※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが5か月で、寝る時間がまとまっていない悩みです。朝は起きて1時間ほど昼寝し、午後も同様。夕方にも寝てしまい、夜中に3時間おきに起きることも。離乳食が始まるまでこの状態が続くか心配です。

もうすぐ生後5か月になります
寝る時間がまとまってくると聞きますが、夜中はそんなにまとまって寝ていません

朝は7時半〜8時半くらいに起きて、そのあと10時〜11時ごろに1時間ほど朝寝をします
午後は14時〜15時にも1時間ほど寝て、お風呂入ったあとも18時頃にまた寝ます 1時間〜2時間ほどかなと思います
夕方はそのまま寝ることもありますが、22時とかに起きては3時間置きに起きてます
夕方に寝るのが良くないんでしょうか?ぐずるので寝かせてしまってます 2か月の頃の方がまとまって4時間とか寝てたので、あんまりまとまって寝なくなってきてるなぁと思ってます
あともう少しの辛抱で離乳食が始まるのでそれまではこのままで経過するんでしょうか?

コメント

ままり

その子の性格というのかわからないですが、寝ない子は寝ないです。うちは2人ともあまり寝ない子だったので、3歳くらいまでは朝までグッスリまとまって寝るなんてなかったです😥

それこそもっと赤ちゃんの時の方が寝てたかなぁって感じでした💦