアピールばかり。助産師さんが腰を摩ってくれ、旦那に【旦那さん押してあげてね】と。でも動いてくれず。

その時にまさかの義理両親 登場。
旦那が義理両親に連絡していたのです。あれだけ、陣痛中には連絡しないで来させないでと話たのに。
そして、義母の第一声【あんた夜勤明けで寝てないんじゃない?可哀想に】
この一言に私は、もー無理と思い帰ってもらう様にお願いしました。
無事、義理両親が帰った直後、旦那から

【眠いし仕事だから帰るね】と。普通は仕事ギリギリまで嫁を支えるんじゃないか。と疑問になったけどイライラし始め帰らしました。この時点でまだ昼前。

私が痛みを堪える間、この人は寝るんだな。って考え出してまたイライラ。

薄情な旦那が帰った後、心配してくれた姉が病院に来てくれてずっと腰を押してくれました。
夜には私の親友も来てくれて支えてくれました。
姉は、ずっと私の旦那にキレてました。

姉にも小さな子どもが居るため、日付が変わる頃に帰りました。本当に感謝です。
友人は、最後の立会いまで付き添ってくれました。笑

助産師さんに、親族立会いはあるけど友人は初めてだわーと言われました。

結局、促進剤を使い22時間堪えて我が子に会えました。

旦那から面会時間になったら直ぐに行くと連絡がありましたが、結局来たのは昼1時過ぎ。寝ていたとの事。

里帰りをしたのですが、仕事帰り寄るのがしんどくなったのか、【早めに里帰りやめたら。】と。
その時頭に来て、陣痛中の態度など溜めていた気持ちを全部伝えました。
旦那からは、【俺、手首が弱いから押すのとか痛かった】

はあぁぁぁぁぁ⁈⁈
目の前でお前の手首痛さより、何倍の痛さを堪えた人を前によくそんな言い訳言えたなと。更に嫌いになりました。
まだまだ、いろいろありますが、、笑

私の中で、旦那に対する気持ちが終わった出産になりました。我が子に会えたのは旦那のおかげです。感謝してます。
こんな旦那を選んだのは私なんですが、お金を貯めたら離婚したいと思ってます。

コメント

ふみころん

読んでいて、悲しくて涙が出ました…ほんと、自分本位のご主人に、その親。

みぃ母さんだって、同じように寝ていなかったし、寝てないのはお前だけじゃない❗️そして、痛いのはお前の手首じゃねぇーよ❗️

そりゃ、気持ちも終わりますよ…
生まれる瞬間に立ち会おうとも思わないなんて…ガッカリですね…

• みぃ母

みぃ母

コメントありがとうございます。
    私自身も思い出して悲しくなります。

周りの立会いされたママ友の話を聞くと更に悲しくなります。笑

• 2月15日
山奥

皆さん、みぃ母さんの旦那さんに厳しいですね😅
まぁ、確かにオマエも頑張れよ、的な感じはありますが、離婚するほどかなぁ、と私は思います。
2人の子供が産まれたばかりだし、
嫌なところばかりでなく、
いい所も見て支え合うのが夫婦だと思います。
うちの旦那さんも夜勤のある仕事で2人で交代でやってるので休みが取れない状況で
子供産まれる時一緒にいてあげられないから
仕事辞めようかな、と本気で悩んでいるようですが、私は今後の生活もあるし
いっときの事の為に将来の不安要素を増やす訳にはいかないので、
子供は全力で頑張って私が産むから
あなたはお仕事頑張って下さい、と。

陣痛、出産は確かに辛いし大変ですけど
夜勤明けで眠い、は仕方ないし、
自分痛くないのに何時間も心配し続ける事は
正直難しいです。
仕事も休んで欲しかったら淡い期待でなく、
事前に打ち合わせしておく必要があったと思います。

もちろん文章から見えてこない旦那さんの至らない点が沢山ありそうな感じもしますが、
グズ夫をイイ男に育てるのも妻の醍醐味で、

ウチの旦那さんは
理不尽グズ夫でしたが
10年かけて
今はよく働き、食事、洗濯、掃除家事全般こなし、マッサージまでしてくれる出来過ぎな旦那様になりました。

私は10年好きだけど、反面ビンボーくじ引いた、、と思いながら
まぁ、選んだ私が悪い。と旦那さんに尽くしてきたら
ある日、ある時、突然彼は反省したようで
私に尽くしはじめたのです。

愛情は愛情で返ってきますよ❤️
大変なお産を乗り越えたみぃ母さんなら
できると思います、頑張って下さい。

• みぃ母

みぃ母

コメントありがとうございます!
    私はまだまだ子供ですね( ; ; )心が狭いと痛感しました。
    確かに、自分が痛くないのに何時間も心配するのは難しいし、打ち合わせも必要でした。

10年付き合って結婚したから、お互いの事を分かっていると甘く考えた自分にも責任はあるかなと。普段からのコミュニケーションが足らなさ過ぎました。。

• 2月16日
  • 山奥

山奥

結婚までの期間が長かったんですね。
    私はみぃ母さんの文面に旦那さんへの愛情もチラチラ見えてる気がして、、、。
    皆さん、ご自分の旦那さんのエピソード交えて怒ってますが、
    怒るとこは怒っていいと思います、
    ただ、ひと通り怒ったら妥協点をみつけて
    許してあげると旦那さんも成長できるかなーと。
    私は旦那さんに何かしてあげる時
    「この間あなたはアレしてくれなかったけど、私はあなたが大好きだからコレしてあげちゃう。あー!惚れた弱みー」と
    アレしてくれなかった事不満アピールと一緒に恩を売ります。
    男の人は負けず嫌いなので自分も恩を売りたくなり、私の為に動くようになります。(笑)

コミュニケーションは付き合ってる時以上に
    細かいすり合わせが必要ですよ!
    旦那さんのグズっぷりをいつか笑って
    あれは無かったわ!と話せる日が遠くない事を願います✨

• 2月16日
ひよっこ

読まさせていただきました!
ご出産おめでとうございます😊
お疲れ様でした☺️💓
失礼ですが旦那様ぶん殴っていいですか?👊🏻👊🏻
腹立ちました!!!

• みぃ母

みぃ母

是非、是非、是非、ぶん殴って下さい😑✋🏻

• 2月15日
  • ひよっこ

ひよっこ

是非ぶん殴らせてください😑👊🏻👊🏻
    ちなみに、私も妊娠中に義母に陣痛中に来られても治療室とかは入れないので来ないでくださいって言ったのにもかかわらず、旦那がどうやら連絡だけしたら今から行くからと言い出し、旦那は止めたのに意地でも行くみたいな感じで義理家族みんな揃ってきましたよ😒
    実母がと旦那が背中をさすってくれてたのにそれを押しのけるかのように思いっきり摩ってきて痛かったですし、ベッドは揺れるし最悪でした😤
    ほんと迷惑😒😒

• 2月15日
  • みぃ母

みぃ母

義理家族揃って。。陣痛が遠のきそうな状況ですね。。(笑)
    ありがた迷惑なんですよね。人生の先輩ですが心を託せる相手じゃないのに。😑✋🏻

• 2月15日
  • ひよっこ

ひよっこ

本当ですよ…😒
    義母が無神経な人なので人のこと考えられないんだろうなぁって思ってさらに嫌いになりました(笑)

• 2月15日
exx

ありえない(つД`)ノ
読んでてイライラしました(*_*)
蹴り飛ばしたい気分です!!
人様の旦那様にすみません(>_<)

• みぃ母

みぃ母

私も旦那の寝顔を見る度に蹴り飛ばしたい気分になります。…💦

• 2月15日
とも

イライラの気持ちわかります!
でも、仕方ない部分もあるのかなと思います。
夜勤のあと、かけつけてくれて、眠たさもあり、せっかくきたのに、いろいろ怒られ、なんでだよって旦那さんなったんだと(´`:)

うちも陣痛の間、旦那夜勤で不在。
産まれて処置中にきて、うわー胎盤グロいとかいいました(笑)
それでも、よく頑張ったねありがとうとは、言ってくれ、我が子みて泣いてくれ、それで十分と思いました。

旦那さんも眠気よりみぃ母さんを優先すべきなのは、確かだけど、悪気あって、起きれなかったわけじゃないかも。

里帰りの発言は、無神経かなと思うけど、旦那さんは、男。
いちいちいちいち説明しないと、わからないとこがあると思います!
期待しすぎず、協力して欲しいときは、優しくお願いしないとです。

• みぃ母

みぃ母

出産の件から、旦那に優しく出来ずで冷たくしてしまいます😶💦旦那をうまく扱えるようになりたいです(´._.`)私もまだまだ子供です😂

• 2月15日
のん

頭来ますね💢‼️
ですが、優しいお姉さんとご友人がいらっしゃってステキですね😊👍可愛い赤ちゃんも無事お生まれになり、おめでとうございます!
わたしなら里帰りのまま帰らないかもですね、そのくらい読んでてムカついちゃいました😅😅💦

• みぃ母

みぃ母

本当に、姉と友人には頭が上がりません🙇💭
    本当はもっと長く里帰りしていたかったのですが、義理両親が孫に会いたい 会いたいと毎日連絡してくるので仕方なく帰りました。(笑)

• 2月15日
ガラピ子

わたしが、みぃ母さんの身内なら殴り飛ばしてますね(#`皿´)

• みぃ母

みぃ母

姉もぶん殴りたいのを我慢してたみたいです( °_° )(笑)

• 2月15日

ありえないありえないありえない

義両親もクソ息子のことばかり
ふつうは息子を叱らないといけないところを…

こんな人生の大イベントないのに、それでこんなクソっぷり見せつけられたら今後が思いやられますね😓

そら離婚一直線ですね。
いらない、こんな旦那!
旦那とも言いたくない笑

みぃ母さんが言い方だから、良いなお友達がいるんです

退会ユーザー

途中で送ってしまいました😵💦

良いお友達がいるんですね🤗✨
    って送りたかったんですが😓💦💦

何にせよ2ヶ月前ですが、お疲れ様でした!

