※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
お出かけ

赤ちゃんと温泉、温水プールについて悩んでいます。プールは混雑が少ないホテルなので病気の心配も少ないかもしれません。4か月からのベビースイミングも考えています。皆さんの経験を聞きたいです。

生後4ヶ月の赤ちゃんと温泉や温水プールはどう思いますか?
じいじ、ばあばと旅行で温泉、温水プールがあるホテルに泊まることになりました🏨
温泉は温度が熱いので貸切風呂を借りてベビーバスを使います。プールは悩んでいます…。
ベビースイミングは4か月からも始められるし温水だから大丈夫だと言われると大丈夫な気もします。
ホテルのプールは混雑もしてないから病気の心配も少ないんじゃないかとも言われました🤔
赤ちゃんの頃からプールや温泉にいれたことある人がいたらどんな感じだったか教えてほしいです🙇‍♀️
皆さんなら短時間プールにいれますか?やめておきますか?参考にしたいので回答お願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

オムツ取れてない子NGのところ多いですが大丈夫ですか…?

私なら汚したら嫌だしやめておきます!
感染症はまぁ4ヶ月ならいっか…と思いますが塩素の刺激とかあると思うのでそっちの理由で止めておきます

• みみ

みみ

回答ありがとうございます☺️
    水遊びパンツ着用で赤ちゃんOKと確認とっています🩲
    ですが塩素の刺激がありますよね…

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど大丈夫な宿ですね!
    温泉自体も泉質が柔らかいものじゃないと刺激になるようなので、わたしなら部屋風呂にします💦

まぁちゃんとお湯は最小限にして、シャワーで流して出ればまだ大丈夫かと思いますよ!

• 8月23日
あかり

4か月ならやめときます。
産後の身体がもどるまで半年とかかかるみたいだし。
上にもお子さんいるなら、私なら疲れちゃうから無理です。

• みみ

みみ

確かに上の子もいるので私が疲れてしまいそうです💦

• 8月23日
にじのはは

まずはホテル側の指示に従います😅
温泉は、ベビーバスあるならオムツ可のところありますけど、そもそもオムツ外れてないとダメなところの方が多いですし、
プールもよくて水遊びオムツつけられたらみたいなところが多い気がしますが💦💦

気持ちとしては入れてあげたいですけど

• みみ

みみ

ホテルには水遊びパンツ着用でOKと確認とれています🩲
    気持ちとしては一緒に入れてあげたいなぁと思っているのですが…いろいろな意見がありますよね💦

• 8月23日
  • にじのはは

にじのはは

水遊びパンツオッケーでしたか☺️
    お家でプールやった時に楽しそうであればいいと思いますよ✨
    うちの4ヶ月息子はお家プールに足先だけ入れて、ギャン泣きしたのでプールデビューはまだ先にします😂

• 8月23日
おめし◎

オムツOkで、みみさんも疲れたり大変なの覚悟なら全然良いと思います〜🥹👌🏽💓💓

上の子もいるし、やっぱ色々な所に連れて行きたいですよね!そして私も娘が4ヶ月ごろにどこか温水プールとかあるところ泊まりたいなーって旦那と今日ちょうど話してた所です😂寒くなる前に😂😂笑

2.30分くらい、暑すぎないとこでチャプチャプ一緒にできればなーって思ってます😙💓