※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

パートで働く方が考える将来についての不安と、自分の生き方に合った働き方について相談しています。

パートされてる方!このまま一生パートで
働こうかなと考えてますか?✨


私も今、給食のパートしてますが
居心地がよくてずっとここで
パートしてたいなぁと今のところ
思ってます。



時給も高いわけじゃないですが
細く長くつづけられる環境のほうが
ストレスもなくトータル安定してるなと。


もともと働きたくない人間で
ガツガツ働きたくないので
子供も1人です😂


向上心もなく、ゆったりそれなりに
生きられたらいいやっていう人間なので
そう思うのかもしれないですが
このご時世、ずっとパートでいいのか?
という不安もあります。


パートで働いてるみなさんは
どういうふうに考えているのか
気になりました!

コメント

ポケモン大好き倶楽部♡

下の子が小学生になったら正社員で働くつもりです。
お金を貯めたいしせっかく大卒だし資格もあるし…働けるうちにがっつり稼ごうかなと思っています🤭💗
まだ下は2歳なのでまだまだ先の話ですが💦💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    正社員かっこいいです✨
    お金はいくらあっても良いですよね😭
    65歳以上も働くこの世の中を思うと先が長すぎて🤦🏻‍♀️

    • 8月24日
deleted user

今のところ一生パート予定です😂

結婚前は結婚して早めに子ども授かって大きくなれば
正社員で!なんて考えてましたが、
よく考えると私働くの嫌いだなーって😂笑

なので、一生パート予定です😂
下の子が高学年くらいになれば私も30代半ばになるので
そうなれば、いざ暇で正社員になる可能性も0ではないですが、、、
出来る事なら働きたくはないですね😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    分かります😂
    育休明けて復帰したんですが
    一回やめてパートにしたら
    ストレスフリーすぎて
    戻れなくなりました💦

    同じくらいの年齢かもしれません🤝
    確かに手がかからなくなれば暇ですよね💦笑
    ゆる〜く働けたら良いけど、旦那に言われたら考えるかなー程度で考えると思います🤣

    • 8月24日
ママリ🌷

子供が小学生になったら正社員かせめてフルパートがいいのかなぁ、と思いつつも一生扶養内のパートがいいです(笑)
社会人向いてないと思うので😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    扶養内パート憧れます💕
    (扶養外パートです🙋🏻‍♀️)
    私も社会人向いてないなぁ〜と感じます(笑)
    でも無職って言うのも孤独な気がして今がちょうどいいです✨

    • 8月24日
😐

全く同じ考えでびっくりしました🤣

扶養内パート(社員食堂4時間)、土日祝休み、長期休みあり、人間関係良好、急な休みに文句言われない、凄く居心地がいい環境です😇
向上心がないので、資格は持ってないし、なくてもやっていける職場なので文句ないです💯

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    嬉しいです🤣💕

    一度環境の良いところに来ると次を考えられないですよね!
    しかもサービス業(飲食系)って人間関係が微妙なところ多いのでめっちゃ恵まれてると思います👀✨

    • 8月24日
けー

働くのは嫌いですが子育てをしてみて
イチ個人でいられる空間は仕事くらいなのかなと思うところもあり
今はパートで働き始めたばかりですが4年半後に時短正社員登用制度があるので、
それでお願いするつもりです。

やはり将来お金の不安があるのと
好きなものを好きなように買いたい欲があるので笑
お金はあって困らないかなと。

ただ現状わたしのアシスタントしてる方が5年ほどで退職になるので、
その後釜になるとするとフルタイム正社員しかなく、時短でやれるのか?と言う疑問は浮かびます💦
他に、いきなりそのポジに飛び込んで来られる人もいないので💦

ママリ

まったく同じです!🤣
環境がよく、向上心もありません!笑

一生パートでいいなと思ってます😂