※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
お仕事

中学時代からの夢である保育士資格に挑戦したいと思っています。現在は育休中で、復帰後に保育資格を取得し、保育現場で働きたいと考えています。先輩方からのエールや助言をお願いします。

中学校の時からなりたいと思っていた保育士資格を
3人目の育休中の今、挑戦してみたいと強く感じるようになりました。

保育士になりたいとは思っていて専門学校へ入学しようと思っていましたが、
成績などから推薦で有名大学へ行く選択もあるとその当時の担任の先生に言われ
大学進学への強い憧れもあり、いつのまにか保育とは全然関係のない職種へ就職していました…
後悔は一切ありません!!

ただ、今更ではあるけど、保育士の夢も捨てきれず…
今の職場で復帰予定ですが、保育資格を頑張って取得したあかつきには保育現場で働きたいと強く思っています。

保育士の先輩方!エールをお願いできませんでしょうか??
生半可な気持ちではないです!
あと、よろしければ資格のエピソードなどなんでも助言頂ければ嬉しいです!
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ゆうり(ゆるダイエット部)

頑張ってください✨
同じ保育士として働けるの待ってます!
保育士不足なので増えてくれると嬉しいです☺️

• ぷー

ぷー

ありがとうございます😭♡♡♡
    現役保育士さんからのエール、とっても嬉しいです🥹
    頑張って勉強して、幼い時からの自分の夢叶えます!💖

• 8月23日
✩sea✩

1番上の子の保育園でのママ友さんが、1番上の子が年長さんの時に保育士資格取ってました!
当時40歳くらいだったと思います!
色々大変だと思いますが、子育てしながら保育士資格とった方を知っているので、頑張ってください^^*

• ぷー

ぷー

お知り合いの方の情報、とってもありがたいです🥹
    ありがとうございます‼︎
    40歳!✨素敵です🥹💖
    私はアラサーで資格取得‼︎📖✏️
    頑張って勉強して最短で合格目指して本気で頑張ります✨✨✨

• 8月23日