※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私って心狭いですよね?完全分離二世帯住宅に住んでいて、義理親世帯に無…

私って心狭いですよね?

完全分離二世帯住宅に住んでいて、義理親世帯に無期限で義理妹家族が住むことになりました。

二世帯住宅は義理両親と私の旦那で折半で建てました。

義理姉家族はこちらに一切干渉してこないし、むしろ優しいけど、なんだかいるだけでイライラしてくる事があるんです。

「一体いつ出ていくの?嫁にいったのに、何故家族で義理両親世帯に住んでるの?二世帯住宅建てた意味ってある?」って、、、私の旦那は長男です。
私って性格良くないですよね?

コメント

たれ目ぱん子🔰

ずーっといるだけでも
ストレス溜まるのとってもわかります

義母と娘で絶対わたしの悪口言ってるわ…とか思うし
私も似たような状況で
その頃は二世帯にリフォームする前でしたが

断り
別で建てました。

旦那さんにどれとなく
義両親に言ってもらうしかないですよね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    悪口言われてる雰囲気もなく、お互い干渉もしないし、勝手に出入りもしない位ちゃんと距離は保ててますが、それなら、二世帯住宅ではなく、私達家族は単独の家建てて、義理姉家族と義理両親が二世帯住宅建てれば良かったのにと思ってしまって、、。
    旦那に言ってもあんま理解してないようで。

    • 8月23日
  • たれ目ぱん子🔰

    たれ目ぱん子🔰


    旦那さんって
    自分の家族に対しては甘々で
    意見も言ったりしませんよね…😭

    • 8月23日
ももち

同じく二世帯です。
いやいや、そう思いますよ!遊びに来るだけでも嫌なのに…
里帰りで1〜2週間でもストレスだったので、無期限だなんてありえない。
私なら旦那から言ってもらいます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遊びに来るのは歓迎ですが、無期限で住むのはちょっと、、。
    仲はあまり良くないですか?
    うちは会えば楽しく話すし仲悪くはないですが、ずっと住んでるとかなーなーなのが気になります。

    • 8月23日
deleted user

義妹さんの旦那さんはどういうつもりなんですかね?
旦那さんから妹さんに言ってもらうしかないですよね。

私も同じ立場ならムカつきます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    義妹の旦那さんは「二人目も産まれるしここにいた方が親に子供見てもらえて楽なんじゃない?」って言ってるみたいです。
    良い人達だけどなんかムカつくんですよね、、

    • 8月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    どれだけ図々しいんですかね。
    仮にそう思うのであれば
    月にどれくらいお金を入れるかを先に伝えてこいって感じですね。

    • 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    月に5万入れてるらしく、それで全ての生活見てもらってるみたいです。
    家事は全て義理母がしてます。

    • 8月24日