※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

計画無痛分娩経験者の体調や回復について教えてください。後陣痛についても知りたいです。円座クッションの必要性について悩んでいます。

計画無痛分娩で出産された方教えてください☺️

産後の体調面はどうでしたか?👀👀

やっぱり回復早いですか??👀

経産婦さんは後陣痛はどうでしたか?

1人目で、お股が一周全部裂けてしまい、縫うのに1時間以上かかっていて、病院用の硬い円座クッションなしではまともに座ることすら出来ませんでした🥲

今回2人目は計画無痛分娩予定なのですが、
自宅用に円座クッションを買うか悩んでいます🥲

コメント

しょーか

回復めちゃくちゃ早かったです😂
出産した3時間後も普通にテキパキ動いてました!親戚に 寝てなよ💦と心配されるくらい!笑

計画無痛でも、会陰切開は全然ある事だと思うので円山クッションあったほうが良いと思います!
計画無痛だといえど、お股の痛みにはやはり勝てず私も急遽家用に買いました🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり回復早いんですね😉

    私も円座クッション買っておこうと思います!
    ありがとうございます☺️✨

    • 8月23日
deleted user

二人目、三人目を計画無痛分娩しました!いま産後3週間です!
めっちゃ元気です😂
普通に家事育児しています。
3人目は会陰も少し裂けたくらいで3日くらい痛かっただけで今は何ともないです!

今回の後陣痛は当日ロキソニン飲んでも寝られないくらい痛かったですね💦2日目からマシになって退院する頃には薬も要らなくなりました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    産後3週間で家事😳
    素晴らしいです😭😭


    後陣痛、、、恐ろしいです😭笑

    • 8月23日
  • deleted user

    退会ユーザー


    無痛分娩様々〜思います😂
    身体は所々出産の影響受けていますが、陣痛が無だったので感覚としては産んだ覚えないですね🤣

    後陣痛、産めば産むほど痛いです〜😭

    • 8月24日
はじめてのママリ

2人目計画無痛で、めちゃくちゃ快適でした🥹
産んで数時間後には院内のカフェでラテとケーキ食べてました🤣
避けるの防止で少し切開されましたが
大騒ぎするほどではなかったです🙆‍♀️
数日は違和感ありましたが退院前には不要でした🙌🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    数時間後に!😳😳✨
    すごいです😉🩷

    無痛の麻酔聞いてても切開される時は痛みあるんですか?😭😭

    • 8月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    切開されてる感覚すらなかったですよ〜😳💓

    • 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    それは安心できます😮‍💨😮‍💨笑

    ありがとうございます🥹✨

    • 8月23日
ゆかちんゆー

私も2人目計画無痛で3人目も計画無痛の予定です!

後陣痛は痛かったです💦ロキソニン貰ったのでそれでなんとか大丈夫でした。

回復めっちゃ早かったですよ💪
お股も切り傷程度でしたので
円座は使わずでした。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やっぱり後陣痛はありますよね〜🥲🥲

    回復早いのは嬉しいですね☺️
    ありがとうございます✨

    • 8月23日
はじめてのママリ🔰

無痛分娩めちゃくちゃよかったですよー👶🏻🤍
私は無痛分娩の会陰切開なしだったので円座クッション特に必要ありませんでした^ - ^

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    会陰切開無しだと産後すぐでも普通に違和感なく座れてましたか?👀

    • 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    傷がついてたりで痛み?というか違和感?はありました!
    でもふつうに座れました^ - ^

    • 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね😳✨
    ありがとうございます🥰

    私も会陰切開無しで産めることを願います🥹

    • 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    会陰マッサージがんばってください🥺🤍

    • 8月23日