※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

受け取り側、私の被害妄想なのかもしれませんがメンタルがボロボロです…

受け取り側、私の被害妄想なのかもしれませんが
メンタルがボロボロです。

旦那に女なんだからもう少しオシャレに気を遣って
人目を気にしてほしいと言われました。
新居に鏡台を置く、置かないの話からそう言われました

私はもうすぐ2人目産まれるし
鏡台は憧れるけど別部屋で化粧に時間をかける
余裕もないから子ども遊ばせてそれ見ながら
ササッとリビングで化粧でいいよと言いました。
今もそれなので。
そしたらそういうふうに言われました。

普段ワンオペ、22時半帰宅の旦那
朝は一緒に出勤ですが洗濯、洗い物、朝ごはん
子どもの用意こちらです。
ソファーで携帯いじるか、タバコ。
着替えて歯磨きして、だけです。
どの口が言ってんだ、と思います

週5フル勤務で旦那と休み被るのは週1日だけ
その休みも別にどこかお出かけではなく
旦那の趣味のパチンコに付き合わされるだけ
それでも普段よりはお化粧して、服もキチッとしてます

美容院もほんとはもっとマメに行きたいけど
お給料少なすぎて自分にかけてられません。
カツカツギリギリの生活をやりくりしてるのも
私です。でも行けばいいのに!服も買えばいいのに!
と口だけ動かしてきます。もっと金くれよが本心です

でもそこに愚痴もワガママも言ったことありません
周りの同年代を見ればオシャレして
ネイルや、カラーしたり、マツエクしたり
私だって本当はしたいです。
我慢してるんです。

お金かけずできる、体型維持は頑張ってます
妊娠6ヶ月ですが51kgで3kgくらいしか
太ってないし、何が不満なんでしょう
男の影チラつかせたら黙るんでしょうか…

ストレス溜まりすぎてて今日の一言で
プツンと糸が切れました。

コメント

ママリ

うちの旦那も同じようなこと言います。
服買いなよ、美容院行きなよ
行けるなら好きなだけ行ってるし買えるなら好きだけ買ってるわ!ですよね🖕🏻
見た目に気を遣って欲しいとか言うなら今の2倍は稼いでこい、無理ならお前が月一で美容院行くのやめろ、どうせ同じのしか着ないんだから服買うのやめろよって私は言っちゃってますけどね😅

はじめてのママリ🔰

「オシャレに気を遣えるだけの時間とお金」を用意してから言って欲しいものですね☹️

出勤前の家事育児のどれかを交代するとか、休日はままりさんが1人で買い物に行けるようにするとか。
ソファでスマホ見てる暇があるなら、その時間を当てさせて欲しいところですね😓

お金だって、タバコやパチンコにかける=ドブに捨てるようなものです。
捨て金があるなら、それをオシャレにまわさせて欲しいですね。

自分は何もしないのに、ママにばかり理想の女性像を求めるなんて、都合良すぎです。
失礼ですが、いつまでも父親になれない、ただのオスという印象を受けました🥺

deleted user

どの口が言ってんだ?ってそのまま言ってやったらいいです。
逆に「男ならもっと稼いでこいこの甲斐性なし!」とか言われたらどう思うのか🙄

はじめてのママリ🔰。

私も少し違いますが喧嘩した時ぶくぶく太りやがってみたいなこと言われた時オメェこの野郎ってなりました。育児のストレスだ馬鹿野郎同じことできんのか?と

もっと人目気にしてほしい。は?お前が人目気にできるようにサポートしろってなりますね。

ポリポリ

パチンコに使う金をよこせばもっと磨けると言ってやりたいですね。
そしてパチンコやってるあんたの人目は気にならんのかってことも。
化粧してるところを見せてほしくないってことですか?
妊娠中は余計なことを言ってほしくないですよね、ただでさえイライラするのに