※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
fujico
家族・旦那

昨日バレンタインデーだったから、頑張ってチョコレートチーズケーキ作…

昨日バレンタインデーだったから、頑張ってチョコレートチーズケーキ作ってみた。一本だと多いから少し切って夕ご飯のデザートに出したら、味濃いとか濃厚すぎとかいろいろ言われて凹んだ…。
料理がそんなに得意ではないんだけど、これでも頑張ったのに、なんかすごく凹むわ…。
息子からは美味しい!がもらえたのが唯一の救いかなぁ。
あと半分残ってるけど、捨てようかと思う…。
でも、もったいないし…とりあえず、旦那には食わせない。あと、もう旦那にはバレンタインデーなしだわ。自分でもどうでもいいとか言ってたし。
なんか惨めだわ…(;´д`)

コメント

ほうれん草の胡麻和え

旦那さんひどい(´;ω;`)
せっかくfujicoさんが作ったのに〜!
私が代わりにたべたいくらいです!
もう旦那さんにはバレンタイン無しですね!笑

  • ほうれん草の胡麻和え

    ほうれん草の胡麻和え

    写真のチョコ、めちゃくちゃ可愛くて美味しそうですよ💓

    ちなみに私は旦那にもみんなにも今年は無しでした(笑)

    • 2月15日
  • fujico

    fujico


    ありがとうございます(>_<)
    なんか、すごくショックで…
    別に褒められたいとかじゃないんですが、でもあんまりじゃない⁈って思ってモヤモヤモヤモヤ…しちゃいました…

    • 2月15日
  • fujico

    fujico


    あ、でもやっぱり褒めてもられえと嬉しいです(´∀`*)

    チョコなしだったんですねー
    うちも来年はそうしようかなぁ〜
    今年は娘も産まれたし、大きくなった時に一緒に手作りチョコできたらいいななんて思って、作ってしまいました(^◇^;)

    • 2月15日
ショコラのプーさん

ガトーショコラって
チョコが濃厚なのが美味しいのにー^ - ^
パティシエじゃないんだから
クオリティーを求められると嫌ですね。
こうゆうものは気持ちがこもってるから
良いものなのに〜
旦那さん勘違いしてますね〜💧
fujicoさんの旦那さんなのにすみません(・_・;

  • fujico

    fujico


    いえいえ、いいんですよー!
    ほんと、パティシエ並みのクオリティ求められても困ります(^◇^;)
    こっちはクックパッドで頑張るくらいが精いっぱいですから(笑)

    • 2月15日
  • ショコラのプーさん

    ショコラのプーさん

    私も同じですー^ - ^
    クックパッド見てても順番間違えたり
    砂糖入れ忘れたりします!
    味とかクオリティー求めるなら
    買いますよねー😅
    わざわざ手間かかることして
    洗い物増やしたりして
    気持ちを込めて作るのにね〜(^_^)a
    手作りは気持ちがこもってるのが
    大切です(^ ^)

    • 2月15日
  • fujico

    fujico


    そうそう!
    ほんとその通り!
    あー、なんか話してスッキリしました♪( ´▽`)
    ありがとうございます!

    • 2月15日
ふみ

酷すぎますね…
一生懸命作ったのにそんな事言うなんて罰当たりですね!!

うちなんて、誰にも用意してないのであげてませ〜ん笑

逆に主人からバレンタインにロールケーキ貰いましたよ(^_^;)

  • fujico

    fujico


    ねー!
    もうちょっと言い方ってもんがあるんじゃない⁈って思ってイラッと💢しちゃいました!

    うちもバレンタインにむしろもらいたーい!♪( ´▽`)

    • 2月15日
  • ふみ

    ふみ


    もし、濃いと思っても言い方や何も言わずに居て欲しいですよね…
    ましてや、バレンタインとか記念日の時は!

    まかさの、逆チョコには胸キュンしました♡

    • 2月15日
  • fujico

    fujico


    黙ってるのも優しさですよねー(^◇^;)

    逆チョコ🍫✨嬉しいですよね!
    私、もらったことないです〜!
    良いなぁ(´∀`*)

    • 2月15日
  • ふみ

    ふみ


    そうですよ!
    自分の為に一生懸命作ってくれたと感謝の気持ちがあったらそんな言葉言わないですよ…
    当たり前と思ってる感覚が失礼ですよね!!

    逆チョコ嬉しいです♡
    私も今まで貰った事が無くて、世の中には主人の様に逆チョコをくれる男性も居るんだと感心しました笑

    • 2月15日
  • fujico

    fujico


    いいですねぇ(´∀`*)
    私ももらえるように頑張ろうっと(笑)

    相談してスッキリしました!
    ありがとうございます😊

    • 2月15日
  • ふみ

    ふみ


    来年は逆チョコしてもらえると良いですね♡

    スッキリしてもらえて良かったです♡
    こちらこそ、ありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ

    • 2月15日
クロワッサン

かわいいし、美味しそうなのに!
次から買ってきたやつにしてやりましょう!

  • fujico

    fujico


    ありがとうございます(>_<)

    次回は…チロルチョコかな(笑)

    • 2月15日
mama...♡

めっちゃ美味しそう!!♡
チョコは甘い🍫に決まってる
だろ!!って言いたくなります(°▽°)笑

  • fujico

    fujico


    ありがとうございます(>_<)
    娘おんぶしながら、クックパッドみて作りましたー☆

    来年は…息子にだけ作ろうかなと(笑)

    • 2月15日
deleted user

旦那さん甘いの苦手なんですかね?
うちも苦手なんでチョコはチーズケーキにココアパウダーふりかけるだけとかにしてます 。
あとはビターチョコにするとかコーティングに使うとかですかね…
私も文句言われても自分があげたくてあげたので何も言えずで試行錯誤してました(。>﹏<。)

  • fujico

    fujico


    うちの旦那は甘いの大好きなんです…が…なんか勝手にダイエット?してたみたいで、脂肪燃焼の飲み物あるのをさっき見つけました…(;´д`)
    だからのうえでの発言だったのかなぁ…⁇なんて、今1人で思ってました…。

    • 2月15日
  • fujico

    fujico


    追記です♪

    私はいつもは買ったの渡してるんですよね(^◇^;)
    でも、今回娘が産まれて、大きくなったら一緒に手作りチョコやったりできたらいいなって妄想して作りました♪( ´▽`)
    私も試行錯誤です…旦那には実験台になってもらおうかしら(笑)

    • 2月15日
deleted user

美味しそうですね😊😊
何で、美味しいよありがとうって言えないんですかね男は😒😒
手間暇かけて作ったものにケチつけるなんて!
うちの旦那もバレンタインとか興味ない人だから、そもそも作ってません!笑
でも息子がもう少し大きくなったら息子にだけ作ろうと思ってます♡♡

  • fujico

    fujico


    ありがとうございます(´∀`*)
    息子が大きくなって食べられるようになったら作る楽しみが出てきますよ!

    うちは息子用に甘さ控えめのチョコ蒸しパンも作ったのですが、こっちのケーキの方が好評でした(笑)

    旦那…もうちょっと別な言い方しても良いじゃん!って思っちゃいましたΣ(-᷅_-᷄๑)

    • 2月15日