• 2月15日
  • みぃ母

みぃ母

1人息子で甘やかされて育った旦那は、義理両親見てたら、そりゃーこんな性格になるわと思いました。(笑)

本当に、姉と友人には感謝しかありません🙂😊

• 2月15日
はなつな

すみません、旦那さんサイテーですね。。。
読んでいて腹が立ちました。
ぜひお金を貯めて離婚してください。頑張ってください!!

• みぃ母

みぃ母

この先、いざ何かあった時に彼は守ってくれるのかって考えたらわたしの答えは、、ないな。でした。(笑)
    自分と娘の為に頑張ります!

• 2月15日
さくめぐ

読んでいて
旦那さん 義理母にイライラしました!!
奥様が陣痛で苦しんでるのに仕事に行く神経がわかりません。
そして
義理母の可哀想!?
はぁい?? いやいや むしろあんたの息子を叱ってほしい!!
男のくせに 情けない!
くらい言ってほしいもんですね!!
言葉遣い悪くてすみません。
お姉様 ご友人に恵まれたのは本当によかったですね^ ^

• みぃ母

みぃ母

義理母にはずっと悩まされてます。
    息子大好きで、幼稚園児を扱うかのように息子を扱ってるのでドン引きです。

• 2月15日

旦那様に優しさはないのでしょうか?😅
確かに夜勤明けは眠いです。
それは誰でもわかりますが、眠いよりも我が子に会える!奥さんが頑張って痛みに耐えてくれてる!少しでも力になれれば…!とか思いもしないんでしょうね…。
立ち会うって決めてたら夜勤、夜勤明け以外にすれば良かったのにと思いました😭

私の母は介護士なんですが、促進剤使っての出産で日にちが決まってたので勤務変更お願いしてくれましたし、平日でしたが旦那も休みの連絡してくれました。
だから余計にみぃ母さんの旦那様酷いなと…😖人様の旦那様にすいません😣

お姉さんとご友人が付き添ったと言う事でホッとしましたが😌
あ、でも私の旦那も立ち会いましたが全くダメダメでした💦(笑)
腰押してと言うも全然ダメで(笑)
後から聞いたら「お前がいたがってたから俺も痛くなった」とか意味わからないこと言ってましたが、やっぱり主人がいると心強いですよね😣それなのに…😢

• みぃ母

みぃ母

今回の出産で、日々のコミニュケーションの大切さを本当に感じました。
    10年付き合って結婚しましたが、全然分かり合えないものだな、と痛感しました。

やはり、男性は分からないものなんですね😂👏(笑)

• 2月15日
お母さん´`*

ほんとーにはぁあ?!?!って感じですね
誰の子の為に頑張って痛い思いしてんだよ
義母の可哀想も、かける相手間違ってんだろーが!
何が手首弱いだよ(笑)そんな奴聞いた事ねーよ(笑)

お金貯めて離婚は、大賛成ですね!(笑)

一睡もしなく不安で痛い妊婦さんと
夜勤明けの眠たさ一緒にすんな!!!

• みぃ母

みぃ母

本当に手首弱いって言われた瞬間、呆れ過ぎて言葉が出ませんでした。(笑)
    義母にも、普段から悩まされてます。
    息子大好き母さん大好き同士で。。
    好きにやってくれ😑✋🏻ってなります。

• 2月15日
やまちゃん

お疲れ様でした。そしておめでとうございます👼🏻💓

みぃ母さんには失礼ですが…
最低な旦那さんですね。出産の痛みと手組の痛み一緒にすんなって感じですよね!!これから我が子に会えるのに眠いからとか考えられませんね。

• みぃ母

みぃ母

手首弱いのを理由にされちゃ、呆れ過ぎて何も言えませんでした。(笑)

• 2月15日
ダイア

はぁ、、、
ごめんなさい、最悪な状況でしたね。
まず、旦那さん。ありえない。我が子が産まれるとなれば、仕事の疲れなんて普通吹っ飛ぶはずです。あの痛みに顔が歪む奥さんを見ればなおさら。

さらに、陣痛の時にくる義両親。信じられません。しかも、息子にかわいそうに?はぁ?普通なら、子供が産まれるんだからしっかりしなさいって一喝するところ。

旦那さん、全部言い訳ですよね。今後も何かにつけて育児を放棄しそうな気がしちゃいます、、

みぃ母さん、大丈夫ですか?
気を強く持って下さいね!みぃ母さんとお子さんの為に( ^ω^ )

• みぃ母

みぃ母

10年付き合って結婚しましたが、普段から言い訳が多い男でした。
    何かにつけて、『でも、だって、違う』を連発してます。(笑)
    私が言い返して、旦那が言葉に詰まるとあからさまに態度悪くなる男です( °_° )

• 2月15日
パパン

とりあえず…
え?なんですか?その旦那!
ありえなさすぎて、え?って声が漏れました😡
人様の旦那さんに向かって失礼ですが、ありえないありえないありえない!
衝撃的すぎます!
もう驚きのあまり白目向きそうです!
みぃ母さん、お疲れ様でした(T-T)
素敵なお姉様と優しいご友人がいて良かったです(T-T)

• みぃ母

みぃ母

私も陣痛中に眠いから帰ると言われて白目向きそうでした。いや、向きました。(笑)

本当に、姉と友人には感謝しかありません。

• 2月15日
m.i

あたしも立ち会いのときに寝てましたよ!!
あたしの病室で寝てて里帰り中だったので母親が腰さすってました!
途中から旦那が起きて交代してましたがあたしの病院食食べてましたしね笑
あたしの場合は立ち会いさせるつもりはなかったので来てくれただけでもよかったですが
旦那さんひどいですね。
自分の事しか考えてないですね😅

• みぃ母

みぃ母

いろいろな旦那様がいらっしゃる中でも、やはり私の旦那の酷さが。。(笑)
    本当に薄情な人だなと思いました。

• 2月15日
ハル

態度に腹立ちますね!!
でも眠いのは仕方ないかなとも思いました💦そういう職業と分かってるし、事前に旦那さんとお産が始まった時の流れを話しておくとこんなトラブル無かったのかな?と…
夜勤明けですぐ入院の場合はすぐに立ち合い出来ない、とか旦那さんも伝えたら良かったのに。
仮眠3時間くらい取って病院に行くとか、旦那なんだから嫁の気持ちと自分の体調に折り合いつけてうまくして欲しかったなと思いました(>_<)

• みぃ母

みぃ母

本当に今回の出産で、日々のコミニュケーションの大切さを痛感しました。。

• 2月15日
ゆっち

人様の旦那様に申し訳ないですが、、
最低です(>_<)
眠いのわかりますけど、一晩寝なくても死にゃしないですから‼︎
こっちは命懸けで戦ってるのに、何なんですか?
私なら里帰りから帰りません(>_<)
みぃ母さん、ホントにお疲れ様でした‼︎

• みぃ母

みぃ母

自分の趣味の時は夜勤明けだろうと遠出するのに。ってイライラしました。。
    本当は、もっと長く里帰りするはずだったのですが、義理両親が孫に会いたい 会いたいと毎日連絡してくるので仕方なく帰りました。(笑)

• 2月15日

読ませて頂きました!
それわかなり旦那さんの態度腹立ちますね!
でも、うちの旦那も2交代勤務の仕事で夜勤の仕事もしてます😓

なので少し旦那さんが眠いと言う気持ちもわかります😭
1晩寝ずに仕事して帰って来てる訳だし…。
寝てしまうのも仕方ないのかな…😅と思ってしまいました。

うちの旦那わ娘を出産してから夜勤行くまでの時間病院に来てくれて病院のソファーで仮眠を取って仕事に行ってたので相当眠かっただろうし疲れてただろうな…と思います😅

ま、手首が弱くて痛いわないですね😅
陣痛の方が比べ物にならないくらい痛いですもんね😣

• みぃ母

みぃ母

その眠さも理解してたつもりだったのですが、自分の趣味の時は夜勤明けだろうと遠出するのに。って考えたら理解出来ませんでした。。(´._.`)

• 2月15日

なんとも情けなく、自分本位なご主人ですね(^◇^;)

夜勤明けで眠いのはわかります、
なので、それは仕方ないし
いくら陣痛がつらかったとはいえ
ご主人に強い言い方をしたみぃ母さんにもマイナスな要素はあったと思います。

でも、子どもが生まれようとしてるときに
眠いから帰るとか(笑)

そうゆう人っているんだぁと思いました(^◇^;)

うちの主人は陣痛中も手をずっと握っていてくれたし、娘が産まれたのが深夜だったので
朝になり、すぐに職場に連絡を入れてその日は休んでました!

娘の生まれる瞬間に立ち会えて本当によかった、と、娘が2歳になる今でも時々言いますよ( ¨̮⋆)

• みぃ母

みぃ母

素敵な旦那様ですね☺️☺️
    本当に、心から羨ましいです👏🏼☺️✨
    私も出産する前は手を握って貰ってとか想像してたのですが、現実は甘くありませんね👉👈💦💦

• 2月15日
Makota

うちの主人も陣痛始まった時は
当時夜職だったので、十分な睡眠取れず、朝方から陣痛だったので、そのまんま立ち会いになりましたが、きちんと職場に電話してその日と翌日は休めるようにしてくれました。
個人営業の店で、正社員は旦那合わせて3人でしたが、職場もきちんと考慮してくれました。陣痛中産まれるまで、一睡もせず頑張ってくれましたよ!

