※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

母親がコロナ陽性で、生活のために仕事に行こうとして困っています。どうしたら良いでしょうか?

母親がコロナ陽性なのに
生活かかってるからと仕事に行こうとしています。

母親はパートでフルタイム勤務です。
確かに親は貧乏なので生活費を稼がないといけないのはわかります。
色々話しをしてとめていますが、ききません。

どうしたら良いでしょうか、、、

コメント

ちー

お母様の職場は、コロナ陽性であっても、出勤可能なんですか??
最近、職場の人がコロナに罹患しましたが、本人も体調が悪くて早退してました(早退したあとに、コロナと判明)し、会社も休めと言ってました。。。まぁ5類になっても会社は休めと言いますよね😅😅😅

お母様、有給はないんですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、、、
    出勤ダメです。
    ブラック企業で有給はないようです。

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

難しいですね…💦
自分はよくても、周りにうつしちゃう可能性をよく説明するとか、、
周りに重症化するような人がいるか聞いて、いたらその人目線で説得するとかですかね😅💦

フルタイムなら有給があると思いますが、残ってないんでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう話しをしているんですが、ダメですね😩
    有給ないんです、、、

• 8月23日
ぽん

コロナを隠して出勤しても、多分そのうちバレますし…
バレたあとクビになる可能性もあるかと😅
そのリスクを承知で、お母様が出勤する!と言い張るなら、もう知らんぷりでいいと思います😅

職場にハイリスクの方がいて、その方が感染してもし亡くなったら…間接的な殺人と言われてもおかしくないので、いくら生活がかかってても、私なら絶対出勤しないし、したくないですね😵💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結局、出勤するそうです😮‍💨
    有給ないブラックな会社なので
    そうさせている会社も悪いと思いますし、
    ただそれをわかっていつつそこで働いているのも本人も本人というか
    生活かかってるのはわかるんですけど
    もう無視しました😩

• 8月24日
  • ぽん

ぽん

主様もお疲れ様です😅
    もう娘の忠告も無視する親なら、絶縁してもいいレベルだと思いますよ😅

• 8月24日
なっちょ

行かないとクビになってしまうのでしょうか?
コロナであれば欠勤が認められるのであれば、休んで、その分生活費援助してあげたらどうでしょう?

仕事に行こうとしているくらいなら軽症ということでしょうか?
症状が治まるまで3〜4日休むのなら、はじめてのママリさんが3万円あげるから休みなよ、と言ってあげるのはだめですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

行かないとクビになるということはないと思います。
    一応発症して4日経ちましたが、症状がまだ出ているようで。
    毒親でお金のトラブル何回もあったので、もうお金のやり取りはしないとなってます。
    なので私から援助はできないというかしたくなく、いい加減人に迷惑をかけていることをわかってほしくて...
    というかんじです。

• 8月24日