※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が座っているときに後ろにひっくり返り、頭を打ち付けることについて相談です。対処法を教えてください。

【子供が座っているときに後ろにひっくり返り、頭を打ち付けることについて】

もうすぐ一歳四ヶ月の子がいます、
座ってるときですが、なにか気に入らないとすぐに後ろにドーン!とひっくり返り、後頭部を打ち付けます💦

例えば、イタズラをしててダメだよと言ったら、うわーんと泣いて、ひっくり返り頭を打ちさらにギャン泣き。仰向けに寝転がった状態で足をドスドスします😇

痛いからやめようね
と一応声はかけますが、なかなか治りません💦

上の子はそう言うことしなかったので…。

打ちどころが悪かったらと不安になるし…どうしたらおさまりますかね?😇💦

ヘルメット?とかなんかいる?💦
前にAmazonのCMであったハチの後頭部保護リュック?とかいる?
と思っちゃいます💦

コメント

メル

あるあるですね😅
ほんと、余計に泣くんだから早く学習してよーって思ってました😅
そのうちやらなくなりますよ👍(ひっくり返るのはやりますが、転がり方が上手くなるというか、頭打たないで寝転がるようになりました😅)

私は、とりあえず、落ち着いた時に「ゴーンしたら頭痛いよ〜。寝転がらないよ〜」と伝えたり、ぐずり出したら寝転がる前に抱っこしてました(それでも暴れる時は、そーっと床に寝た状態でおろしてました。)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんでその痛いことを自分でするんだー?💦と思っちゃいます😂
    急にドーン!と倒れるのでもう怖くて😅

こちらをチラ見したときだけ一瞬泣き止み、
    「今泣いてんだぞー」
    とアピールしてきたり…。
    足でドスドス!するのも
    👩「ドスドスするんでしょー?してみてー😁」と言うと、やらないんですよねw同じように言ったら、後ろに倒れるのもやらなくなると良いんですがw

何回もやると倒れる加減を自分で調節するんですね🤣早く習得してほしいです←そうじゃないw

私もそうしてみます!✨
    ありがとうございます❤️

• 8月23日