はっきり言ってそんなの言い訳ですよ!
何よりみぃ母さんが大変なのに息子にその発言は、非常識ですよ!
うちの旦那も普段は睡眠が無いと疲れたり、体調不良起こす事ありますが、それを上回る大変さと思いその時は寝れてなかったことに文句など一切言いませんでした。
正直、そんな自分たち本位の人達とは今後上手く付き合える自信が私なら無くなります(・・;)

本当に辛い中でのお産お疲れ様でした。
良き姉、友人に恵まれて良かったですね♪

• みぃ母

みぃ母

どうやら、旦那が慕っている上司が、出産は立ち会うもんじゃない!と普段から言われてたみたいで。。電話しづらかったのかなと思いました。
    ま、それもまた言い訳なんですけど( °_° )

本当に、姉と友人には感謝しかありません。

• 2月15日
るーママ

私も出産直後に旦那から言われた一言が、めっちゃ眠かったわー!!でした。
産まれた瞬間の我が子に対して、エイリアンみたいやったな!とか…
死んでくれ!って思いました!
それから散々な目に合わされ、もうすぐ離婚します♡笑
いつ思い出しても腹立つし、笑い話に出来ないレベルですよね。
息子へし折ってやりたい‼︎‼︎‼︎

• みぃ母

みぃ母

申し訳ありません、『もうすぐ離婚します♡笑』を読んで笑ってしまいました。(笑)
    凄く前向きな気持ちが伝わってきました。(笑)
    私も前向きな気持ちで進めたらと思います👀💕

• 2月15日
マメタ2016

人様の旦那さまですがイライラ爆発しそうになりました

うちの旦那も陣痛室でたまに腰さすっては、ほぼ寝てましたけどね( ̄  ̄)
男は頼りない…こーやって女は強くなっていくんだなと実感しました(笑)

• みぃ母

みぃ母

本当に、男ってヤツはって思い知らされました。
    肝心な時は居ないのに、産まれた瞬間からでしゃばってきやがって。(笑)

本当に女は強くなりますね。(笑)

• 2月15日
k.tママ

わたしも今朝出産終えたばかりです!旦那様ありえませんね!こっちは命掛けで頑張ってる中そんなことされると一瞬にして、冷めますね( ; ; )なんか悲しいですね😣

• みぃ母

みぃ母

そして、ご出産おめでとうございます😚😚💕お疲れ様でした👏🏼☺️✨

冷めますよね😠
    出産されて、疲れてるのに胸くそ悪い私のクソ旦那の愚痴を読んで下さりありがとうございます😊(笑)

• 2月15日
夏菜子

出産の恨みはなくても産後は旦那のこと結構嫌いになるのに、これじゃあ無理ですよね;´༎ຶਊ ༎ຶ`;
こっそりお金ためて、突然別れを切り出してやりましょ…
産後のイライラが終わって気持ちが変わる日が来ると一番良いですが…(´・ω・`)

• みぃ母

みぃ母

本当に、ただでさえ産後は旦那に対して優しくなれないのに。。

なぜ結婚したんだろーしか考えれない日々ですm(__)m

• 2月15日
たんたん

すみません。
めちゃくちゃ腹立ちました。
旦那さんにも義親にも。
もし離婚しなくてもその出来事は一生忘れられませんね😓

• みぃ母

みぃ母

義理両親は、孫が産まれて嬉しいのかアポ無し訪問してくるんです。
    旦那がまたにしてくれ。って言っても孫に会いたいから。って。
    本当に自分の都合しか考えてなくて困りますm(__)m

• 2月15日
  • たんたん

たんたん

孫フィーバーになる気持ちも分からなくはないけど、ちゃんと考えてほしいですよね!

• 2月15日
M_IIII

わたしの旦那もねむいからって
陣痛室で夜中1時〜7時まで寝てました!
わたしは陣痛耐えてたのに!!!

• みぃ母

みぃ母

大半の男性は寝てしまうんでしょうか。笑
    一大イベントでも、眠気には勝てないんですね。。笑

• 2月15日
エスメラルダ

あー!!!!
うちの旦那もそーなるだろうな!!
と思って読ませてもらいました。
なので、立会いも希望していないし、どーせ役に立たないし、イライラしてお医者様に当たり散らされても困るし、いない方がよほどましって思ってます。
感動半減お前のせいでってなりそうで。
旦那さん睡眠足りないとイライラタイプですよね?
お腹も空いたらイライラタイプじゃないですか?
あと、渋滞とかで待てないタイプとか。
うちはこれ全部当てはまります。
そして、何でもお願いしたらしてやったのに野郎なので陣痛中もお願いしたらしてやったって言われたくないし、そもそも立ち会ってやったとか言われたくないし。
私の両親と心安らかに赤ちゃんを迎えてあげたいです。
旦那のいつまでも子供ってマジ疲れますよね。。。

• みぃ母

みぃ母

全部当てはまるわ(*_*)と思いながら読ませて頂きました!笑

ほんっとに、眠いと相手が誰だろうと態度悪くなります!少しは気を使えって時でも自分のペースを崩しません!
    渋滞や腹立つ運転してくる相手いたらイライラしっぱなしです。イライラしても仕方ないよ。と言っても無駄です!

それと、してやった野郎!正にしてやった野郎です!上からしか言えないし女性を見下した態度もたまにします!注意しますが、性格なのでなかなか。。(*_*)
    旦那のお義父さんにソックリな性格です。(ちなみにお義父さんはバツ2。)
    結婚しても、独身気分が抜けず自分の都合で動く旦那に愛想が尽きます(*_*)

• 2月15日
  • エスメラルダ

エスメラルダ

どうやらお互いの旦那は同じ星の元で生まれた異星人のようですね。
    うちの旦那みたいなのやっぱいるんだ〜って思いましたもの。
    見事当てはまりましたかー!
    うちも、渋滞とかイライラしても意味ないよと言っても超ムダですよ。
    お腹すいてイライラしてると席が空いてたら店員に食ってかかるような態度で迫ります。
    店員さん悪くないのにはたからみたら迷惑だから辞めてと言っても変わりません。

まさかの義父さんバツ2ですかー。
    うちは義母がバツ2で内縁の彼氏がいますからねー。
    家庭環境のズタボロ加減ももしかしたら同じかもですねー。。。
    勝手にすんごく親近感湧いてます(*´∀`*)
    うちも独身気分抜けてなくて、私の妊娠発覚時に妊婦をそばに置いておく自信がなくてとっとと私の実家に里帰りしろとポイっと丸投げした旦那です。
    おかげで離れて暮らせてゆっくりしてますが、月に10万も酒にタバコに飲み会に使い込みまくり羽伸ばして悠々自適に過ごしてたようで、数ヶ月したら飽きたのか、子作りしてやったのに!!里帰りさせてやったのに!!と構ってちゃんになって、たまにきたとおもった電話も怒鳴り散らされて暴言の嵐です。
    月に20万しか稼ぎがないのに小遣い10万ってどんだけ独身気分やねんって感じです。
    飲み会もフル参加。
    ちっとも父親になる自覚なんてないし、家族や家庭や仕事も何もかも疎ましい!全ていらない!!全部が嫌になった!!とか言いますよ。
    このガキンチョどーにかしてください笑

• 2月15日

さっさとそんな旦那なんて捨てて別の人生歩んだ方がみぃ母さんとお子さんのためだと思いますよ😅
人様の旦那さまですがこんなクズまだ居たんだなと思いました笑
義理の両親も何言ってんですかね。
夜勤明けも確かに眠いし辛いかもしれないけど陣痛の方がよっっっっぽど辛い✊💢
義母も産んでるんだからそれぐらいわかんないんですかね??
私なら陣痛中でも義理親と旦那にブチギレしそうです笑

• みぃ母

みぃ母

義理両親には本当に悩んでます。。
    10年付き合って結婚しましたが、見抜けなかった自分も情けないなって( ; ; )

• 2月16日
釜玉

アタシは産んだ次の日に旦那から
俺、疲れちゃったから休むねってメールが来ました💥
未だに思い出すとイライラします😩

• みぃ母

みぃ母

疲れちゃったって。。こっちの方が疲れとるわい💢ってなりますよね!
    男性は無神経過ぎます⤵︎

• 2月16日
める

私は陣痛中、暇だからってパチンコに行かれましたよ。
一生恨みます

• みぃ母

みぃ母

パチンコ💢💢
    本当に産前産後の恨みは一生モンですよ(*_*)

• 2月16日

はぁあ⁈💢めっちゃイライラします💢
一生寝とけ💢
みぃ母さん頑張りましたね(/ _ ; )
何が手首弱い⁈知るか💢子供みたいな事ゆーな‼︎
義理両親も出しゃ張るな💢
って言ってやりたいです‼︎😤

• みぃ母

みぃ母

本当に一生寝とけって思いました!!
    よく、そんな事か言えるな。って事をスラスラ言ってしまう一家なので遺伝って怖いなって本気で思います。。

• 2月16日
pipopo

みぃ母さん本当よく耐えましたね😣もう読んでるだけで自分の事のようにイライラしてきてやばいです。私は同居なので旦那の方の家族には毎日イライラします😇😇
旦那とケンカしたりするといつかこんな家出てやる😡!!っていっつも思ってます。
その旦那さんは人の事あまり考えられない方なんですね💦これから子育て協力ないと絶対無理なんであたしだったら離婚します。

• みぃ母

みぃ母

同居されてるんですね。。想像しただけで地獄です(;o;)義理両親には、会うたびに一緒に住もうと言われます。満面の笑みでスルーしてますが。。旦那もハッキリしないと言ってくれないし。ことごとく、頼りない男です。

• 2月16日
ひなちょ。

ありえない…
誰の子を産むために痛みと戦ってると思ってんだ!!!
男なら死ぬ痛みだぞ!!

