※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中のお祝いを避ける方法と、肌への触れ方についての伝え方について相談です。出産後しばらく会わせたくないが、お祝いを受け取らないようにすることで対策。また、顔への触れ方についても遠慮を伝えたい。

妊娠してから義父と義兄が生理時に無理になった方おられますか?
年末に出産予定です。出産後もしばらく(今の想像では3ヶ月くらいかな)は会わせたくないのですが、お祝いなどをもらわないようにすれば断り続けても大丈夫ですかね?
お祝いをもらってしまうと会わせなければ、と思ってしまいそうなのでそれ対策です。
そもそもこちらから言うまでは待ってほしいと思いますが、すぐに会いたいと言ってきそうです。。

それと、ほっぺを触るなど特に顔ですが、直接肌に触らないでほしいと思っています。どう伝えれば角が立たないでしょうか?ほっぺを触りたい、頬擦りする!と宣言されているので、予め断っておかないとされてしまいます💦

コメント

ササ

分かります…
義父は菩薩みたいな人なので、特に何も思いませんでしたが
義兄に抵抗のあった時期がありました🥺(とくに女の子のとき)
可愛がってくれているのは良くわかったので、ガルガル期だし…と自分を抑えて普通に合っていました😣
そのうち、こどもが暴れ出したら手に余るので遊んでくれる存在に感謝しかなくなりました!
女子が生まれたときには義母さんも気を使ってくれて、子供の着替えやおむつ替えは男性の居ない場所に誘導してくれて言わなくても私の気持ちをわかってくれてる感じだったのでそれが良かったかもです😊

赤ちゃんのほっぺは死ぬほど可愛いので、触るのは受け入れますが
頬ずりは…😱😱
旦那以外、実母でも嫌なんですけど!!
ぜっったいに嫌なので、
頬ずりは母でも嫌です!そんなことしたらもう会えないかも〰笑
くらいは言います🥺絶対いや!!むり!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

菩薩みたいなお義父さん…羨ましいです。笑
    私も、子どもが大きくなったらササさんのように感謝する時が来るのかな?と思いますが、今は本当に嫌です!!😂

ほっぺが可愛いのはわかりますが、"触りたいという欲望"を自分の子に向けられ、ペットのように扱われるのが嫌で😓
    私も旦那しか嫌です!笑

早く義兄も結婚して子どもをもうけて、こっちへの興味を薄めてほしいです😭

• 8月23日
  • ササ

ササ

動き出すと、本当に目が離せないので有り難いです😊
    嫌ですよねー!😂

あぁーなんか、良くわかりました!
    言い方は悪いかも知れませんが、人のものなのに私物化しないで!って感じですかね?🤔
    私も、ずーっとこどもにべったりで自分の一部のように感じていたので図々しいとイライラしました😔
    それこそ、こっそり除菌したりしていました笑
    もう少し、控えめな人なら違うかもですね😁
    これは、旦那さんに理解して貰わないと会わないのは厳しいですよね😢

本当ですよね😣
    うちも独身なので…
    でも、他に嫁の居ないのが楽っていうのもあるのでなんとも言えません😂

• 8月23日