※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかんちゃん
産婦人科・小児科

1歳0ヶ月の女の子が突発性か風邪か不安。痰や喉の痛み、赤い発疹や咳が続く。明日病院に行く前に心配。

1歳0ヶ月の女の子のママです。
一昨日朝に、鼻水と痰が絡んだ咳、昼頃に38.9の熱が出て病院に行きました。
喉が赤いとのことで、喉からくる風邪か、突発性かと言われて鼻と喉の薬をもらって帰ってきました。
次の日には熱は下がりましたが、鼻水、咳はまだ続いてて、今日からポツポツ赤い発疹ができてきました。
だから突発性だったのかなぁと思いますが、ネットで調べるとお腹とか背中から出てきて広がるとかいてあったのと、もっと細かいポツポツの写真が出てきて、うちの子は、お腹背中にはなく、足、すこーしだけ手でポツポツも大きいです。
蚊に噛まれたみたいなかんじで、、、
しかも、咳ももっと痰が絡んでる感じになってきてて、大丈夫なんでしょうか?
明日また病院に聞いてみようと思いますが、今夜が心配です😭どなたか教えていただけますか😭

コメント

たれ目ぱん子🔰

お尻確認されてみてください
お尻にも似たようなポツポツ発疹がありましたら
突発性発疹よりも手足口病を疑われた方がいいかもしれません

名前の通り
【手足口】とありますが
最近はおしりにできやすいと言われてます

• みかんちゃん

みかんちゃん

コメントありがとうございます!!今お尻見たんですがお尻はなかったです🥹!!
    やっぱり足中心で、、、
    手足口病の疑いもありえますね😭😭明日病院に聞いてみます!ありがとうございます😭

• 8月23日
SS

娘も8ヶ月ぐらいの時に突破なりましたが、最初足やお腹に少しぽつぽつが出始めてその後一気にお腹などにも広がって出ました💦

熱が下がってからも咳と鼻水は長引きました💦

ご飯が食べれていて、おしっこなども出てるなら大丈夫だとは思いますが心配なら8000かけて指示仰いでもいいかもですね😊

• みかんちゃん

みかんちゃん

コメントありがとうございます!!最初足だったんですね!
    じゃあやっぱりこれは突発性なのかな、、

長引きましたか?😭
    鼻水だらんだらんで、ガラガラ咳可哀想で、、😢

食欲はとてもあり、おしっこも出てるので様子見てなにかあったら8000に、聞いてみようとおもいます!!ありがとうございます🥹💛

• 8月23日