私は入院からだと35時間位かかったんですが

主人は、2回シャワーに帰り
こっちが痛みで眠れない夜を過ごしてる間に
長椅子で寝て、目覚めた時とかに
「あー!腰(背中)が痛い」とか言ってました。
そして、お腹が空いて
お菓子をボリボリムシャムシャ。
こちとら、そんな腰や背中の痛みと比べ物にならん痛みがおそってきてるし、
ずっと吐き気でバケツ抱えてんじゃ!!出ていけ!!!
って怒鳴りたかったけど
そんな気力が無く耐えました。

産前産後の恨みは一生です。
分娩の痛みは忘れる様になって
たり、産後は記憶力の低下が激しいですが、
忘れない事もあります!!!!私はシッカリ覚えてます!!!

• みぃ母

みぃ母

35時間。。お疲れ様でした( ; ; )
    本当に思うのは、世の男性に陣痛を味あわせる機会が必要だと。
    私も一生この事は覚えていると思います-_-b

• 2月16日
あゆちぃ

誘発で計画入院しました。
当日「頑張れ」も何もなく、当日の朝まで洗濯とかやり、入院も伯父と伯母の付き添いでしました。

破水し、あと30分で分娩室って時に旦那からの着信。
立ち合いはしないながらも励ましの一言くらい言うのか?と微弱陣痛ながらも出ると・・・

「どんな感じ?会社の皆とそうま(上の子)でカレーを食べに行こうと思うんだけど。」

・・・まぢどうでもいい・・・。

結局カレーを食べてから産後の面会に来ました。
面会時間あと30分てところです。

出産は今回は相当辛くて、産後の処置の間、助産士さんに「手を握っててもらっていいですか?」と申し出たくらいです。

産後の面会15分足らず、あと入院中はお金を貰いに来たくらいでした。

• みぃ母

みぃ母

出産にいろいろな状況があるように、旦那さんにも、いろいろな性格がありますね(*_*)

やはり、男性には理解しきれないんでしょうかね。。

• 2月16日
  • あゆちぃ

あゆちぃ

無理ですね。
    出産は出来なくても同じ痛みを味わえばいいのに、と思います。

• 2月16日
miinana

読んでて一瞬でストレスたまるほど
イライラしました。
親がクソなら子もクソですね。
そして、みなさんのクソ旦那の経験談
を読んで、さらにイライラ。
みんなまとめてぶっ飛ばしたい。
言葉悪くてすいません、、、。

• みぃ母

みぃ母

私も思い出したら一瞬でストレスが溜まります。笑
    忘れて笑顔で向き合える日が来るのが1番なんですがね。。
    忘れてないでしょうね。笑笑

• 2月16日
ちぎりパン

…絶句する🙄とはこのことか。
と思いました😡
ありえませんね。
ご主人も義両親達も。

みぃーんなまとめてみぃ母さんが
感じた陣痛の痛みの500倍の
痛みを受ければいいのに😂と
思いました笑

あまりに驚きすぎて祝福の言葉を言いそびれました笑
素敵なお姉さんやご友人と共に
可愛い赤ちゃんをご出産され
本当にお疲れ様でした!
そしておめでとうございます㊗️✨

• みぃ母

みぃ母

私の出産立ち会った友人も絶句してました。笑
    最悪な状況で、無事出産出来たのは姉と友人のおかげですね( ; ; )
    2人には頭があがりませんm(__)m

• 2月16日
はな

スミマセン(>_<)
他人の旦那さんですが、
「ないわー、ありえないわー」
と思ってしまいました(>_<)

• みぃ母

みぃ母

共感してもらえて、私のこのストレスは少し減るのでありがたいです。笑

• 2月16日
たいちんのよめ

出産がんばりましたね!!
生命の誕生、そしてみぃ母さんは命懸けで挑んでいるのに、、、

私だったら、里帰りから帰りません!
旦那さんも義両親もありえないです
何から突っ込んでいいのかわからないほど非常識
離婚に大賛成です!!

旦那さんが居なくても、可愛いお子様と素敵な家族、友人が居ますよ💕

• みぃ母

みぃ母

こんな大切な時に、最悪な性格いや、本性を見せるなんて。と思いましたね(*_*)💢

本当に家族と友人には感謝しかありません。
    日々の癒しをくれる我が子にも感謝です^_^

• 2月16日
おりかママ

なんだか(´-﹏-`;)
読んてて悲しくなって来たと
言うか呆れてしまいました。
所詮男の人は、いざって時
臆病になりがちて立ち会い出産を拒否したり、代わりに義親呼んだから義親に立ち会って貰え!って感じを何度も
うちの友達から聞いていたので

エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?

ありえへんわ(´-﹏-`;)って事で、私は次女ちゃんの時から
立ち会いせずに出産してから
旦那さん呼びました。

• みぃ母

みぃ母

男性は弱い生き物ですね( ; ; )妊娠や出産を理解しきれないのは分かるのですが、出産の時くらいドンと構えて支えて欲しかったのが本音ですね。m(__)m
    女性が強くなる意味が分かります。笑

• 2月16日
☆みんママ☆

はぁ!?
人様の旦那様に対して失礼とは思いますが、何ですか、その男!?
陣痛中にも関わらず自分の睡魔優先で帰る、産まれた後も自分の睡魔優先で面会に来る。
里帰りもみぃ母さんが気楽にのんびりとダラダラ過ごしてる訳ではないのに、自分の都合で早く里帰りから帰ってきたら?って、呆れます!!!
うちの旦那も陣痛中は私の母と交代で背中をさすってくれてたのですが、母が背中さすってくれてる間「今のうちにタバコ吸ってこよう」って言って外に出て行きました。まだ数回ならまだしも、ほぼ毎回です。お前何回吸いに行くねん。ちょっとぐらい我慢しろや。って腹立ちましたが、産まれた後に一緒に泣いてくれたのでチャラになりました。
いろんな境遇があって、人それぞれ生活環境が異なるのも理解できますが、旦那様は出産をナメてますね。

義理両親も義理両親で、よく里帰り中の嫁に毎日孫に会いたいって連絡してきますよね!?
1ヶ月以上里帰りしてた訳じゃないですよね!?
ストレスで母乳出なくなりそう、、、

旦那様は里帰りから帰ってきてから、お子さんを可愛がって一緒に遊んだりあやしたりしてくれますか?
私なら立ち会い出産を睡魔の理由で途中放棄したくせに、何可愛がってんねん!子供に何ヘラヘラしてんねん!っていちいちムカつきます。

本当にみぃ母さん、ご出産お疲れ様でした、、、。

久しぶりに他人様事ながらイライラしました。
暴言失礼しました。

• みぃ母

みぃ母

一緒に泣いてくれた( ; ; )素敵ですね✨
    私もそんな想像してました。陣痛来るまでは。笑
    ぴったり一カ月で里帰り終了しました。笑
    今はアポ無しで突撃訪問してきます。。
    我慢の限界来て、当日に連絡無しで来るのはやめて下さいと言いました。。
    悲しそうな態度されて、私が悪いのか。ってヘコミました。。笑

• 2月16日
ぽぅ

出産おめでとうございます♪お疲れさまでした。よそ様の旦那さんと自分の旦那を比べるものでは無いけど、よその旦那さんはいいなぁって思いますよね。命懸けで、命を産み出してるのに、眠たい…はないですよね。私も頼りない旦那に呆れてます。少し抱っこしただけで、疲れた疲れたって言うし、私は腱鞘炎になってるのに、怖いからって未だにお風呂入れはしてくれませんし。話せばキリが無いけど、半分は諦めてます。期待するから腹が立つんだと自分に言い聞かせてます。

• みぃ母

みぃ母

周りのママ友の出産話を聞くと寂しくなります。笑
    私の旦那もすぐ、抱っこをやめます。の割に、俺が寝かせるよ。俺がしたら直ぐ寝るから。って。。💢
    周りに相談したら知ったかぶって可愛い旦那じゃんって言われましたが、私の心が狭いせいか理解出来ませんでした。笑

私も腱鞘炎です。。お互い無理せず1日 1日をやり過ごしましょう。笑

• 2月16日
みぃ

出産お疲れ様です❤読んでて凄く頭にきました!
みぃ母さん可哀想すぎます(;Д;)

そしてうちも旦那嫌いです。笑
立会いではすごく頑張ってくれて見直したんですが。
子育てに関して無関心すぎるんですよね…。
言っても変わらないし、子供のことでしてくれたこと何もありません。オムツや泣いてる時の抱っこなど。
正直今すぐにでも離婚したいです…。

• みぃ母

みぃ母

旦那嫌いの共感、ありがたいです!
    私の旦那は携帯でYouTubeを見ながらバウンザーを揺らしてます。見てたら腹立つんですよね。YouTube見ないとお前は死ぬのか⁈って。泣いてても、バウンザー揺らしときゃいいだろってのが伝わってきますし💢

• 2月16日
  • みぃ

みぃ

うっわー!それ、うちもです!腹立ちますよね!
    YouTubeとかこの世から無くなればいいと何度思ったことか。
    お風呂入るから抱っこしてて。と任せてもソファーに座りYouTube見ながら抱っこ。うちの子、大きくなるにつれて座ったまま抱っこじゃダメになってきてるんですけど、それでも体制変えさせたりしながら意地でも立たない!娘ギャン泣き!この5ヶ月、お風呂にゆっくり入れたことありません。
    みぃ母さんとはめっちゃ気が合いそう&愚痴大会が開けそうですね😂笑

• 2月17日
しーあおmam

うちは ぁたしが入院してて陣痛始まってるのに面会時間後友達と飲み会してて 病院来た時にはほろ酔いで 気持ち悪くなったと1時間くらい抜けて30分くらい陣痛室にいる感じで...他の人の出産も重なってるからと看護師さんが旦那に腰押すように言っていたのに 離れることも伝えずに放置...地獄でした。
産まれても グロいわー。もう立会いはいいわ。と言って寝に行きました。
次男の時は 看護師さんがいてくれた方がいいしもういいと言われていたので立会い希望出さず出産したら 立会いたかったと怒られ...笑
でもなんだかんだまだ一緒にいます。笑

