※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが3ヶ月でミルクを拒否して困っています。飲まないと悩んでおり、解決策が見つからず苦しんでいます。

もう限界です😭

明日で3ヶ月の赤ちゃんがミルクを飲みません。完ミです。
もうしんどいです。泣きながらミルクあげてます。
2ヶ月になる頃から普通には飲んでくれずウトウトしている時を狙って飲ませていました。でも最近はウトウトしてても泣いて嫌がり、今日はトータル500いくかいかないか程です。1時間かけて60とかで心折れます。その後も欲しがることもなく4時間開けても飲みたがりません。昨日熱が出ていたから余計に飲まないだけだと思いたい、、
可愛いはずなのに可愛いと思えません。飲まないなら飲まなければいいとはいかず。毎日ミルクの事を考え憂鬱です。
解決策もなく、時間が経つのを待つしかないと思いますがもうしんどいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

辛いですね、、
うちは混合ですが3ヶ月から全然飲んでくれなくなってとても大変でした😭
哺乳瓶変えたりミルク変えてもダメですか?
うちは温度少し低めで作ってあげるとまだ飲んでくれました!
暑いし大人でも食欲無くなるので、今だけと信じて頑張りましょう!!

ちなみに4ヶ月になって、だいぶ飲んでくれるように戻りましたよ!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭ミルクも乳首も温度も濃さも調べた事を色々試してみたんですがどれも効果はなく🥲
    今後運動量が増えたり、離乳食が始まったりすれば変わるだろうと、今だけだと信じて頑張ります😔

• 8月23日
モモ

分かります‼︎
本当に辛いですよね😭寝不足にもなるし飲まないと死んじゃうよー😭ってなるし…

双子の1人がミルクで哺乳瓶でも全く飲めない子で…
全種類の哺乳瓶買ってどれが少しでも飲めるかってどんだけお金使った買って感じでした‼︎
哺乳瓶変えて少し飲みやすくなったのか早くなったかな⁇とは思いますが本当大変でした😭

解決策は私は哺乳瓶を変える‼︎でした‼︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    共感していただいて嬉しいです😭
    ちなみに今母乳実感つかっているんですが、何の哺乳瓶で飲みやすくなりましたか??

• 8月23日
  • モモ

モモ

もう聞いた事ない様な名前のも赤ちゃん本舗で全部かって、母乳実感からビーン何とかって特殊な形してるやつがうちの子に合いました‼︎

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ビーンスタークですかね!?
    ダメ元で買ってみます💪
    ありがとうございます😊

• 8月23日
  • モモ

モモ

それです‼︎
    一歳前にフォロミあげる時には力が強くなってたので母乳実感に戻しても平気でした‼︎

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子よく舌が外れるような音がするので多分飲むのも下手くそで、、笑
    飲んでくれる事を願って買ってみます☺️

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

うちも少食ちゃんで飲みムラ多くて、あまり飲んでくれなくて悩んでいます💦
まだ今日はトータル560です。お熱大丈夫ですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    昨日熱がでて今朝解熱したばかりです😮‍💨うちは今の所トータル400です😥

• 8月23日
ゆー

大丈夫ですか?
やっていると思いますが、、
いろんなメーカーの粉ミルク
ミルクの温度、ぬるめ、熱めなど、、
哺乳瓶の乳首🍼試しましたか?

飲まないと毎日暑いですし、脱水とかも心配ですよね😭

助産師さんなどに相談はできますか?
しんどいと思いますが飲んでくれる事願ってます🍼

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    ネットで調べて出てくる事は試してますがどれも変わらずです🥲
    解決策はなさそうですが、そのうち飲む事を信じて頑張ります😭

• 8月23日