※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koa__z
子育て・グッズ

娘が急に泣くようになりました。1歳1ヶ月なので、感情が芽生えてきた可能性があります。お気に入りの番組が終わるのが寂しかったのかもしれません。

あと2日で1歳2ヶ月になる娘について。最近、テレビ見てたり遊んでる時に、急に泣くようになりました💦熱があるとか眠いとかそういうのではなさそうです🥲💦今も、大好きな「おかあさんといっしょ」をご機嫌に見てたのに、急にぐずりました(笑)💦
おかあさんといっしょの特に最後の「きらきらぽん」の歌が好きなのですが、もしかしてそのシーンが待ち遠しくて泣いたのでしょうか???1歳1ヶ月だと、そういう感情も芽生えてくる時でしょうか??

コメント

うちの子の場合はですが…。
おかあさんといっしょの中で苦手なものがあり、それを見ると毎回泣いていました😂

早くあれが見たい!嫌だからとばして!という感情は1歳後半でした。でもきっと個人差はありますよね🤔

• koa__z

koa__z

遅くなってすみません💦

そうだったんですね💦うちの娘も、苦手なものがあったのかな?と思ってたんですが、今朝のおかあさんといっしょでは泣かなかったので、なぜ泣いたのか真相が分からず…って感じです😂(笑)
    1歳半後半でそういう感情が芽生え始めたんですね💡では、娘も怖いシーンで泣いたのかもしれないです💦それか、急に眠いことを思い出して泣いたのかもです🥺また夕方様子見てみます☺️

• 8月24日