• みぃ母

みぃ母

立会いはいいと言いながら、したかったと怒るのは、なんだかんだ感動したからなんでしょうね(´∀`)✨
    素敵な旦那様だと思います( ´ ▽ ` )❤️

• 2月16日
かぴみお

人様の旦那さんですがイライラしました。失礼ですがこのクズ野郎!
何を眠いだ、仕事だって。
出産は命懸けだよ。

私は妊娠中から嫌いになっていきましたよ。妊娠中なのに無断で会社辞めてたり、お腹が大きくなるのに、擦りもしないもちろんどんな感じ?体調大丈夫なの?などの心配も関心もなし。
赤ちゃんに興味ないんだって思っていました。
興味がないだろうから、陣痛来た時義理実家にも連絡しないだろうと思ってましたが、連絡してました(笑)

私も陣痛時は姉が支えてくれてました。なんとなく似てますね( ̄▽ ̄;)
姉がさすってくれた時は順調&腰が楽になりました。
主人が来て姉と交代したら、陣痛が遠のく&お腹の中の赤ちゃんも危険な状態になりすぐに分娩室へ行きました。
娘は1歳なってもやはり出産時の恨みはまだ消えません(笑)

• みぃ母

みぃ母

無断で退職は腹立ちますね!!自覚ないんか!ってなります(*_*)でも、ないのが男性なんでしょうね。。

義理両親には、しっかり連絡済みなんですね。私は連絡する暇あるならもっと出来る事あるだろってなりました。でも、これも男性は言わなきゃ分からないんですよね。。笑
    難しいですね(*_*)

• 2月16日
きぃきぃきぃきぃ

有り得ないです。
いい所を寄って見ようと思っても無理、うちの親ならカンカンになって怒ると思います。
別れるにしても両親の意見を参考にされた方がいいかと思います。
別れろと言われてるなら別れた方がいいと思います。義母まで馬鹿そうだし

• みぃ母

みぃ母

私の父は、明らか旦那に言いたいのを我慢しているな。ってのが伝わってきました。
    旦那は気づいていませんが。笑

• 2月16日
しおりmama♥︎︎∗︎*゚

すみません、私は、嫌いになってませんが、あまりにもひどい!!なんて人ですか!すみません、人様の旦那さんですが、我慢できません!!
おめーの眠さとかどーでもいいですよね!本当ありえない!悲しい通り越えて呆れますね。義理親たちもありえない。
早く実家に帰るのがいいですよ!一緒にいたらストレスでおかしくなっちゃいますよ!
赤ちゃんには悪いけど早く離婚した方いいです!みぃ母さん、よく頑張りましたね(꒦ິ⌑︎꒦ີ)

• みぃ母

みぃ母

義理両親は孫フィーバーで、、突撃訪問してきます(*_*)可愛がって頂いた嬉しい様な抱かせたくない!っと思ってしまう最悪な嫁です( ; ; )。。

• 2月17日
  • しおりmama♥︎︎∗︎*゚

しおりmama♥︎︎∗︎*゚

いや、そんな親たちに抱かせたくないって思っちゃいますよ!!
    旦那さんはどうですか?ちゃんと赤ちゃんのこと見てくれますか?

• 2月17日
mopiy🍼

眉間にシワよせながらよんでしまいました!!!

赤ちゃんのパパはまぎれもなく旦那様ですが、ママパパがなかよくできないなら無理している必要はないとおもいます。お姉さん、お友達に感謝ですね、、、義両親も旦那さんもありえない、、

• みぃ母

みぃ母

本当に姉と友人には感謝しかありません( ; ; )あの日を乗り越えられたのは2人と我が子の存在だけです( ; ; )

• 2月17日
まあか🐻💝

うちの旦那もあり得ないって思ってますがお宅の旦那さんまぢで殴っていんぢゃないですか?(笑)てゆーか誰の子産んだとおもってんの?ってかんぢ!あーいらいらします!

• みぃ母

みぃ母

やはり嫁にいざ陣痛来ても、自分の子供が産まれるって実感なかったのでしょうね。。
    ただ、これは私にも責任があったのかな。といろんな方からの意見を読み痛感しました( ; ; )

• 2月17日
☆

出産お疲れ様でした😊

旦那さんとそしてそのご両親は、いろいろとありえない言動ですね。
すごく腹立ちました。
私が同じ立場ならば恐らく、分娩室で陣痛に耐えている時点で、離婚届書いて持ってこいと伝えましたね…。
今まで耐えてこられたことがすごいです!
世の中にはもっといい人たくさんいます!!!
そんなクソ野郎お金だけもらって捨ててやりましょう😤

• みぃ母

みぃ母

いろんな方からの意見を読んで、やっぱり産前産後の恨みは一生モンなんだな。って思う反面、普段からの私達 夫婦のコミュニケーションの低さが招いた事なんだなって痛感しました( ; ; )

• 2月17日
りた

ひどい。。。

うちの旦那も一緒です。
切迫早産で長期入院中にも中々きてくれず破水しても無視して一人で出産しました。。。

なぜ無視したのかの理由は、気を引きたいのか?と思ったとのこと💢

うちは父親でなく同居人というカテゴリーになりました☺

• みぃ母

みぃ母

腹立ちますね💢
    私も同居人って割り切れたら楽かもしれませんね!!(*_*)

• 2月17日
ゆっちん

なんか切なくなりました。
ぶん殴りたいし、出産ってのを経験してほしくなりました(><)
自分勝手すぎますね!!
嫁より子供より仕事が大事なんですね...。
うーん。ありえない⚡
私なら離婚します( ̄∀ ̄)

• みぃ母

みぃ母

第一子の時くらい側にいて欲しかったのが本音ですね( ; ; )
    あの痛さを本当に味わって欲しいです(*_*)

• 2月17日
らん

私は夜の8時ごろに陣痛が始まりましたが、旦那はその日の前の朝から遊びで寝ておらず陣痛中摩ってもくれず横で寝てましたよ(´∀`;)
でもでも、もともとそんな人だと思っていたし、ずっと立ち会わないとゆわれていたので来てくれただけでもマシだと思ってます。。

私も結婚前よりは嫌いです。笑
ただ、やはりシングルマザーはなかなか体力的にきつそうで…

あと子供のことを考えるとパパがいたほうがいいのかなーと思って…

離婚となればお金だけしっかり払わせてくださいね!
すいませんが、ほんと腹立つ旦那さんですねー😅

• みぃ母

みぃ母

私も割り切った気持ちで旦那に接する事が出来たらイライラしないのかなと思ってしまいます。期待するから落ち込むしイライラしてしまうのかなと( ; ; )

• 2月17日
あやん★

腹ただしいです。

私は、義理母と仲がいいため
病院行く時にLINEして
病院でも、でんわしたりしてましたが、普通は嫌だと思います!
旦那さんは、産んでくれた嫁に感謝しないんですかね?
死ぬんじゃないか!っていうあの痛みの中、平然と言える言葉ではありませんね…。

それは、離婚考えても仕方ないです。

• みぃ母

みぃ母

出産した後、面会に来てからも、ありがとうやお疲れ様の一言は一切ありませんでした(*_*)これも嫌いになる原因ですね。。

• 2月17日
とも

出産お疲れ様でした😭😭
おめでとうございます🐰❤。

めちゃくちゃくずですねww
うちの旦那も私が陣痛で苦しんでるなか
寝坊したのに寝ぼけた顔して
横にぼーっとつっ立って
なにもせず。
しまいには分娩室なのに
いきなり飲み物飲み出す。
私の方が喉渇いてるのに。笑笑
そしてすぐ帰宅し、
入院中は会いに来ず。
退院は来る予定が連絡繋がらず
病院出る間際に寝てたと連絡。
結局タクシーで帰宅。
もう本当にくずでくずで
私も娘がおっぱい辞めたら、
仕事して働いてお金を貯めて
離婚したいと思ってたのに
まさかの妊娠。
たった一回の途中でやめたのに。笑
(生々しくてごめんなさい。)
計画狂いました。笑

でも!今でもくずなんですが、
くずにはかわりありませんが、
前ほどくずさは減りました!笑
やっぱり娘のことは
可愛いみたいで。笑笑

長々失礼しました(>_<)
ママリの他の旦那様って素敵な方多くていつも羨ましいなぁと思ってたので
旦那のことをくずって言えて
すっきりしました。笑

• みぃ母

みぃ母

人間 眠気には勝てないのですね。笑

娘さんの可愛さに心構えも変わってきたのでしょうね✨
    本当にママリに出てくる素敵旦那様 話は羨ましいです( ; ; )

• 2月17日
あき空

私の考えですが…出産のために仕事を休んでほしいとは思いません。
そして、夜勤でその日も仕事なら私は帰って寝てもらいます。
寝ずに無理して仕事して、周りに迷惑をかける方が嫌だから。
そして何より、みぃ母さんのように陣痛に耐えてる中イライラしたくないから(笑)

私は介護の仕事をしていましたが、男性スタッフが『嫁が陣痛はじまったから早退する。』と言った時、大ブーイングでした😅
はっきり言って責任感がなさすぎる!仕事を何だと思ってるんだ!周りはかなりの迷惑…でしたよ。
仕事が終わってかけつければいい事だし、奥さんや子供の命にかかわるようなことなら早退してもらっても誰も何も言わないけど…これが、スタッフ全員の意見でした。

