※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園の夏休み中、子供が退屈していて遊ぶ友達もおらず、暑いため外に出られず困っています。近くに遊べる場所が限られており、実家にも行けない状況です。

幼稚園の夏休み中なのですが、毎日「つまらないよ~」とずっと言っていて、「何すればいいの?」と泣いたりします…。

私にママ友もいないし、幼稚園のお友達の連絡先も知らないしで遊ぶお友達もいません。

暑くて公園も行けず毎日家で折り紙したりお絵描きしたりあとはYou Tubeです。

田舎なので児童館もなく、近場にイオンがありますが、食品と服屋しかないです。

実家は車で1時間ですが、祖父が退院してきたばかりで大変なので行けません。

もうお手上げです😢

コメント

お菓子作り、絵の具でダイナミックにお絵描き、スライム作り、
ダンボールで工作、家の中で宝探しやかくれんぼなどしてます🙂
園開放とかもおすすめです。ご近所にあれば🥹

早く夏休み明けてほしいですね🫠

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    参考にさせてもらいます!
    9月まで長いです😭

• 8月23日
さぁちゃん

預かり保育はないんですか?
あるならそういうところ利用するとかですかね。

• ママリ

ママリ

幼稚園がお盆以外は預かりできるのですが、どうせ行ってもすぐ風邪引いて保育料無駄になるな…と思い、申し込みしませんでした💦
    こんなに夏休み暇と泣くと思いませんでした😭

• 8月23日
  • さぁちゃん

さぁちゃん

毎日じゃなくても週に1〜2回とかだけでもお子さんの気分も変わると思いますよ(^^)
    一緒にお菓子やご飯作ったり、すいすいお絵かきでお絵かきする、お家プール(外が嫌なら水風呂で遊ばせるとか)

• 8月24日
  • ママリ

ママリ

今日で夏休み終わりです!
    たくさん参考にさせていただきました🙏🏻
    ありがとうございました😊

• 8月31日
とっとしゃん

水族館、プラネタリウム、有料の遊び場、プール、猫カフェ、映画はどうですか?
娘と二人で今年の夏休み中にやったことです!電車で遠出や車で高速乗ることだけでも娘はテンション上がります😄

• ママリ

ママリ

お恥ずかしい話…挙げていただいた場所は田舎すぎてプール以外ないんです😭
    田んぼで虫探しとかならできるのですが暑すぎて🥲

• 8月23日
  • とっとしゃん

とっとしゃん

あーすみません💦そういうことでしたら、私もダンボールハウスに一票です🙋コロナ禍にドラッグストアに行ってよく作ってました!日々増築してくので邪魔でしたが(笑)おすすめです✨

• 8月23日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます☺️☺️

• 8月31日
えみり

うちも悪阻中なのに毎晩
明日は何する?って聞いてきて大体午前中からYouTubeです😓
少し体調良い日はお絵描きとか幼稚園のカレンダーにシール貼るのを手伝ったり、そのカレンダーに夏休みの遊びが載っているのでやってみたり。

工作は好きですか?
うちはトイレットペーパーの芯やティッシュの空き箱があると工作に使う!と何か作り始めるので取っておきます。
折り紙と変わらないかな💦
あと100均や本屋あれば、ワーク売っているので間違い探しとか好きでやっていますよ😊

• ママリ

ママリ

今日で夏休み終わりです!
    工作大好きなので色々紙コップとかで作ってみました❣️

• 8月31日
マリー

プールしたり
おもちゃで遊んだりしてます
昨日は、シャボン玉してました😀
夏休み長いですよね💦
来週は、友達の家に遊びに行きます😀
喧嘩ばかりしてます笑

• ママリ

ママリ

こういう時にママ友がいたらいいなと思いました🥲🥲