※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
ココロ・悩み

2人目妊娠中です。上の子の夜泣きがしんどすぎます。共働きではあります…

2人目妊娠中です。
上の子の夜泣きがしんどすぎます。

共働きではありますが夫の仕事が忙しいため
基本的には子供のお世話は私がメインで行なっています。

そのせいか、寝かしつけはもちろん私じゃないとダメで
私の手を抱き枕のようにして寝ています。

その行動自体はとても可愛いのですが
お腹が大きくなるにつれて寝づらくなり
片手を固定されると寝返りもできず
寝たと思って手を抜くと起きて泣いてしまいます。

また、私が妊娠している事が分かってきたのか
ここ最近夜泣きが続いています。
「ねんね〜😭」と言いながら起きて泣いています。
抱っこしてもトントンしてもダメで
私もイライラして怒鳴ってしまうし寝不足が続いて
朝は起きられず体調も悪く仕事に行けてません。

昨夜はストレスからなのか息子の泣き声を聞いた途端
吐いてしまいました。

このことを夫に伝えてもあまり理解してないのか
なぜか笑われました。それにもカチン。

もう寝室を分けた方がいいでしょうか。
ただ、夫では寝てくれない息子が心配ですし
そもそも夜泣きの声で起きてくれないので
結局私が対応してしまうだろうなと思ってます。

下の子が産まれてからもこのまま夜泣きが続いたら
私の体力が持ちません。しんどいです。

コメント