うちの夫婦もそうですが、お互い尊重しあえて常に感謝を忘れないことが大事ですよね✨
大変な思いをして産んでくれてありがとう!毎日お仕事頑張ってくれてありがとう!毎日、家事に育児にありがとう!って😊

あくまでも私の意見です。
私たち夫婦も理想とは程遠く、喧嘩ばかりしています(笑)

• みぃ母

みぃ母

妊娠 出産 立会いなどに関して、本当にいろんな意見があるなと、勉強になります。

日々のコミュニケーションの大切さを痛感しました( ; ; )

• 2月17日
りさ   (´・ω・`)

毎日お疲れさまです😊

旦那さん酷いです😭
確かに当事者以外はなかなか辛さがわからないですけど、立ち合いをすると決めていたんなら最後までちゃんと付き合おうよって感じです😰
せめて職場に電話してほしぃ…それでも休まれちゃ困るとかならまだ許せるけど⤵

男の人にこちらから期待をすると案外裏切られるますよ😫ホント💦ちゃんと声にだして伝えないと伝わりません💦これからも幾度となく体感するじゃないかなと思います😭悲しいことですが、うちもそうでした😭😭そうわかってからバンバン言ってます‼
なんとなく想像出来るのですが...育児にはきっと協力的じゃないんでしょう...
にしてもお姉さんや友人の方は素晴らしいですね🎶うらやましいです✨

離婚したい気持ちもわかりますが、のちのお子さんのこともよく考えてあげてくださいね😢

• みぃ母

みぃ母

本当にせめて職場に連絡はして欲しかったです( ; ; )少しくらい態度に出してくれてもいいのに。って思いました。

言葉にして伝える事は本当に大切だなと、今回いろんな方からの意見を読んで痛感しました( ; ; )

• 2月17日
♡、ちゃそ

なんだかうちと似ています、、
午後3時から陣痛きていて
夕方6時に旦那帰宅し
病院に連れてってもらい入院、、
面会時間が終わる午後8時に
明日も仕事だから帰るねとそそくさと帰って行きました。
うちも睡眠命な人です。
面会時間終わっても陣痛がきていれば
関係なく夜通し付き添いできるのを知っているのに、、
おまえはタクシーかと思いましたね。
陣痛の痛みもずっとひとりで耐えました。
実父が倒れICUにいる時に出産だったので
実家の人達にも頼れず痛くて痛くても
ずっとひとりでした。
嫁のお産より大事な睡眠ってあるんですかね?
私もずっと根に持ち続けます💔

• みぃ母

みぃ母

わたしも、あの日本当にあんたはタクシーかって思いました‼︎笑
    大変な時での出産だったのですね( ; ; )
    お疲れ様でしたm(__)m

• 2月17日
narumi

妊婦の時、出産の時、いずれも自分が辛い時にどれだけ力になってくれたか。また、その時にされたこと、自分にとって良いことも悪いことも、絶対に忘れることはありませんよね😂力になってくれたのなら感謝の気持ちを忘れないですし、全然力になってくれなかったのならあの時こうだったと根に持つことになります😂
旦那は予定日2週間前の急な出産にも関わらず、自分が寝不足でも全力でサポートしてくれました!
ですが旦那の弟さんは、少しふざけていたようで…2人目の時は旦那には頼らず実母に立ち会ってもらったみたいです☆
自分が苦しんでいる時にふざけられたらたまったもんじゃない!と私なら気持ちも冷めてしまいますが…それでも一緒にいて2人目も無事に産まれ、幸せな家庭を築いています☺️
みぃ母さんもお気持ちは痛いほどよく分かりますが、当時の恨みを、高いもの?欲しいもの?でも買ってもらって一旦気を晴らしましょう❤️
旦那さんにはどうか育児で挽回してほしいですね(>_<)

• みぃ母

みぃ母

ふざけられたら、たまったモンじゃないですね💢
    気持ちを切り替えて新たな気持ちで過ごせたら1番ですね( ; ; )私も努力をしないと切り替え出来ないですね。。

• 2月17日
杏奈

私、それ主人にされたら一生根に持ちますね。
母や義母から出産したときのイライラエピソードは聞いていたので、主人にも「出産の時の恨みは一生の恨みになるから、ネットとかでよく勉強して望んでね」と念押ししていました笑
こちらだって一生恨みたくないし、大切なお産を旦那のせいで汚されたくないですもんね。
心が狭い的に書かれる方もいらっしゃいますが、命かけて臨むんですから、心が狭い妻を持ったならそれに合わせてほしいです!
私は仕事の都合で立ち会い出来ず、ひとりで分娩しました。
とても残念でしたが、夜中電話で励ましてくれたこと、仕事終わりですぐに来てくれ娘を見て涙してくれたこと、私にありがとうと言ってくれたことで仕方なかったと収めることができました。
これが電話の態度が眠いという感じならそれですら私は許せません💧
だってこっちは眠くても陣痛と戦って、今だって眠くたって起きて授乳しています。
1日ぐらい眠くても頑張れよと心のそこから思います。たった1日です!!!寝なくても死にません。こっちは命かけてます。
離婚するかは置いておいて、みい母さんがムカついて恨んだならそれは心狭いとか許すべきとか思わなくていいと思います。
許せる方もいらっしゃるかもしれませんが、人それぞれ許容範囲が違います。オーバーなら仕方ない。私なら確実オーバー!
そして義母!!!!
同じ女なら分かるだろ!
ほんとムカつく親子💧

• みぃ母

みぃ母

正直、いろんな方からの意見を読んで学べた一方で自分が情けなる気持ちにもなりました。。小さい悩みなんだろうかって。
    人それぞれ、いろんな考え方があって勉強になりましたがm(__)m

• 2月17日
  • 杏奈

杏奈

例えば異性と二人でご飯に行くことが浮気と思う方もいるし、行為があって初めて浮気という方もいます。ボーダーはそれぞれなのってまぁ一般的だし、「あなたはそうなんだ、私は無理!」って思ったりしても、無理なものは無理って思いません?
    それと同じで、今回の件も無理は無理だし許せないって思うことを納得したふりして許したことにしなくていいと私は思いますよ。
    夫婦生活を続けたくて妥協点を見つけることもひとつですが、みぃ母さんにとって許しがたいことで妥協点の模索もしたくないっていうのも心が狭いとかではなくて、仕方ないことです。
    そんな何でも時間が経って許せるなら「性格、価値観の不一致」という離婚理由は存在しないはず。
    人それぞれ価値観は違って許せる物事も違えばボーダーも違うものだと思いますよ!

• 2月17日
あゆみ

開いた口が塞がらないとはこの事か…と思うくらい呆れてしまいますね、旦那さん。

女は命がけで子どもを産むのに、ほんっと情けない‼️
なんか今、男でも陣痛が体験出来る機械があるんですよね、確か!それやらせたいくらいですね‼️きっと泣いて謝ってくるでしょうね(笑)

みぃ母さん、頑張ってお金貯めて離婚です!

• みぃ母

みぃ母

旦那の周りの男性が、出産なんて立ち会うものじゃないと言う男性ばかりで、その意見に流されたのかなって正直思ってしまいますm(__)m

• 2月17日
まゆ

義母のコメントからして、育てられ方が悪かったんですね💦
うちも、そういうところあるんでお察しします( ; ; )

• みぃ母

みぃ母

義母は、本当に息子loveで。。
    旦那がお腹痛いって言った日にゃ義母は急いで薬を探す様な方です。笑

幼稚園児や小学生じゃあるましい。
    旦那も動いてくれる母を当たり前と思ってぃるのか感謝の言葉ってのを知りません。。

• 2月17日
あん

私の元夫みたいです。
陣痛中に『これから長くなるから寝るから』って井伊だし、いびきかいて寝ました。
腰とかさすってくれないし、私の水分まで元夫がとってしまい、こちらに気遣いは全くありませんでした。
赤ちゃんが仮死状態になるかもしれないと言われてたのに、本当にあり得ない!と思いました。
さらに、まだ生まれてもないのに自分のシャワーと床屋の心配してました。
生まれてからは、おつかれさまでも、ありがとうでもなく『赤ちゃんに会えないから病院に来る意味ないぞ』と親族に電話をかけ、さらには『自分の親や親戚は孫を楽しみにしてたし、自分で家事も育児もできるからお前なんて関係ない』『全ての問題は早産になったせいだ。そもそも早産もお前に原因がある』と言われました。
命がかかった場面ですらこんなんなら、絶対助け合うなんて無理と思いました。
お金も助けてくれないし、いつも俺の立場を考えろと言われ、親戚からも責められ(元夫が色々と私のことを悪く言っていた)、 離婚しました。
でも、罪悪感が残るし、離婚するのもなかなか苦しいと感じます。
幸せになれるよう祈っています!

