※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
子育て・グッズ

離乳食のおかずで野菜を克服する工夫について相談です。保育園で残さず食べさせる方法を知りたいです。

離乳食のおかず、どう工夫していますか?
我が子は見た目が野菜だと食べてくれず
全部細かくしてシチューやカレーにぶっ込んでます😂
このままこんな感じでいいのかな?
保育園とかで残しちゃわないかな?と不安です。
保育園でおかずを食べないからとずっと座らされていたという事件もありましたし😭😭
皆さんどうやって野菜克服してますか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

家ではかぼちゃやトマトは食べるのでそのままですが、青菜やピーマン、アスパラとかとにかく青いものが嫌いなのでカレーやガパオライス風、ミネストローネとかに混ぜたり、好物の果物ちらつかせて一口ずつ交互食べとかしてます🤭
保育園ではそのまま野菜が出た時は残してるみたいですよ🤣連絡帳に小松菜❌、ご飯おかわりとかアスパラ❌、とか書いてあります。
うちの園ではものすごく強要はしてなさそうです。むしろ、え?ピーマン残すのに他のものおかわりさせてくれるんだ!って思ってます🤭
あとは園で食育で野菜育てたりしてるので緑野菜にも興味持ってくれたらなぁと思ってます。