※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠後に精神的に不安やパニック障害で妊娠をやめたいと感じることがあるか相談したいです。初めての妊娠ではなかったが、今回は産まなくてもいいと思う。

なんか妊娠してから精神的に?ホルモンバランス?不安症?パニック障害?でおかしくなり妊娠やめたいと思った事ありますか?一人目なんてなんとも無かったのに。こんなんなら産まなくてもいいとまで思います

コメント

はじめてのママリ🔰

私も精神的におかしくなってます… 中期の頃から自分が自分じゃないみたいです😓 自制心が効かないし何でもネガティブに捉えて涙が急に出てきて1人で泣いたりしてます😭 妊娠やめたいと思ったこともあります。まだ自分には妊娠出産は早かったのかな… とか妊娠前に戻りたいなとかふと考えてしまいます… 念願だった子どもなのに。妊娠中は精神的に不安定になることもあるみたいです!私もそろそろ辛いので精神科に行ってみようかなって思ってます😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めての妊娠は初めてのことだらけで心も体も追いつかなくて辛いですよね😭
    私は一人目は発散できていたのに二人目妊娠中の今、子育てするのが当たり前、大変なのは当たり前と思うようになりストレスなのかわかりませんがおかしくなってます。精神科に行こうと思いましたがこのアプリで相談したところ産婦人科に相談してからがいいと聞き相談したらホルモンバランスの影響で良くある話…らしく。でも怖いですよね。

• 8月23日