• みぃ母

みぃ母

親戚にまで、責められたら頭狂いそうですね( ; ; )
    気持ちを切り替えて、笑顔で過ごせたら1番ですね。。

• 2月17日
ここママ

わたしも…妊娠中は毎回付き添ってくれた彼ですが、私が陣痛に耐えているとき(午前2時頃)彼は横で寝てました。出産も立ち会ってくれましたが、出産直後…まるでお前にはもう用はないと言われてるような低い声でにらむように「お疲れだったな」と言われたの忘れません。結婚式の前から女がいるみたいだったので、子供は産ませてその後は…と思ってたのかもしれません。義理両親とも同居してますが、色々思う事あります。旦那も未だに彼女の方を大切にしているように感じるので、私の気持ちも付き合い始めの頃より冷めてます。でも私、離婚は避けたいのです。どうしたら良いのか模索する毎日です。

• みぃ母

みぃ母

女が居るなんて、私なら殺してしまいたいって思ってしまいます( ; ; )( ; ; )
    ここママさんが少しでも安らげる時がある事を祈ります( ; ; )

• 2月17日
  • ここママ

ここママ

初めは怒りがありましたが、今は通り越してしまいました。旦那はあと二人子供欲しいって言ってます。私も欲しいですが、この状態では授からないだろうと思ってます。それに気が付いて彼女との関係も考え直してくれたら良いのですけどね。
    安らげる時あります!やっぱり子供と接している時ですね。少なくとも、子供が巣立つまでは子供のそばで頑張りたいです。みぃ母さんもストレス解消する場所や物がある事をお祈りします🌻

• 2月17日
ゆでたまごちゃん

出産お疲れ様でした💕
おめでとうございます😃✨

あたしはまだ出産は経験してないですが、今後妊娠したら夫が使えるかどうか不安です😩

夫がそんな態度だったらどうしよう(←すみません💦)あたしは根に持つタイプなので一生恨み言言ってそうです😂💦
あたしも陣痛中に義父義母きたら近寄らないでもらいたいかな💦💦
ああなんか色々とあるんですね、勉強になります😫💦💦

• みぃ母

みぃ母

私も今回の相談した事で、いろんな方からの意見を読んで勉強になりました!
    ゆでたまごさんが、素敵な出産になります様祈っています( ´ ▽ ` )

• 2月17日
mamamamama

うちも陣痛中同じ感じでした...
さすってって言っても寝かけてウトウト
イライラするのわかってたんで寝かせました😅

すっごい大喧嘩になって
俺だってきつい!って言われて
たしかに仕事終わりやなって思いました。。
陣痛中に離婚話になりましたよ😂

けど全然冷めてません...

どーせいても楽にはならないし
結局は痛みを耐えないといけんのは私だし
と思って諦めました(笑)

• みぃ母

みぃ母

今回の出産で、本当に結局痛いの堪えて我慢するのは自分だからうまい事、気持ち切り替えてストレス溜めない様にしたら良かったと思いました。。笑

• 2月17日
  • mamamamama

mamamamama

それがいいですよ😂
    さすらせたって、逆にイライラするんで
    助産師さんに離れないでー!って言ってました(笑)

もー旦那は眠くて死にそうな顔してたんで産まれそうになったら教えちゃるけ部屋で寝ときって寝かせました😂
    さすがにそー言われると寝れないみたいでしたが(笑)

• 2月17日
にゃらん

ありえないありえないありえない。

出産お疲れさまでした!
本当によく頑張りましたね❗

そんなクソ旦那、まじで離婚した方がいいと思います。
人の旦那様にほんと失礼かと思いますが、ありえないです。

ピンチの時って本性が見えますよね。
わかってよかったですよ、これから事あるごとにピンチの時にイラつかせると思います。
義母も義母だし、くそですね。
のしつけて返してやりましょ。

応援してます!

• みぃ母

みぃ母

本当、ピンチの時は本性が見えますね。
    私が陣痛耐えている時の、旦那のソファーに踏ん反る態度を思い出したらまた、イライラしてきます💢笑

• 2月17日
ai

旦那さんなんてひどい!!!ムカつく〜〜!!
読んでて叫びたくなるくらい腹が立ちました!!本当にお疲れ様でした(><)

私は、立ち会いの時にきちんとした振る舞いをしてもらわないと一生許せないだろうなと思ったので、それを旦那にも伝え、前もって色んな体験談を読んだりして勉強しておいてもらいました。笑
その甲斐あって、陣痛中もずっとそばについて腰を押したり励ましてくれたり、本当に支えになってくれました。
赤ちゃんが出てきた時に号泣してくれた旦那を見て、この先いろいろと嫌な事があるかもしれないけど、今日の事を思い出したらやっていけそうだなと思いました。
後で陣痛で痛がってた私を「ちょっと大げさやと思った」って言われた事も一生忘れませんが。笑

みぃ母さんが旦那さんにされた事は一生忘れられないだろうし根に持って当然だと思います!旦那さん、これから挽回してくれるといいですが…😭

• みぃ母

みぃ母

私もaiさんの様に一緒になって勉強すれば良かったと後悔してます( ; ; )
    私はあの日の事を思い出したら、コイツゥゥ💢ってなります。笑

• 2月17日
シャオの嫁

出産お疲れ様でした😌
ゆっくり休んでくださいね。

それにしても皆さん
旦那さんに厳しい…
ぅちは夜勤はないですが
いつも朝6時に出ていき
帰宅は22時です。
造船業なので常に外で力仕事ですので
帰ったらすぐに寝ちゃいます。
出産はまだですが
悪阻がかなりひどい時でも
旦那は「ごめん。寝る。」で
寝てました。
仕方ないことだと私は思います。
確かにきついのは女とゆう人が多いですが
私たちが産休の間でも一生懸命働いて
稼がないと行けないのは旦那様です。
私も介護職なのでよく夜勤してましたが
今無理をさせて旦那さんが倒れたら
どうしますか?
収入がなくなり出費が増え
結局皆さん お金がきついから離婚など
弱音が多い気がします…
それょりも少しでいいから
「夜勤お疲れ様。少し寝てていいよ」
の気遣いが出来る嫁のほぅが素敵だと思います。
私はみぃ母の旦那さんが
病院に来たこと事態が素晴らしいと思います。
世の中には忙しい芸能人ゃ出張ゃ出港中の
旦那さんで一人で戦っている人も
沢山いるからみぃ母さんは
幸せな方だと思います。
だから離婚ってよりも
子供のことや旦那さんの
気持ちに寄り添ってあげることも
必要なんぢゃないかなと思いました。

長々とすみません。

• みぃ母

みぃ母

私も悪阻が酷く毎日吐いていました( ; ; )
    そんな時も旦那は自分の趣味を優先して5日間外泊しました。仕事が休みの度に私を置いて楽しんでいました。私が吐きながらタオル取って欲しいとお願いしても旦那はタバコを吸いたいからと後回しにもされました。
    夜勤明けで、どんなに眠くても趣味の為なら遠出もできるのにって私は正直思います。

感謝をしてない事はないんです。日々、今日もありがとう。お疲れ様でしたと言葉にして伝えています。ただ、まだまだ未熟なのは痛感しています。
    出産が終わった私に対して、旦那はありがとう お疲れ様すら言ってもらえませんでした。見返りを求めるから腹が立つのかもしれませんが、、
    いろんな方からの意見を読んで学べる事は沢山ありました。
    自分の小ささや情けなさを痛感しました。

• 2月17日
なっちぃ☺︎

腹立ちますね!!
蹴り飛ばしたいです!
うちもですけど、義母は息子(旦那)に甘いものなんですかね??
頑張ってお金貯めて、相手から取るもの取って離婚しちゃいましょう!!

• みぃ母

みぃ母

義母は、やはり息子には甘いでしょうね( ; ; )
    出産した娘が旦那そっくりで、義母は大喜びです。笑

• 2月17日
olive

あり得ません‼
疲れていたのは分かりますが もう少し労りの気持ちが欲しいですよね。
奥様がどれだけの痛みに耐えて頑張っているのかなんて、旦那さまには関係なさそうで。
それに加え お姑さんの言葉‼
可哀相って。
こちらもあり得ない。

お姉さんとお友だちが居てくださって、本当に良かったです😭

うちも旦那が長期の訓練を終えて帰ってきた日の夜に破水し、そこから入院ー出産になりましたが 眠いも疲れたも一言も言わず付き添ってくれてました。
3日はまともに眠ってない状況だったと思いますが、自分のことより私と子どもを第一で。
それはそれで申し訳なかったです。
色々な方がいるとは思いますが、非常時にそんな発言や態度を取る旦那さまはそれが本当の姿だと思いますし、今後を思っても色んなことを考えてしまいますね。

でもなにより、赤ちゃんが無事に産まれてきてくれて良かったですね✨

• みぃ母

みぃ母

素敵な旦那様ですね( ; ; )✨

本当に、非常時に出る態度 言葉はその人の本性だなと思います‼︎
    我が子に日々、癒されて感謝しています( ´ ▽ ` )❤️

• 2月17日
さくら

最後の一行に救われた!(T ^ T)

• さくら

さくら

ご出産おめでとうございます💐
    おつかれさまでした‼️

• 2月17日
  • みぃ母

みぃ母

ありがとうございます😊✨

• 2月17日
ぬこ

わたしだったらお姉さんとお友達以外殴ってましたね😑(笑)
陣痛が痛過ぎてイライラしてたので尚更ですが、、、
お前の子供命懸けで生んでるんだぞってなります(´-` )

• みぃ母

みぃ母

男性はやっぱり父親に自覚ができるのはまだまだ先なんでしょうかね。。笑

• 2月17日
2人のお母さん

初めての出産その体験したら
ホント嫌いになりますね‼
仕事あるし帰るって休めや!
って思います( ˘・ω・˘ )

さすがに奥さん臨月なんです。とか
職場に言ってなかったのか?って😫

bunnybunny

離婚賛成です!!
離婚して養育費もらいましょ!

金目鯛

読んでいて携帯の液晶割りそうなくらい怒りを覚えました。
出産とは本当に命がけです。
私は帝王切開だったので陣痛の辛さはわかってあげられませんが、産後出血がひどく怖い思いをしました。
その時、大昔なら死んでたんだろうなとか、やっぱり出血って命がけなんだなと改めて思いました。
10ヶ月もの間 お腹で赤ちゃんを育て、命がけで産む。それで終わりではなく子供を育てる。母親とは本当に偉大だなと思います。(自分でいうのもなんですが)

私は基本的に離婚推進したくない派ですが、申し訳ありませんが みぃ母さんの旦那さんは最悪です。許せないです。
お金貯めて離婚ありだと思います。
ぶん取るものはぶん取りましょう。
旦那母もクソかよ。ふざけんな。

ようちゃんママ

悲しいです!
やっぱり男の人は妊娠中の辛さ出産の大変さ、そして育児の大変さなんて分からない!

