※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
子育て・グッズ

息子は私の前ではモジモジしてお話しできないが、他の人の前では普通に振る舞う。これは特性でしょうか?集団行動には問題はない。

発達ゆっくりの息子

幼稚園や習いごとなどでは普通にお友達とお話したり仲良く遊んでいるのに、私がいる前だとモジモジしたりあまりお話できないです。
そういうお子さんいますか?

例えば幼稚園にお迎え行って子供が私に気づいてない時点では普通にお友達と仲良くお話したり遊んだりする姿を見ます。
私に気づくとお友達との接し方が急にクールな感じになるのです。
そして後から、ママがいるとお友達とお話してるの見られるの恥ずかしいんだー。みたいなことを言われます😂
これも特性でしょうか?

発達ゆっくり、グレーですが集団行動には今のところ特に問題はありません😃

コメント

mama🌈専業主婦

うちの娘と全く一緒です😅

幼稚園のお迎え行くと他の子は
" ママ〜🩷 "って感じで
たくさんお話してますが
なぜかうちの子は
そんな感じ一切なく無表情で
私のとこに来ますww

心配になって先生に相談したら
" 確かにママの前では喋らないかも!でもそれも成長だから大丈夫だよ😀 "と言われました...

娘にも聞いてみたらやっぱり
私の前だと恥ずかしいみたいです😂
私がいないとたくさん喋るし
仲良くしてるみたいです。

個性と言われればそうだけど
親としては気になりますよね💧
うちも集団行動今のところ
問題は無いです!

• まろん

まろん

コメントありがとうございます✨
    幼稚園の時はほんとそんな感じなんです😂急にクールな無表情で😂

普段はママ~❤て感じなんですが、幼稚園のお友達の前ではしません😂

それも成長なんですね!たしかに親の前だと恥ずかしいみたいな時期、自分にもあった気がします😮

心配な部分もありましたが、コメント頂いて少し安心しました✨
    ありがとうございます🤗

• 8月23日