※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きー
子育て・グッズ

男の子が完ミで1日7回140mlを飲み、足りない仕草をすることがあり、160mlでも飲み干します。飲み過ぎでしょうか?他のお子様はどのくらい飲みますか?

今日で生後55日!
あと1週間ぐらいで生後2ヶ月になる
男の子がいるのですが
完ミで140を1日7回飲んでます🍼
飲んだあとも足りない仕草をし
160あげてもペロッと飲み干します😓
飲み過ぎですか?(><)
皆さんのお子様は、どのくらい飲みますか?

コメント

deleted user

同じく月末に2ヶ月の子がいます🙌🏻
160を6回飲んでます😂
1日1000超えなければいいや
と思ってます笑

  • きー

    きー

    1000超えるのはよくないですかね?😥😢

    • 8月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    胃に負担が、と言われてますよね💦
    あとは体重増加量次第かなと思います🙌🏻

    • 8月24日
  • きー

    きー

    ミルクは胃に負担があるんですよね😵‍💫💦
    それがなければ気にしないのに…(><)

    体重は1ヶ月検診のときに
    1日75gずつ増えてると言われたので
    増えすぎだと思います🤢⚡️💦

    • 8月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    乳首のサイズを下げたりきつめにキャップをしめたり、あとはおしゃぶりや抱っこで誤魔化して間隔あけるかですかね🤔💦

    • 8月24日
  • きー

    きー

    毎回怒り狂って泣きます(笑)
    でもその方法しかないですよね😓💦
    やってみます(ノ_<)

    • 8月24日
しーママ

1日1000mlを超えなければ大丈夫ですが、160を7回あげてるなら少し多いかもです💦

  • きー

    きー

    中々、授乳時間が空かなくて…☹️💦
    1日7回は必ずなんです( ; ; )

    • 8月24日
はじめてのママリ🔰

生後2ヶ月の女の子、完ミです!
うちは100〜120mlを6〜7回飲んでいます🌼

  • きー

    きー

    ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    大体そのくらいなんですかね😓💦
    飲み過ぎな気がして心配です💭

    • 8月24日
もずく

うちも2ヶ月になる頃には140か160でした!今は2ヶ月半で180飲みます😂
2ヶ月になる頃でもたまに1000超えてました…笑
吐き戻しなければ大丈夫だと思います!

  • きー

    きー

    ありがとうございます🙇🏻‍♀️💦
    少し安心しました😮‍💨
    でも1000は超えない方がいいんですよね?😢💦
    1日7回は必ずなので… 心配です( ; ; )

    • 8月24日
deleted user

2ヶ月の頃は200mlを4回あげてました❣️
時間帯によって5回になるときありましたよ!

トータルミルク量の目安は『体重(kg)×150ml』なので体重によっては1000ml超えちゃうと思いますよ😊
必ず1000ml以内じゃないとダメなことはないです😁

4ヶ月の今は1回240mlです!

  • きー

    きー

    200で4回だと結構授乳時間空きますよね🥺🌈
    私、全然空かなくて( ; ; )
    3時間できちんと泣きます😢💦笑

    体重も重めだな〜 って思ってて…😓
    2ヶ月の頃はどのくらい体重ありましたか?

    • 8月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    2ヶ月の初めの方ですでに5キロ超えてましたよ😆😆
    2ヶ月半でほぼ6キロでした!
    出生体重2887gなので結構でかく育ってます😂
    増えないよりは増えた方がいいです!

    私は生後1ヶ月から3時間で泣いてもおしゃぶりなどで誤魔化して4時間あける癖を付けたら、4時間もつようになりましたよ!
    ママリでも間隔をあけたいと投稿したら『おしゃぶりや抱っこ、遊んだりで誤魔化したら良いよ!』と教えてもらいました😊

    • 8月24日
  • きー

    きー

    増えないより増えた方がいいから
    増える分には安心ですよね🥺🩷
    でも増えすぎも悩みです😂
    ミルクだから仕方ないんでしょうけどね…(ToT)

    毎回怒り狂って泣くんですけど
    頑張って誤魔化しながらやってみます😭

    • 8月24日