お腹重たいのに家の事したりするのがどれだけ大変なのかやってみろって思いますよね!
それを経験したら仕事で疲れたとか、眠たいなんて言葉出せないし。

義母も眠たいでしょとかウザイですね!
出産の経験してる人がよくそんな事言えると思います!
里帰りから帰られて出産の事思い出しちゃったんですか?
旦那から言われた、妊娠中産後とかの言葉って一生忘れないと思いますよ。
私もずっと根に持ってる事あります!
4月二人目出産予定ですが、お互い育児頑張りましょう!
旦那さん育児の協力してくれなかったら色々考えちゃいますね

みけい

旦那さんあり得ないですね。
自分が一番なんですね。

産後も睡眠のが大事で、お子さんこ面倒みないんじゃないですか。
そして、お母さん頑張ってるのに、それに大して嫌なこと言ったり、変な言い訳してきそうです。

お姉さま、親友の方に感謝ですね。

ゆーちんママ*.

あり得ないです!
もうムカつきしかない!
旦那が帰ったあと、複雑な思いで涙が出そうです!😅
というか、わたしなら泣いてます!

まず、会社にすら連絡しないとこが有り得ないです。無理かもしれないけど、連絡するかしないかだけでも違いますよね😨💔

もー、読んでるだけで涙出てきました😳
私は7日に出産終えたばかりで、47分というスーパー安産でしたが「早かったし痛くなかったのかと思った」「三人目もよろしくね」と。
イライラしかありません!
二人目妊娠中のときから余計に嫌いになりました笑

とっとこ☻

皆さま「あり得ない」とおっしゃっていますが、私はみぃ母さんの旦那さまの行動や言動、男なら全然あり得ると思います😅他の旦那さま達そんなにできた方達なんですかね?

男って全然女の気持ち分かってないし汲み取って行動出来ないです。期待は儚くも打ち砕かれるので理想は描かないことです。口ではっきりこうして欲しいと言わないと初めての事は対応できないですよね。理屈やルーティンを分かってないと不安がるというのでしょうか…。職場の男性達を見ていてもそう思います。

私たちの親の代は出産立会いなど珍しく、男は仕事!だったので、みぃ母さんの義両親の言動から見ても旦那さまの考えもそんな考え方だったのでは?手首痛い、は要らない言い訳でしたけど(笑)

出産や育児や愛情深さ、親としての自覚などは母親と父親ではすり合わせできない溝があると思います。期待しないで徐々に2人で高めあえませんか?

男はそんなもん!これからこれから!と思って離婚はもうちょっと長い目で見ても良いのかな…と思いました。お子様のためにも😭って、この件以外にも色々あるんですもんね。人の家に口出ししてスミマセン💦

むらさき

産科で助産師してます。仕事柄、この手の旦那さんたまーにいらっしゃいます。痛がっている奥さんの隣で漫画やスマホゲーム、奥さんのベッド半分、酷いと全部取ってグーグー寝てる旦那様。

とっても邪魔(>_<)、むしろ帰って欲しいです。奥様休めない&奥様イライラmaxしてます。一晩中さすったりして、疲れて寝てる方とかは起こさずそーとしておきますがね(*^_^*)

あまりに酷いときは、産婦さんと話して自宅に帰ってもらったり、寝てる近くにライトおいて起こしたりしました(怒)
義理のお母さんもありえませんね。せめて、アポ取って病院行ってもいいか主さんに聞くべきです!子供可愛いですが、これからは強い母になって離婚or旦那と義理母を転がすよう頑張って下さい。

華恋

旦那さんに満面の笑みで殴って罵声浴びせたいです♡
陣痛舐めてんじゃねぇよって言ってやりたい!( ‘д‘⊂彡☆))Д´)
それは、離婚してもいいです!!
無神経にも程がある!

子供のこともあんまりしてくれなさそうで
みぃ母さんが心配です(´ºωº`)

なかなかゆっくり寝れないと思いますけど
無理しないで下さいm(_ _)m

ゆきこ0108

ランキングを見ていたら、似たような事が書かれていたので…
私も陣痛時、ゆっくり呼吸をしながら痛みに耐えているそばでソファーで旦那はイビキかいて寝てました😅
立ち会いは一旦仕事があるからと職場に行ってから、社長が行ってこい❗と言ってくれて、戻って来て、私の母と一緒に立ち会ったのですが、産まれる前に面会謝絶ねって冗談っぽく言いはしたのですが、まさかの旦那の家族、親族、来れる人はみんな来たって感じでした(´д`|||)
しかも、義理の姉夫婦はタバコの臭いをまとわせて…💧
私の性格上、向こうの家族に対してはっきり言えない部分もあり、出産で疲れていたし、寝ていなかったので、母子同室は翌日からにしてもらって休もうと思っていた矢先の事だったので、ちょっとイライラしつつ、それを言う事は出来ず…(*ToT)
そして、里帰りしていた時は特に何もなかったのですが、旦那と暮らすアパートに帰ってから、育児に何も協力してくれません😭
いつからだったか忘れてしまったのですが、旦那に対して好きと言う気持ちはほぼありません❗(笑)
それでも、離婚を考えた時もありましたが、うちの母から子供のお父さんは彼しかいないし、男の子は父親がいないとダメだよ❗と言われたり、私は職場復帰はするのですが、今は育休手当てと旦那の給料で何とかやりくりしていて、生活出来てるのは彼が働いてくれて、給料を持ってきてくれるからよ❗と言われ、考え直しました😅
年齢的に子供が早く欲しいからと焦って結婚した所はありますが、一応好きで結婚して、子供も授かって、自分が働いて稼いできた給料も私が管理しているのですが、やかましく言って来ることもないので、我慢と言うか、しています☺
悪い所を挙げたらキリがないのですが、上で書かれていた山奥さんのように、少しずつでもダメ男を良い男に出来るように、努力が必要だなぁと思います😉👍
長々とすみません💦

ちゃーちゃん

はじめまして(^_^)
お産お疲れさま。
よく頑張ったね〜〜
旦那さんの優しさを感じられる
言葉が全然みつからなかったので、
後押しでは無いけれど、離婚早めに
決断したほうが良さそうだね〜
私も一度離婚しているんですが、
一番上の子を妊娠中、主人は不在…
かえって来れないところに居たので
ま、旦那に付き添ってほしいとは考えてなかったけれど、その時は旦那の両親が来てくれて、腰をさすってくれたりはしたよ〜
でもね、眠い気持ちだけでなく、
元から優しさや思いやりの無い方なんだと
思うよ〜これから先に大変な苦労は
あるけれど、精神的にイライラをかかえての
子育ては大変やから早めに別れちゃお

そういえばうちの旦那もお疲れ様とかありがとうとか頑張ったねとかなかったなーと思ってた見てました。
一体誰の子だよと言いたいですよね。

痛くて痛くて眠れない、水も飲めない、命がけで出産してるのに自分本位な旦那さんに悲しくなりました(;ω;)手首の痛さなんてきっ陣痛に比べたら屁ですよね。

私の旦那も全く気がききません。出産後どんどん嫌いになってます。里帰り出産だったので来るのも週末でした。2ヶ月近く実家に居てたのが悪かったのかあまり父親の自覚ないみたいです😑結局は自分の親兄弟が支えてくれました!とまぁ愚痴は止まりませんが、我が子は何にも変えられないくらい可愛いです😊大変なこともありますが、みぃ母さんとお子様にとって一番いい環境で、子育てに挑めますように。

すーい

旦那さんのその優しさの欠片のなさに呼んでて腹立つのを通り越し悲しくなっちゃいました😢
私の場合中学生の息子がいるので旦那には息子を頼む言ってますが…

Toto

正直わたしも夜勤してたので辛さは分かります。でも義理両親さんの態度はナイですね…(・_・;

(^-^)☆

いやーびっくりです。。
こんな人がいるんですね。悲しいです。
やっぱり親に似て子も子ですね!
はやくお金ためて離婚できますように!

お互い育児頑張りましょう。

あさこ

お疲れ様でした。
命をかけて頑張ってるみぃ母さんに対するご主人の態度。。
すみません、呆れてしまいました。これから一緒に子育てをする同志ですよね。それはひどいと思います。
少し冷静な時期にゆっくりとこの先の事考えたら良いと思います。

あづさ

ありえないですね!!!
人様の旦那様に失礼ですが
読んでいてめっちゃ腹立ちました!!
夜勤明け眠いのも分かりますが、みぃ母さんは痛みとか不安とかで寝たくても寝れないし、旦那様の手首の痛みの何百倍の痛みと闘ってると思ってんねん!って感じです!(ꐦ°᷄д°᷅)
うちは3人とも深夜早朝産まれだったので、病院に行ったのも全員夜でしたが、立会いもしてくれてずっとそばにいてくれましたよ!
2人目のときは分娩室でわたしの朝食たべてたし、3人目のときは、「明日早番やから0時なったら帰るで笑」とか(もちろん冗談笑、ちゃんと0時までに産まれた笑)、ケータイさわってたり、痛み来てるの分かっててわざとはなしかけてきたりきてましたが、そばにいてくれるだけで全然ちがいますよね!
わたしは実母でも陣痛中にいられるのちょっと嫌だったので、義母なんて考えられないです!!!
みなさん言ってますが、私も里帰りから帰らないですね!笑

長文失礼しました。笑

まるまる

夜勤明けで眠いとか、急に仕事は代わって貰えないとか、私も夜勤の仕事をしていた為解るのですが、解るけれど、、優しさが無さすぎます、ョネ(._.)

ふたりの子なのに。
母子ともに命がけなのに。

兎に角
みぃ母さんと、ベイビーちゃんが無事で何よりです。お気持ちの整理が付き、今後穏やかに生活できます様に、、応援しております…✿